メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ドラマ】 ROOKIES ルーキーズ #04 

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
森田 まさのり

商品詳細を見る



ドラマ・ルーキーズ 第4話
何事も努力あるのみ!!

若菜はキャッチャーであるが、
球をうまく受け取れない。
・・・目をつむってしまうクセ?

若菜はイラだち、逃亡

説得をかってでたのはキャプテンの御子柴
本当は新庄にも帰ってきてほしいと思っていて・・・


その新庄はバッティングセンター兼ゲーセンで
ヤバいのに絡んで逆にボコボコに。
さすがに数が大過ぎです。

が、そこにたまたま川藤はやってくる。
大切にしていた仲間のプリクラを踏みつけられ
憤慨する新庄の変わりに
川藤はキレる!!


どんな時でも生徒の味方である川藤
新庄に対してもそれは変わらず、
新庄はそれをどう受け止めるのか?


新庄ほど人間くさい奴は居ない
川藤はそう評します。
へたすると仲間よりも新庄を理解している。


若菜の欠けた野球部
いまいちは気のないまま練習は過ぎる。
その若菜は屋上に居た。
壁にぶつかったことがあると川藤は語り始める。

俺たちに勇気をくれないか?

・・・若菜は・・・



阿仁屋、御子柴はスポーツ用品店で
御子柴の後輩に会う。
練習試合の相手のはずが、話が合わない。


また顔に傷をつけてきた若菜
若菜を中心に崩れる野球部
御子柴はキャプテンとして、
でもそれは阿仁屋にとって許せない一言


若菜は去り、御子柴も来ない

その夜、御子柴は川藤にキャプテンを辞退したいと・・・


川藤は知っていた
若菜が一人で特訓していること
目をつぶらないために必死に壁打ち

だから出来ていた顔の傷。


その特訓を目の当たりにして
御子柴は若菜の本気を見る。

「やめろって言われても、やめねぇからな」


ついに阿仁屋の速球をつかんだ若菜
さらに川藤もノックを!?



川藤と御子柴は練習相手に
試合の前に挨拶をしようと・・・

そこで知らされる辞退の話

必死に食い下がった川藤と御子柴
1年生との試合が決定!!

御子柴の怒りとともに、
ユニホームを見ながら盛り上がるメンバー!!

そこにあった新庄のユニフォーム
渡したのは殴られた関川


迎えた朝
試合を前に川藤は語る
お前たちは立派な高校球児だと


夢にときめけ、明日にきらめけ!



来週はついに練習試合!!
いまだに素直ではない新庄は果たして?


それにしても若菜はいいwww
今週は確実に主役でした!!



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/05/10 20:50 ] ドラマ | TB(1) | CM(2)
俺もルーキーズ見てます♪
ドラマを見るのなんで何年ぶりだろうw
ルーキーズなかなか面白いですよね!

第1話をなにげに見逃してしまったんですけど
みんな元々はちゃんと野球やってたんですよね?
次回の1年チームとの戦いは勝てるのかな~?
あの御子柴のムカツク後輩を
なんとかしてほしいところですけどね~w

川藤、「逆立ちの少年に勇気をもらった」はいいけど
その少年がゴールできたかくらい気にしろよなw
[ 2008/05/12 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメントありがとうございます!!

ドラマレビューはコレが初めてですよ!!
ルーキーズはマンガ大好きだったので
アニメでもドラマでも関係ないかなぁと。
無論、期待はずれだったら書いてないですが
思いのほかカッコイイし、
見ててスッキリすることが多いので。
中々にいいドラマだと思います!!

とりあえずは練習試合ですね!!
楽しみです。


ではではコメントありがとうございました!!
[ 2008/05/12 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


誰がピッチャーになるかでもめているニコガクナイン。ピッチャーに名乗りをあげる安仁屋女コール!!キャッチャー・・・若菜。キャプテンは御子柴。ケンカ&タバコ禁止!!相変わらずあつい男・川藤クビになりたい若菜。若菜がいないとみんなのノリもいまいち球拾い大臣と...
[2008/05/14 22:46] Sweetパラダイス
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


