メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

描かなきゃ 

忙しくても、今日のefのイラストは描く、

絶対に描く、


ってか描けオレ!!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/11/11 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
最近、冬コミが受かったこともあってかかなり頑張っておられるようですね~w

コマ割りとか全く分からない・・・
それは特別な紙にコマ全部自分で描いているのですか?
大変そう;w;

お返事になります。

親切に色々とどうもです。
やはり何事にも先輩という存在は素晴らしいですね!w
わからないことを教えてもらえる(´¬`)

プリンタ、というとやはりあのコンビニとかにある立派なやつですかね?w そしてそれを本のようにホッチキス、とかでしょうか・・・?
業者はもう頼めばそのまま出来るのかな。
しかしお金、すごそうですね;;

印刷所にもやはり良い悪いはあるのですかね?w
『ねこのしっぽ』さんとか良く聞きますがw

しかしエロじゃないと売れないのは困るぅ><;
[ 2008/11/11 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメントありがとうございます。

漫画を描くのは、基本的には専用用紙です。
アニメイトなど、色んなところで売られてるのですが
内枠と外枠+メモリがあるものでないと
コマを割るときにガイドラインになるものがなくて
苦労すると思います、というかムリwww
四コマだとフォーマットが決まっていますし
専用用紙もあるので随分楽に書けますよ^^

コピー本、プリンタは家のヤツでも全然OKです^^
印刷用紙をよいものにする必要はありますけどね。
白黒でレーザープリンタがあればなおさらOKw
製本方法はググッたほうが写真付きで説明されてて
参考にするには便利かと思いますが、
背表紙部分をのりづけしてホッチキス+製本テープが
一般的かなぁと思います^^
まぁ業者さんに頼めば全然考えなくてもOKですがw
お金は色んなところを比較して探せば
まぁ、手間を考えるとさほど高くはないかもしれません。
綺麗に仕上がりますし^^;

大量に刷れば刷るほど特なんですが
あまる可能性は否めませんwww
ってか基本余るようなw

エロ>>越えられない壁>>その他

だとは思いますね、人間正直ですから^^
でも人に何かを表現したいっていう気持ちが大事だから
部数とか気にしたらダメだとも思います^^


ではでは、コメントありがとうございました!!
[ 2008/11/11 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


