メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!?第15話感想 

いきなり契約発動からスタート!?
さよ契約発動で始まった
ネギま!?15話感想です。

1000%SPARKING! 1000%SPARKING!
ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る

1000%SPARKINGに戻りましたOP、
イインチョの歌も綺麗でしたが
この曲はやはり勢いとか好きですよwww

廃墟と化したまほら学園に取り残された
ネギクラス一同・・・緊急ホームルームです。
この状況をどうやって打開しようかと
イインチョを中心に話し合いが行われてます。

みんな比較的前向きに会議してますが、
・・・ネギは少し責任を感じている様子、
それになんとなく気がつく明日菜・・・

小ネタについに気がついた今回・・・
なんと黒板に

「一文字にするとすれば・・・それは・・・"責任"ですかね」

こ,これはっ!!ある国の首相の問題発言では!?
ネタにしちゃっていいのかなぁ~???


探検班・研究班・生活班にわかれた面々は、
さっそくそれぞれが調査に・・・
・・・と、ネギがいない???
明日菜はみんなに先進めておいて、と伝え
一人でていく・・・

そのころ、姉からの手紙を眺め、
一人自己嫌悪にふけるネギ・・・
生徒を巻き込んだ自分の責任をせめて・・・
と、突然後ろから抱きしめる明日菜

「そんなことで悩んでる場合じゃないでしょ?
 凹むんだったらこの魔法世界から
 抜け出してからにしなさい、ねっ?」



・・・なんていい子なんだ~
バカなのに、いいお姉さんになってますw
そこへ木乃香刹那も合流。
「いいとこあるやん、明日菜」

みんなの様子を見たネギ
どうやら誰もネギのせいだとも思ってないし、
とても前向きです、

「みんなパートナーだから」

なにかを決意したネギタカミチにある魔法を習う・・・


それぞれが自分たちでいろいろ努力をする中、
少しトラブルが・・・
妖精のカケラが柱にめり込むwww
しかもトスからのイインチョのアタックで!?

めり込んだ柱を破壊しようとすると・・・
ネギが、危険なので魔法でと。
タカミチから新たに習った魔法、それは

「生徒の特性を知ることができる魔法」

壁にめり込んだクリスタルを取り出すために
有効な能力は・・・相坂さよ!!
そしてOPの契約発動へと繋がります。
さよのコスプレカードは
和服なお化けwww
好きなものに憑依ができる魔法のようで
今回は壁に憑依しました。
これによりぐにゃぐにゃになった壁から
破壊することなくクリスタルを取り出せた。


それぞれが悲観することなく
魔法世界で頑張っているようです・・・
でもいつになったら出れるんでしょうか???


生徒全員にパクティオがあるとすると、
グッズ的にもTV的にもさばくの大変そう・・・
果たしてこの調子で大丈夫なんでしょうか???


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/01/10 18:23 ] ネギま!?【終了】 | TB(57) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


