メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン オーヴェルテューレ 後編 

Rozen Maidenフィルムコミックス 2 (2)    バーズコミックススペシャル Rozen Maidenフィルムコミックス 2 (2) バーズコミックススペシャル
(2005/10/24)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


つまり水銀燈が最高なんです!!

ジャンクにしてくださいっ!!


真紅水銀燈の因縁を描いた作品でした!!
愛されて生まれた真紅
愛されずさまよう水銀燈・・・

とにかくローザミスティカをもらった後の
水銀燈の変貌振りが最高です!!
弱気な水銀燈なんて水銀燈じゃないっ!!

見たかったのは真紅罵り、蔑み、見下す

そんな水銀燈ですっ!!
あの変貌を見るために二日間徹夜したようなもんですよ!!

そして、"ジャンク"のくせに・・・
あの言葉の発生起源がわかりました。


とにかく結論だけを述べれば・・・

水銀燈が最高のキャラですっ!!田中理恵最高です!!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2006/12/24 04:13 ] アニメ全般 | TB(35) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


やばい。銀様が可愛すぎて死にそう。仲が良かった頃の真紅と銀様を見てるだけで様々な妄想が!マジで最高だ。
[2006/12/24 12:41] おもちやさん
[アニメ ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)]水銀鐙と真紅の愛憎物語。二体のドールの出会いと友情、そして憎悪。その顛末が後編で語られる。本編見た人ならば、そうなのか、と納得のストーリーだったので
相変わらず放送時間は遅いけど、これリアルタイムで見てたら絶対に目が覚めるような、ある意味そんな衝撃的な展開も多々あり、前編と比べて大きく盛り上がったのではないでしょうか。とにかく、銀ちゃんがひねくれてしまうまでの流れが秀逸過ぎで、色んな意味で悶絶出来るシ
前編は水銀燈が初めて真紅の前に現れるところまででしたが今日は後編の方ですね。それでは早速感想参ります。
[2006/12/24 14:10] ミナモノカガミ
「うわああああああー!!!水銀燈ォォォー!!!!!!」
[2006/12/24 14:18] 白狼PunkRockerS
なかなか素晴らしいデキでした。
「虚飾 Eitelkeit」水銀燈が切な過ぎる!!今回ので水銀燈がことさら真紅を憎んでいる理由が痛いほど分かりました。いやもう、切なすぎる!!でも、やっぱり一番罪な存在なのはローゼンですよね。ローゼン
[2006/12/24 15:03] ラブアニメ。
「この印籠が目に入らぬかっ! ローゼンメイデン第1ドール、 銀様よっっ!!」(;´Д`)皆の者頭が高い!!銀様の御前である!という冗談はおいといて(汗)、早速後編感想です~
[2006/12/24 15:07] LIV-徒然なるままに
1年振りのローゼンメイデン随分懐かしく感じました。 先ずは水銀燈のキャラデザ(表情)ががらりと変更されていてびっくりでしたが、こちらの方が原作に近いような気もします。少なくとも私は全く問題ありませんで
[2006/12/24 16:36] Pinkの悪魔
何?!あの銀様は!(`・ω・´)キュピーン 正に…キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!!!デスよ♪
[2006/12/24 16:52] 神音の萌え源泉
「ローゼンメイデン オーベルテューレ」後編です。真紅の前に姿を現した水銀燈。ただ・・私の知っている水銀燈とは違いえらく憔悴しきっている雰囲気ですが・・真紅の身に着けているブローチを見たとたん様子が急変。ローゼンに対する想いは尋常じゃないですな。
[2006/12/24 17:25] もえろぐ
ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)虚飾 ~Eitelkeit~ 水銀燈の捻くれ過程のお話し^^;
[2006/12/24 17:36] 恋華(れんか)
ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」感想水銀燈が真紅を恨むようになった理由が明らかに
[2006/12/24 20:13] ルル色模様
 時は19世紀のヨーロッパ、真紅はミーディアムのサラという少女の家にいた。そこにNのフィールドから自分を作ったローゼンを求めてさまよいながら疲弊していた水銀燈がやって来た。
ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編<虚飾>見ましたー今日の見所は「優しい目の水銀燈」からいちもの「キツい顔の水銀燈」に変わる瞬間。銀様ー。お父様に付けて貰った胸のブローチを壊された「真紅」は「水銀燈」に向かって「ジャンクのくせに」と言ってしまいます
[2006/12/24 22:04] studio WATERCASTLE blog
