メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K.K.創作の歴史 その2 

ってことで昨日に引き続き
第2回です。

昨日は初めて創作したのが
RPGツクール3だって話までしました。

そして次に手に入れたのが

RPGツクールGB!!


なんといっても携帯機でできるツクールということで
何度も遊んだ記憶があります。
GBカラーなんて今の子供たちは知らないだろうけどw
GBカラーの自分が遊んだ三大タイトル

ポケモン銀
ミスタードリラー
RPGツクールGB


だと思います。
自分は中学から電車通学だったので
結構時間があったんですよね。
それをRPGツクールGBにあてていました。


でも完成した作品は1作品もありませんw
何度も作りなおしては消していたかな?

すごく作りやすくて
楽しいんだけど、持続しなかった気がします。
計画不足ってのもあったんだと思いますが
それ以上に容量限界が壁でした。
残りのキャパを見るたびに
なんかイベント削らなきゃって
すっごく凹んでしまって
やる気がそがれてたんだと思います。

作っていた作品はやっぱり王道だったと記憶してます。


そんな時、ちょうどPC覚えて
1年程度経ったあたりで出会ったのが
パーソナルコンピュータのRPGツクール

今でも最高傑作と言われている
RPGツクール2000でした。


ってことで続きはまた明日です^^



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2009/02/20 19:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