いきなり変身シーンからか。しかしアレだ。OP変わると思ったんだよ。いい意味で。見事に裏切られましたけど。なーんか納得いかない。
今週のタイトルは、もはや会話だ。てか、OP戻った。前回は学園がえらいことになっていて「なんじゃこりゃ!!!」ってとこで終了。まだまだ続きます。どうやらネギたちが今いる学園も魔法でできた異空間らしい。あーよかったよかった。が、今週の展開からしてまだまだこの...
[2007/01/10 18:32] ガンぽに
OPが以前のものに戻りましたね。先週までのOPはネギがチュパカブラの時限定だったか。今週のストーリーは誰もいない学校でどのように過ごしていくかというもの。誰もいない場所で好き勝手探索したり料理をす
[2007/01/10 18:40] おもちやさん
アバンは相坂さよの契約発動!発動すると触れるようになるのかー。 というわけで今週...
[2007/01/10 18:40] Todasoft Blog
OPが戻りました。やっぱりアレは特別OPのようです。今回は大戦争か!? と思ったら裏切っていました・・・いい意味で?というわけで「ネギま!?」感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/01/31)キン
[2007/01/10 18:50] ラピスラズリに願いを
もうここに書く一言すらなくなってきてしまうほどの悪展開一体製作者サイドは何を狙っているの?
このアニメ、本当に酷かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[2007/01/10 19:35] ざとぺったん☆ぶろぐ
さあ、ヘロヘロのデロデロといった感じで、切れも勢いも無くなってまいりました。これからはキャベツ方向での伝説作りに走るのでしょうか?
怒涛の急展開!(中身が無いけど)作画も崩壊!どうなるかネギま!?。 と思ったら
[2007/01/10 19:56] 暇人適当記
夜に開けた缶コーラを飲みわすれ、気づいた夕方に飲んだren.です。気が抜けて、ただの黒蜜になってますがな。レギュラー時間に戻った「ネギま!?」。第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー」byザジ「15点」by真名……タイトルコー
[2007/01/10 20:04] 希望屋 ~renka ci=set~
さすがにタイトルで3枚はないと思ったので最初の1枚でご勘弁を。さて、廃墟と化した麻帆良学園。ネギとタカミチによればこれは魔法によって生み出された空間とのこと。のどかの能力で出る方法を探そうとするも、
[2007/01/10 20:15] 腐れヲタ日記
冒頭からのいきなし変身シーンなさよちゃん♪やっぱ幽霊はコスプレくらいしかできないか、なんて思ってたら、物体憑依でピンチ脱出。世の中には、役に立たない人なんていないんですね。・・じゃなくて、役に立たない幽霊なんていないんですねw
[2007/01/10 21:06] 作品凝視鑑賞♪
先週は見逃したので新年初視聴!!!
[2007/01/10 21:14] 廃人的開国ブログ
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー」byザジ「15点」by真名OPが元に戻りました。やっぱりあの曲はチュパ編限定だったようです。前回、ネギがクラス全員と仮契
え~~13、14話は実家に帰ってきたのでテレビで見れず今日の深夜にYouTubeで見ました。で、今回からまたテレビで視聴開始~~な第15話『予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるなby真名』『それって、どーよー?byザジ』『15点by真名』・・・長い・・・(汗クラスの生徒..
「ネギま!?」の第15話を見ました。<感想>「ずっきゅーん」反応したら負けだとわかっていても反応せずにはいられない。瞬時にゆかりんの声が聞こえてくるからどうしよもないですよ。これはつまり黒板ネタで取り上げられる程に素晴らしいアニメという事....
[2007/01/10 21:37] じろグ!
脚本:金巻兼一 絵コンテ:草川啓造 演出:タムラコータロー 作画監督:実原登・清水慶太ネギが元に戻ったので、OPも元に戻りましたね、これは予想通り。
[2007/01/10 21:39] AGAS~アーガス~
      「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名        「それって、どーよー」byザジ            「15点」by真名  <メインは誰だ!>   サブタイで会話はやめれ! 今回のメインは・・・さよ・・・じゃなく...
[2007/01/10 22:10] ミルクレモンティー
幻想空間を抜けたと思ったら、やってきたのはやっぱり魔法で出来た仮想空間。契約発動は幽霊の相坂さよ、ひょっとして残りのメンバーは出席番号1番から進むとか?(笑)なんにでも憑依出来るというのは便利ですね。オープニングはまた最初のに元通り。何が予期せ....
[2007/01/10 22:25] パズライズ日記
どこまでがタイトルかわかりませんなぁ。全部書いちゃった。前回はハピマテがあったりと、ちょっと熱かったですね。ついでに元の世界に戻ってきたわけで、全員と仮契約してしまって…、学園が廃墟になって
[2007/01/11 00:05] 礎 -ishizue-
博士「今回も長いなぁ・・・」助手「二人分ですもんね・・・」
[2007/01/11 00:09] 電撃JAP
ネギま!?第15話。チュパネギ編が終了し、幻想学校編へ。黒板ネタ、再来。
OPが戻ってる(^^;やはり限定だったようですね。歌自体は結構格好よかったので、ちゃんとした映像で観てみたかったです。今回はさよちゃんでしたけど、他キャラもこれから徐々に見せてくれるのでしょうか。
[2007/01/11 00:29] 月雫の領域
サブタイ3人分って多いよ(笑)  記事タイトルは話数表示だけでいきます。長すぎ… 幻想空間から戻ったが、学園は廃墟に? と思っていたら、そこもまだ仮想空間… 元の世界に戻るため3-Aの生徒は、自分たちで行動を開始!
[2007/01/11 01:10] SERA@らくblog
 ネギは、クラスメイト全員と仮契約を結び、チュパカブラから元の姿に戻る事が出来た。そしてのどかとの契約を発動させ、魔法百科事典で幻想空間から脱出方法を調べて魔法を唱えた。その魔法のおかげで、幻想空間から脱出する事が出来た、3-Aのクラスメイトとネギ・高
さぁ。前回見逃してしまったネギま!?なんですが。。かなり話進んでない??まさか皆のパクテオーしちゃったの??ほんとにオリジナルな話だなぁww作画は少しキャべツしてる気もしますけど...。話としては
[2007/01/11 01:38] やってみるかぁ。
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、今週から簡単な感想だけにします。
[2007/01/11 02:12] けいちゃん
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、今週から簡単な感想だけにします。
[2007/01/11 02:13] けいちゃん