とても面白かったです。水銀燈がブローチを壊した後の真紅の反応が新鮮でした。今回は石造りの建物がでてきましたが、以下は石造りの家に関する記事です。石造りの家上の記事によると、石造りの家は日本に多い木造
水銀燈に萌え死んだ(*´Д`*)
[2006/12/24 23:13] Hiroy's Blog
アァァァァァ!!!蒼いヤツめがァァァァ!!!許さぁぁぁんゥゥゥ!!!・・・好きな方ゴメーンね。メンゴメンゴ。あ、ヤクルト飲まなきゃ。☆Rozen Maiden Ouverture 『虚飾 Eitelkeit』☆こ、これはどう考えてもレイーp・・
[2006/12/24 23:19] ★CALPISM★
いや~面白かったなぁ。水銀燈がかわいすぎる~水銀燈にもこんな時代があったんですね。
其処に水銀燈(ロマン)は在るのかしら?(ぁ     _, ,_ ∩  ( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!   ⊂彡やっぱり後編も終始この状態でした。はぃ。 そして蒼星石の帽子の強さを思い知った瞬間。 いとも簡単にステッ
其処に水銀燈(ロマン)は在るのかしら?(ぁ     _, ,_ ∩  ( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!   ⊂彡やっぱり後編も終始この状態でした。はぃ。 そして蒼星石の帽子の強さを思い知った瞬間。 いとも簡単にステッ
水銀燈とめぐのクリスマス特別編だからアイコン漫談も蝶ロング版だよ★↑クリックすると画質良・サイズ大版が見れます今回はクリスマスだしオーベルテューレなのでめぐ銀でクリスマス絵を描き
= 後編:「虚飾」 =    真紅と一緒に歩行練習をする水銀燈。 ||<#ffffff'style='font:bold 14px;color:#ff0000'``「サラ…あのドールはいいこよ」|| 真紅に優しく微笑む水銀燈。 こんな銀さま初めてみました…。 一人で歩くことができるようになった
特別編の後編。やっぱりおもしろかったです。
[2006/12/25 16:47] 天国と地獄と雑文
わたしは、水銀燈。ローゼンメイデン第1ドール――。水銀燈と深紅が出会いの物語。それはまだ深紅が、ジュンに出会うより前の時代のこと…。ずっと放送を待っていたローゼン特別編♪;分けるとタイヘンなので(?) 前後編まとめてレビューです。(長いですけど…)
[2006/12/25 19:44] SERA@らくblog
   「ウィンターガーデン」 偶然何度が出会ううちに、親密さを増していったでじこと拓郎。 一方ぷちこは、ソフトボール部を辞めてアルバイトを始める。 そんなある日、でじこはバイト仲間から拓郎が女性と一緒に いたと聞かされ・・・。 そして急遽、引...
[2006/12/25 22:54] ミルクレモンティー
ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編)虚飾~Eitelkeit~ あんなに弱々しく、頼りなかった水銀燈が、なぜ真紅に対しあそこまで敵意をあらわにするのか。そのエピソードが語られました。
[2006/12/25 23:24] アニヲタキング
真紅でも、捜す前にあなたにはやらくてはいけないことがあるわ。真紅造りかけの、可哀想なドール…。真紅と水銀灯の過去、完結。
[2006/12/26 02:56] 礎 -ishizue-
優しく、しおらしかった水銀燈が捻くれた性格になってしまったのは真紅のせいだったのか・・・・ という事実が明らかになるまでを描いたのがこのオーベルテューレの役割でした。 冒頭は恐らくトロイトメントの途中あたりの話でしょうか。 翠星石、蒼星石、雛苺と懐かしい
[2006/12/26 03:08] 二千万パワーズ
大人しい弱弱しい可憐な銀様かわいいな~。銀ちゃんの歩行訓練を手伝う真紅様お優しい!。そして一緒にお茶を!!。仲が良かった頃の真紅様と銀ちゃんを見れて嬉しい。銀ちゃん・・・最初はいい子だったのにね。真紅様・・・かわいそうな子だと同情してもさすがにお父様のく
[2006/12/27 14:59] 紅玉庭園
後編「虚飾」  ってことでローゼンメイデン後編です☆  って・・・真紅が介護してる!(違 すいませんすいませんすいません・・・ ↑いやいやwそれほどの衝撃だったのです!真紅が水銀燈の手をとりあったり一緒にお茶したり すっごい
[2006/12/28 00:49] ウタウタイ☆アニメ館
 水銀燈誕生秘話。
[2006/12/28 20:01] 移り気な実況民の日々
後編「虚飾」真紅の元に、第1ドール、水銀燈。しかし、水銀燈はたつことすら出来ない未完成のドール…。しかし真紅のみにつけているブローチを取ろうとする。水銀燈の歩行練習を行う真紅。何とか水銀燈の努力
あれかな。OPはあんまり見たいって感じにはならないかな。これは何回も見るって感覚じゃない。一度だけで良いって思う。そんな刹那を感じた。前編では水銀燈と真紅の初めての出会い。真紅はまだ未完成の彼女
前編も遅れましたが、後編も忘れないうちに感想を。どうも毎週あるアニメでないと感想が遅れ気味になってしまいます。まぁ毎週あるものでも、本数調節のため意図的に遅らせているものもありますけどね。後編も前編に続いて蒼星石がジュンに語る真紅と水銀燈の過去の....
[2007/01/22 23:39] パズライズ日記
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


