メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ #05 

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)
(2008/06/26)
山田 典枝よしづき くみち

商品詳細を見る


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
第5話


【あらすじ】公式ページ
実習を通じて、ソラがもつ潜在的な魔法能力のレベルの高さを目の当たりにした誠一郎。しかし当のソラ自身は、依頼に対する自らの魔法行動の結果に少なからず戸惑っていた。そんな中、新たな依頼人の元で行った魔法行動の結果が、ソラに大きな衝撃を与える…。

魔法は万能じゃない

2つの依頼
一つ目は誠一郎の力も借りて上手く成し遂げて。
潜在能力値は圧倒的なソラ
でもまだまだ始ったばかりですから。

何気に豪太とも仲良くなってます。
少しトゲが抜けた豪太だからかもしれませんが。


ただ魔法の遣い方、親を見て育つという言葉に
少しだけ凹んでました。
でも、上手い人をみならなえばいいんです^^



もう一つの依頼
それは目覚め
寝たきりの母親を起こしてほしいという。
ソラはちゃんとそれを実行しました。
目覚める母親、話しかける家族

「――誰?」

覚えて、ない?
記憶が定かでないのか、欠落しているのか。

その結果はソラを苦しめる。
決して万能ではない魔法という力
それについてソラがちゃんと認識した最初かもしれません。


ソラはベッドの中で何を思ったのか、
少し暗い終わり方でした。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

はじめまして。
サイドバーのカープにつられて、コメントしてしまいました。私も大のカープ好きです。今年はAクラスも夢じゃないです。

と、あまりアニメと関係ない話をしてしまって申し訳ありません。

> 少し暗い終わり方でした。

ソラにとってはハッピーエンドっぽく終わる回が多かっただけに、今回、暗く終わってしまったのは何か、気にかかりますね。

逆に豪太は吹っ切れた感じで、まるで立場が逆転したかのようですね。

あと、できれば出いいのですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。こちらで貼っておきましたので、ご検討の程、よろしくお願いします。
[ 2008/08/10 02:37 ] [ 編集 ]
はじめまして RAY=OUT管理人K.K.です^^
コメント、相互リンクのお誘いありがとうございます。
すでにリンクは対応しましたのでご確認ください^^

暗い終わり方、なんとなく万能な気がした魔法ですが
やはりムリなことはあって、
その側面に触れたソラの気持ちの変化が
どのようなものかは今後気になります^^


ではでは今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/08/10 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第5話「下北沢」
[2008/08/07 14:54] 恋華(れんか)
ツンデレ娘は好きですか(?)私は好きではないけど、今日セキレイをニヤニヤして見てた人は好きそうですね^^ でも、アニメには欠かせな...
[2008/08/07 20:23] Shooting Stars☆
 今回の依頼者は二人。しかも、担当はソラなので、少し期待が持てそう。  今回は戦争に出て、帰ってこなかった主人が最後に持っていたモノが何か知りたかった。それが妻の串を抱えたまま死んでしまったことがわかり、感涙する奥さん。気持ちだけは最後まで一緒だったと...
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。