メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF8 発売10周年!!!! 

今日がFF8の発売10周年だって
ついさっき知ったwww

歴代ファイナルファンタジーで
もっとも作りこんであったと思う
最高のRPGの一つ!!!!


……と、いうと大抵批判にさらされるw
自分が好きだっていうゲームは
大抵そんな風に言われるわけです。

しかし何度でもいうし撤回しません。
FF8は凄すぎる^^

クロノクロス、デュープリズム……
どれも物語の表層しか見ていないから
そんな風に思うんですよきっと!

特にシナリオを読み解くのが難しい
FF8の素晴らしさを知るには
それなりに考察を加えないとムリです。
考えて突き詰めていくと
これほど考え込まれている物語は類を見ません。


FF8考察なら
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/ff8/ff8story.htm


あれから10年経ったんですね……
今やゲームなんて全然やらなくなりました。

ぜひ今こそFF8のすごさを
もう一度見直してみませんか?

ニコニコに素晴らしいプレイ動画
あるので長いですがぜひ見てほしい!!



ほとんどすべてのフラグを回収しているし
編集が劇的に面白いのでオススメです!!!!
マジでオススメです(強調!!!)

立てよ国民!!!!(オチツケ!)


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2009/02/11 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
FF8好きですよ~!
私は実は一般的に不評だったドローシステムと
ジャンクションが好きでした。細かく設定できるとことか
やりこみ要素が特殊で楽しかったです。音楽もいい。
7が少し陰のある話だったから8は明るいイメージを持ってきた、という製作話をうろ覚えですが、色彩も綺麗でしたね。

あと考察には鳥肌がたちますよね!
色々忘れたけど時間が出来たらもう一度やりたいゲームの
5本の指に入る作品です。
[ 2009/02/17 02:07 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメントありがとうございます。

ファンがいてよかったw
熱弁振るってもいつも否定的なんですよね^^
FF8って一般受けはしにくいのかなぁとかw
システムもおもしろかったと思います。
ドローが作業という人もいますけど
魔法を装備は斬新だったと思います。
シナリオも確かに一本道ではあるのですが
寄り道しただけ、深入りすればするほど
いろんなエピソードを拾うことができて
分からなかった隙間が埋まっていく、
ただ作業を繰り返すだけでなく
こういった自由度の高さもRPGとして
素晴らしかったって思います。
音楽は全FF中一番だって勝手に思ってますw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm906894
Fisherman's HorizonとThe Oathは
屈指の名曲だと信じて疑いませんw

ではでは、コメントありがとうございました!!
[ 2009/02/17 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


