メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA 第12巻 感想 

ARIA


マンガ最終巻 
ARIA 12巻感想


思いっきりネタバレですので
まだ読んでない方など
楽しみにしている方は見ないでください!!



評価:最大級の賛辞を!!
ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


#56

人形、2つの人形を通して
変わることと変わらないことを描く
変化というキーワードで
今後の最終回への流れを作ったのでしょうか?


#57

藍華の成長が見れました!!
もしかすると昔なら晃さんのようにヘコんだのかも?
でも、今の藍華は強い!!
これまでのすべてが成長させた藍華の姿!!
晃さんのクシャクシャな紙を渡す瞬間が好きです!!
未来の女王陛下^^v


#SN

アリスはプリマ
会えなくなって寂しい気持ちを抱えながら
でも会うきっかけがないと悩むアリス
でも、二人は普通にピザをもってやってきてたw
私にはピザのようなきっかけを見つけられない
そういうアリスに灯里は一言だけ
「理由なんてアリスちゃんだけで十分だよ」
この3人娘は最強!!
最終話を除けばこの巻の最高のエピソードかな!!


#58

藍華もプリマ昇格
灯里はそれを嬉しそうに語り
そしてアリシアさんはついに試験を口にする
今までの集大成とも言える試験に
これまで見たことのない入り組んだ路地
でもこれまでの練習が背中を押している。
そう、何も怖くない!!
――ついにプリマへ昇格!!
「ありがとう、遥かなる蒼」


#59

そして未来へ
アリシアさんは決めていました
灯里の昇格と、自分の寿退社を!!
結婚を期に協会へ栄転です!!
とてもいいことなのに
ふと独りになった瞬間
灯里は泣き崩れてしまいます。
そんな灯里を見て抱きしめるアリシアさん
本当はもっと早く昇格させられた灯里
それを引き伸ばしたのはアリシアさんのワガママ

アリシアさんがワガママなんて
あわない気がするケド
だからこそインパクトがありました。
それだけ灯里との時間が大事だったんでしょう。
変わることを恐れた二人は
でも変わることでここまで来れた事を再確認。
そして最後の瞬間まで笑顔でいたい、と。


#60

グランドフィナーレ!!

プリマとして頑張る灯里
アリシアさんはいなくなって、
みんなもそれぞれの道を行く
ふと1階に下りた瞬間、
そこにそれまでの楽しい思い出を見る灯里
でも、あの頃はたのしかったじゃなくて
あの頃もたのしかった!!
だからいずれ変わるこの瞬間を大事に・・・

シャッターを開けてまた灯里は・・・


そして時間が流れ、新入社員がやってくる。
雰囲気が少し大人びた灯里
新人を眺めながらの笑顔と
最後の見開きのページで涙腺崩壊
笑い泣きというわけの分からない状態にwww


本当に最高評価としか言い様がないです。
これ、児童推薦図書でしょwww
これとスラムダンクあたりは小学校の図書館あたりに
置いておくべきだと思うのは間違いでしょうか???

人生感随分変えられました。
どうしてかわらかないけど、
大きな浮き沈みがあるわけじゃないのに
読みたいと思える絵の美しさと
話の持つ優しさがステキングwww

ありがとうございました!!
アニメのエンディングも楽しみです!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/03/13 09:11 ] マンガ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


エマ様に続き、灯里ちゃん、貴方までもがぁああ(涙)[E:crying]
[2008/03/14 22:14] Aut viam inveniam aut faciam!
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