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名「それって、どーよー?」 byザジ「15点」 by真名これって、どうよ? ・・・15点。グダグダの展開でお茶の間にため息が満ちているな(コラまあ、そこまでヒ
[2007/01/11 05:45] ACGギリギリ雑記
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byさじ 「15点」by真名
[2007/01/11 12:34] 恋華(れんか)
ネギま!?第15話感想いきます。
[2007/01/11 13:03] ハピゆき日記
ランキングにご協力ください→(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版正月のどさくさで前回を見逃してしまいました。特にショックはないのですが話が進んでいて…どうやら全員と仮契約を済ませて
[2007/01/11 14:56] カレイドスコープ
こ れ は 酷 い 作 画 崩 壊 だ !今回は作画がかなりヤバかった。年末年始に各所で作画が崩れるのはもはや定番か。「あってはならないことだぞ。あのエヴァ様がいいんちょに威圧されるなんて!」
[2007/01/11 16:33] N.H.K.ぷらねっと
■ネギま!?■
[2007/01/11 20:56] King Of ヘタレ日記
しかし、笑えるぐらいに話が進まないね(笑)多少伏線めいたのが少~しだけ出たけどそれだけだ。あとはネタだった。タイトルを担当してる人が活躍するのかな~と毎回思いながら最近は裏切られてる今日この頃。真名と
[2007/01/11 21:37] 蒼碧白闇
人生ひきこもごも。うおっ!!いつの間にか話が進んでると思ったら、1話分見逃していた!?ひょっとして三が日から放送してたのか!?恐るべし!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
前回は「どーなっちゃうの~」と緊迫した雰囲気で終わりました。3-A&ラーメンマンの運命やいかに!?
[2007/01/11 22:35] ふろむ かーねぎー
ネギま!? DVD1 スペシャル版クラスの生徒全員と契約し、チュパカブラから普通の人間の姿に戻ったネギ。そして、妖精を打ち倒し幻想空間から現実へと戻るも、そこには廃墟と化した街の光景が広がっていた。動揺する生徒たち・・・果たしてネギ達は本当の世界を取り戻すこ....
今回は龍宮さんとザジがメイン・・・ってかすでにメインじゃねぇよぅ~。ただ単にタイトルに名前が出て絵描いてるだけじゃん。好きなキャラの名前出て喜ぶとバカを見る・・ネギま!? 夏早速感想。今回も例外なくわけわからん超ぶっ飛び展開で話が進んでいますが、どことな..
[2007/01/12 22:17] accessのweb飛行機写真館
 前回怒涛の仮契約週間を終えたネギご一行(エヴァと茶々丸は契約外)。名曲“仮契約のテーマ”が流れる中、さよちゃんの発動シーンから始まる。やっぱりさよちゃんは可愛いね。白鳥由里さまもステキだ。某喜緑さんのキャラソンが1月24日発売予定…と、それはまあ置いてお
[2007/01/14 00:37] 銀河後悔日誌
いやー3日もほっといて申し訳ありません。身内が家に来ていたもので更新が出来ず・・・。気を取り直してネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」の感想いきます。OPが元に戻ってしまいました。チュパネ
[2007/01/14 23:22] アニメ探索小隊
= 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 ={{{これまた短い感想で失礼m(_ _;)mOPが元に戻りましたね。また1000%ですか、流石に新作作る余裕は無かったか。サブタイは真名ですが、本編とはまったく関係ありません。最初の方はメインキャラがサブタイや
[2007/01/16 01:40] MEGASSA!!
= 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 ={{{これまた短い感想で失礼m(_ _;)mOPが元に戻りましたね。また1000%ですか、流石に新作作る余裕は無かったか。サブタイは真名ですが、本編とはまったく関係ありません。最初の方はメインキャラがサブタイや
[2007/01/16 01:40] MEGASSA!!
正式には・・・ 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 タイトルで漫才すんなっ!w マ
[2007/01/16 18:15] 中濃甘口
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。40日ぶりの更新です。
[2007/01/16 23:31] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。40日ぶりの更新です。
[2007/01/16 23:32] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。なんと本日二人目の更新です。
[2007/01/16 23:32] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。なんと本日二人目の更新です。
[2007/01/16 23:32] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。昨日に引き続き2日連続の更新です。
[2007/01/16 23:32] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。昨日に引き続き2日連続の更新です。
[2007/01/16 23:33] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。新年4回目、3人目の更新です。
[2007/01/16 23:33] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。新年4回目、3人目の更新です。
[2007/01/16 23:33] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
[2007/01/16 23:34] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
[2007/01/16 23:34] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。
[2007/01/16 23:34] けいちゃん
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。
[2007/01/16 23:34] けいちゃん
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by 真名「それって、どーよー?」 by ザジ「15点」 by 真名
[2007/01/19 17:11] 移り気な実況民の日々
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


