メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ジ アビス 感想 

abyss
いつもはブログ画像データの最大ファイルサイズの都合で
横幅800でUPしてますが、今日のはサイトのフォルダを利用してるので
なんと横幅1280の画像サイズになりますwww
(いつも描いてるときは3000超えてますけどw)

テイルズ オブ ジ アビス 感想です。


いや~長かったw
想像を超えて長かったです。

この作品のヒロインは
間違いなくルークですね(マテ!!)

超ワガママから超ヘタレにw
そして最後は世界を救うわけですが^^

【キャラクターに関して】
文句の出ない感じで
特に敵側に魅力があったと思います。
主役はみんないいヤツ過ぎたんで^^;

なかでもティアの存在は大きいですね!!
今までのシリーズヒロインの中で一番好きです^^
いや、まさかリアラを超えるキャラがいるなんて
思いもしませんでした(…ロリじゃなくて柚ねぇですよ!?)
設定ですでに勝負アリって感じのキャラでしたね。
嫌いになるわけがない^^
そして正直ミュウがいなければ
クリアまで続けられなかったかも?
存在の大きさはティアに並びますね。
可愛すぎですの~♪


【システムに関して】
フリーランは素晴らしい!!!
3Dのシステム、
シンフォニアでやってますが
その時はやっぱり2Dの方ががいいなぁって
そんな風に思いました。
でも今回のは完璧です、本当に!!
戦闘超楽しい、その要因は間違いなくフリーラン。
素晴らしかったと思います!!


【お話について】
テイルズっぽくないくらいシリアスで鬱でした。
でもゆえに評価したいというか、
特に髪を切って以降の流れが最高でした。
そして時々入るフェイスチャット
ギャグ的な要素をかねていて
飽きることなく続けていけたと思います。
何気にジェイドのツッコミ最高でしたねw
さすが子安クオリティ(なんか違う気が)


【音楽(特に主題歌)】
神!以上w
本当にカルマが大好きになりました!!
こんなにストーリーに密接した歌詞が
今まであったかなぁ、いやない!!
譜歌などのメロディもバツグンです^^




とにかく久しぶりにクリアしたRPGでしたが
テイルズシリーズの中でも
一番好きですね!!

トータルで一番評価高いです

とにかく、楽しかったwww
見かたによっては
時間大分浪費しましたが、
しかし自分がオタクである以上
それは有意義な時間であったとそう信じるwww


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/07/07 21:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
いやぁ~クリアおめでとうございました(*^▽^)_∠※☆PAN!
ルークの途中までのヘタレっぷりはすさまじかったですね、そのせいで使用キャラをジェイドorガイにしてましたw

最後の終わり方は賛否両論ありますが、ラスボス戦後からEDまでとED後の話をプレイ側がいろんな話を考えられて良かったと思いましたね。

また何かしら良いゲームと出会えるといいですね♪
[ 2008/07/09 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは、お祝いありがとうございます^^

ルークのヘタレが後半物凄い勢いで
挽回されていく様が
かなり好感が持てたのと、
単に主役だからという理由でずっと操作キャラを
ルークにしてたのですが
どう考えてもガイの方がつかいやすかったですねw
バラバラ系のイベントで操作して気がつきました^^;

最後を濁してあるので賛否両論は仕方ないでしょうが
でも細かいところまでよく作られてて
十分名作と呼ばれていいゲームだと思います^^

とにかくアニメの前にクリアできてよかったです。
10月からの2クール、今から楽しみです^^

ではではコメントありがとうございました!!
[ 2008/07/10 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


