メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年アニメアウォーズ!  

おちゃつ様からのお誘いで
今年最後の記事はこれにしようと決めてました。

~2008年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


・最優秀作品 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2

まぁこれしかあるまいwww
今年もなにも数年これを超える衝撃はないと踏んでます。
正直ギアス終了したらブログやめようと思ってたくらいに
このブログはギアスに依存してたし、
本当にいうことないS+作品だと思います。
見たこと無い人、アニメファンじゃない人も
一度は見てほしいと思える作品だと思う。



・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
ARIA the ORIGINATION

ギアスなければ余裕で1位ですね。
本当にすべての話が素晴らしかった。
マンガで読んでるのに泣けてきたというwww
飛び級プリマの黄昏の演出から、
最終回での灯里の笑顔まで、いうことなしという感じ。
これまでのシリーズへの思い入れが
最後爆発する感じで大感動しました



・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
男性部門
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

正直言って圧勝です。
ほかはありえないと思うほどにwww


女性部門
C.C.

こっちもギアスかという声が上がりそうですが、
自分の考えは基本一貫してるもので(頑固という)
自分のギアスの始まりはC.C.なんですよね
ってか好きだ(オイ!!!)
最初から最後まで魅力的であり続けた謎の女
最高ですね、いやほんとwww

ギアスなければアリシアさんとかだったのかなぁ?なんてw


・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
ef -a tale of melodies. ebullient future



映像込でしょ?
ならもうこれかなぁ???
楽曲もいいしなにより映像だけでも楽しめるし。
作品自体もとてもよいものとなっていました。


・ED部門 (同上)
ARIA The ORIGINATION 「金の波 千の波」



これしかないwww
映像もさることながら
楽曲の魅力と作品のリンク具合がたまりません。
シリーズ最期を飾るにふさわしい最高の曲を準備したなぁとwww



ということで、
なんかギアスとARIAで埋まってないか?www
偏ってます、いろいろと。
挿入歌とかあればマクロスFも当然入ってくるんですが
まぁこのような形になりました。
あんまり悩まなかったので
やっぱり今年は圧倒的な作品があったってことかなと思います。
作品の力の差が歴然っての、結構あった気がするし。

来年はどんなアニメが人気になるんでしょうね?
楽しみなような不安なようなwww


おちゃつ様、お誘いありがとうございました!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/12/31 17:17 ] アニメ全般 | TB(1) | CM(2)
こんにちは!

>今年最後の記事はこれにしようと決めてました。

なんか光栄です!どうもありがとうございます。
僕も今年の選考はARIA固めになりそうでした(ギアスは見てなかったです)。散らしたいのは山々なんですけどね...。

また来年もどうぞよろしく!
ではよいお年を。
[ 2008/12/31 17:59 ] [ 編集 ]
わわっ
早々にコメントいただきありがとうございます。

今年のARIAは強かったと思いますよ。
感動アニメ系最高傑作でしょうwww
S+硬いですしね、素晴らしかったです。

ではでは、おちゃつ様もよいお年を!!

コメントありがとうございました!!
[ 2008/12/31 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


おちゃつさまのところの企画に今年も参加させていただきます。 ・最優秀作品  ・特別賞  ・キャラ部門  ・OP部門(映像込み)  ・ED部...
[2008/12/31 19:55] ラピスラズリに願いを
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。