メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONE OUTS 第9話 

ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1999/06)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


ワンナウツ 第9話


これまで書いていませんが
毎週見ていまして、
正直レベルが違います。
面白さでいえば最上級!!!

野球アニメ?
いえ、そんな可愛いものじゃなくて

野球による賭けアニメwww


アウト1つによる給料
失点1による減給

これまでの攻防で点を取られていない渡久地ですが
この試合は疲労のためか大失点で
このままいけば140億の大負債をかかえるのですが、


雨天によるコールド狙いだった!?
時間稼ぎのために点を積み上げたのか?

しかしコールドにはならない。
それは金の力


渡久地はそれすら読んでいた!

前の回で1点リードにして、
コールド直前の実質最終回。
渡久地は敵将を挑発!

責任

言葉で相手を揺さぶる。

抑える自信がないから揺さぶったのか?

しかし、そんなはずはなかった。

ストレートははしっていない。
回転ボールも使えない。

しかし、切り札はあった!
雨を利用した超低回転ボール!

ストンと落ちる球で
渡久地の球はよみがえる!


そうして、2アウト
カウント2ナッシングで、
ボテボテのピッチャーゴロ

が、渡久地は投げない。


ここで、責任という言葉を突きつける!

ただ頭を下げればいいと思う指揮官に
責任の取り方を教える

試合放棄


この言葉がすべてを変えてしまったwww

自責点は両者ともゼロになり、
渡久地の負債も消えて、
残ったのは契約どおり+20倍のレート!

ついに契約金が21億超えたwww



渡久地の読みの凄さはなんなんですかね。

あと、どうでもいいけど
日テレのアニメのラストの扱いは
いまいちおかしいと思うというか、
なんかアニメファン舐めてる気がして
基本的に好きじゃないです。
RDならまだ理解できなくもないけど
ワンナウツに合わないでしょアレは。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/12/03 19:09 ] アニメ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


