メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K.K.創作の歴史 その3 

RPGツクール2000との出会いは
かなり衝撃的でした。

イラストを自由に準備可能
音楽もいろいろ用意できる。
容量はHD次第で無限で、
作った作品はCDに焼いて友達にやってもらえるw

これほど長く遊んだゲームは
他になかったと記憶しています。


まともに完成した長編作品はなかったと思います。
結局作りかけで終わったはず。
中編とか、短編みたいなのは
沢山作ったと思います。


RPGツクール2000を用いて
初めて作ったのは
タイトル不明ですが、
確かこんな話

幻の古代遺跡、文明の存在を信じるが
周囲からはバカにされている主人公が
小さな村からその証明のために旅立って
遺跡をめぐる冒険譚
ヒロインはある町の令嬢で、
外に出たいと思いながら家に縛り付けられていて
で、そこへやってきた主役に巻き込まれる形で
人さらいみたいな形で遺跡巡りへ
(この際お付きのメイドも付いてくる感じだったはず)


なんか、やっぱり王道ですw
ワンピースとかにハマってたんだと思うwww


他には、魔法使いの話で
魔法事務所の魔法使いと弟子の二人が主役
弱小のためいまいち儲けがなくて
いつもお金に困ってる天才だけど性悪魔法使い
とてもいい人だけどいいように使われている弟子
それがある高額収入の依頼に目がくらんで
乗ってみたところ、大事件に巻き込まれて……みたいな感じでした。


結構短編でしたが、まぁまぁな評価だった気がする(友達談)


で、色々作っているとついに2003が発売になったんですね。


ってことで今日はここまで
続きは明日ですw


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2009/02/21 19:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


