メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ドラマ】 ROOKIES ルーキーズ #06 

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
森田 まさのり

商品詳細を見る



ドラマ・ルーキーズ 第6話
戻ってきた新庄、
スイングは鋭く、
何かをやってくれそう

と思ったら本当に長打!!
走る関川!!

しかし、ホームでタッチアウトです。

それでも笑うメンバー
面白くてたまらない、といった具合に。


その様子を見ていた校長は
自分の指導の間違いを……
川藤が殴ってしまった責任を
自分の辞職という形で償い
そして去る。

その姿は立派な教師だと思います。
生徒の夢にかけてくれた校長


その思いに答える、
というよりは下心で走り出すメンバー!!

まぁソフト部の試合に負けてからは
少しマジメに戻りまして、
阿仁屋のカツもあり、不良だけどマジメなメンバーにw


が、それでも目をつけられ続ける野球部
新校長の登場とタバコの吸殻が
それを後押しします。

タバコなんてもうやめたというのに
野球部のものだと信じて疑わない教師たち

川藤は教育のあり方や
目線の落とし方を語ります。

生徒の目線に立つ川藤
それを信じる野球部


かっこいいじゃないですかw

が、タバコ問題解決もすぐに
もう一つの問題、江夏!!

ってかそれよりそれが上地雄輔さんだという事実www
ちょっとビビった~ホンモノの球児がでてきた!!


来週はその江夏との因縁ですね!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/06/09 18:55 ] ドラマ | TB(1) | CM(2)
第2期スタートとか言って、まだ6話なんですけどw

ついに新校長登場。
難しそうな男だけど、しょっぱなから野球部に
あんな態度取られたらそりゃ目をつけたくもなるよなぁw
気持ちはわかるw

それにしてもタバコを吸ってた女子。
あんな目立つところでタバコを吸ったあげく
吸殻もそのままっていったいwww

上地さんが出てきて来週どうなるか楽しみですね♪
[ 2008/06/12 20:31 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメントありがとうございます^^

タバコをまぁ野球部の前に捨て置けば
間違いなく野球部が疑われるから、でしょうか?
人のせいにしてしまうのは
後々辛くなると思いますが、
ちゃんと責任はとるようなのでまぁいいのかなぁ?

とりあえず野球部が甲子園一直線なのが
よくわかるいい話でしたw

来週は上地さんですねw
因縁の相手ですし、いろんな意味で期待大です!!


ではコメントありがとうございました!!
[ 2008/06/12 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


二週間ぶりのROOKIESだ!!もう待ち遠しかったです悔しがってるのかと思ったら大笑いやっぱり何か企んでいた国松。嫌な校長先生だったけどいい人に。村山校長の後任の藤村先生。なんか厳しそう。川藤先生とお知り会い!?なぜソフトボール部に試合!?安仁屋を出さないで...
[2008/06/11 23:29] Sweetパラダイス
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


