メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K.K.創作の歴史 その1 

さて、現在K.K.は海外旅行中だと思われます。

ということで企画その1としまして
K.K.創作の歴史なんてものをw

同人活動はつい1年前に始めたわけですが
実はその前にきっかけみたいなことが
中学高校のころにあったよなって
最近思いだしてたりします。

ということで、全○回の第1回です。


初めての創作
それはPSのソフトでした。

RPGツクール3

中学2か3年くらい?
だったかなと思います。
友達に貸してもらったんですが
いままで遊ぶだけだったゲームを
自分で作れるってことに感動して
必死に作った記憶があります。

自由なフィールドマップがなく
地図上にダンジョンや町が
表示され移動するだけのフィールドでしたが
とにかく色々やれるのが楽しくて、
そして一応作ったのが

【Heart of Sword】

って作品ですwww
TMの大ファンだということがすぐわかるタイトルwww
今じゃ見るに耐えない酷いモノw
そして誰にもやらせてないため
自分の心の中にしか存在しませんwww

すっごい王道作品で
王様に国に起きている気象等の異常を
調査するように言われて
一人の精霊に出会って、
そこから少しずつ世界に起きてる危機に近づいていく

みたいな話でしたwww
すっごい真面目に書きすぎて
ギャグ的な要素がないため
かなり淡々としてたんじゃないかな???

自分の才能のなさを思い知ります^^;


この時メモリーカードって限界にぶち当たって
かなりがっかりした記憶がありました。
描きたいことが容量限界でダメだし
あとグラフィックも自由に準備するにはハードルが高くて
ありものってのもいろいろとね~なんて。


今から思い返せばこれが初作品だったんだろうなとw
人にやらせてない時点で記憶だけなんですけど、
それでもキッカケは大事にしたい主義^^
いつか同様の設定で同人マンガとか描けたらいいなぁと。
大人になったら柵は増えるけど
でも自分も成長してるからより好きなことができるって
同人を始めてから思うようになりました。


ここからRPGツクールのシリーズを使って
色々始めるんです。
次に買ったのが……RPGツクールGBです!!


ってことで創作歴史の続きはまた明日!!!



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2009/02/19 19:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


