メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!?第19話感想 

・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・なんじゃこりゃ!!!!!!

ネギま!?19話、超簡易感想にします!!

1000%SPARKING! 1000%SPARKING!
ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る

まず書くべきはOPです!!
テロップなしのOPに違和感を覚えた方も
多数いると思います。

なんとOPを1番から2番まで流す!!!
時間の使い方間違ってません!?
絵は色がついて綺麗かもと少し思ったオレは
もしかするとネギま!?クオリティに毒されてる???

本日の中身、
生徒全員がスカカード化(エヴァ様、茶々丸除く)
そしてネギが遊ぶという話・・・
・・・それだけ!!!!

なんですかコレは?
ただ、幼児言葉で甘えてくる生徒を見て
萌えればいいじゃないか的な演出!?
・・・いや、確かに
のどか(というか能登様)

「・・・あの~・・・
 ・・・ネギ先生、御本読んで・・・」


は、すこし脳の回路が
イカれそうになりましたよwww
それは認めるとしても、
話としては何一つ進んでないし、
感じるものも何一つない。
・・・酷評書くのはキライなんだけどなぁ・・・


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/02/07 20:33 ] ネギま!?【終了】 | TB(29) | CM(6)
>話としては何一つ進んでないし、
個人的には下手に話を進めようとしてキャラを改悪されるよりも、話が無くともキャラが活き活きしてくれたほうが良いと思いました。
[ 2007/02/07 22:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ村のトラックバックセンターから来ましたが、この話を良かったとか絵がきれいだったとか・・・。
もはや原作とは切り離して見るべきということか(それだと見る動機がないんだけど)。

OPだけ良かったです。
何気に動きが少なく2DCGIでごまかされていた分、絵のクオリティはましでしたが。
[ 2007/02/07 22:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

キャラが活き活きするのは
見ていて楽しいですしもちろん歓迎です。
ですが、ここ最近は話そっちのけで、
キャラの魅力だけで押し切ろう・・・
みたいな回が多すぎて、そろそろ
ちゃんと話が欲しいなと思ったりもします。
キャラやギャグもアニメの魅力ですが
やっぱりストーリーも大事にしてほしいです。
[ 2007/02/07 23:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

話の良し悪しは見方だと思います、
見方によっては楽しい雰囲気ではあったので
よい回だったのかもしれません。
でも、あまりに話の進まない回が多すぎて、
また何をどうしたいのかも見えないですし・・・
原作の人気にあぐらをかいてるだけなんじゃ、
なんて思う瞬間すらあります。
原作をそのままアニメ化するのが
必ずしもよい作品だとは思いません・・・
でもオリジナルで行くのなら
キャラの魅力だけでなくて、
軸になるストーリーも
魅力的なモノであって欲しいなぁ~と思いますね。
[ 2007/02/07 23:29 ] [ 編集 ]
コメント失礼します。
どもども日頃からお世話になってるAGASです。
この度、諸事情によりブログを休止する事となりました。
あくまで「休止」で、「閉鎖」ではありません。
休止中もちょこちょこお邪魔しますので。
暫しの別れと成りますが、復活の際はまた宜しくお願いしますね。
[ 2007/02/08 07:30 ] [ 編集 ]
目標を達成されたようでおめでとうございます!!!!
お疲れ様でした。またお世話になりました!!
"休止"なんですよね?
"閉鎖"ではないようでよかったですwww
リンクは復活されるまで休止の表記はしますが
残させていただきたいと思います。
復活の際にはまたご連絡いただけるとうれしいです!!

わざわざ報告ありがとうございました!!!!
では失礼します。
[ 2007/02/08 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


いきなりスカバージョンのOPでびっくりしました。しかも意味不明にフルバージョンでまたびっくり…一体何がしたいのか全く持って理解不能ですwwwてことで、今日の感想はこれで終わります(マテネカネは順調に馴染ん
OPの曲が変わってたり、長かったり、絵が変わってたりまぁ色々変わってきてはいるんですが、この一言だけは変わらない今回の話って必要だったんですか~!??????内容どころか、記事にすることすらなかった故に
スカキャラ・ぱらだいす!? ネギと仮契約してる全員がスカカード・モードに変身(笑) どうレビューしろと?(^^; OPもスカキャラバージョン! さらに通常キャラで2番も! フルバージョンOPって初めてみたよ…サービスなのか、販促なのか?
[2007/02/07 21:40] SERA@らくblog
黒薔薇男爵の正体はひとまずさておき、パートナー全員がスカキャラ化。皆スカキャラ化で可愛かっただけでも満足ですよ。幼児化して無邪気に遊ぶ様も微笑ましかったですし、最近の中では楽しさ最高ランクでした。なんだか何も無いとか何とかでどんどん評判悪くなって....
[2007/02/07 21:55] パズライズ日記
開始0秒でサプライズ発生!((((;゜д ゜))ガクガクブルブルいきなりスカカードver.と思ったらロングバーションww テロップが無いな~と思ったら・・・スタッフ恐ろしい。というわけで今回のネギま!?はここま
[2007/02/07 22:09] ラピスラズリに願いを
      「童心に返って遊ぶっていいよねー。       童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美      スカバージョンOP  キタ━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  何かカワイイゾー(*´Д`)ハァハァとか思ってたら・・・、 ....
[2007/02/07 22:34] ミルクレモンティー
      「童心に返って遊ぶっていいよねー。       童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美      スカバージョンOP  キタ━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  何かカワイイゾー(*´Д`)ハァハァとか思ってたら・・・、 ....
[2007/02/07 22:34] ミルクレモンティー
[[attached(2)]]OPがwww全員スカでくるとは予想してませんでした。しかも、ちゃんと2番まであるし。[[attached(3)]]ネカネさんの制服姿は似合いすぎです^^[[attached(4)]]OPどおりに突然、全員がスカキャラに。いや、もう何が何だかわかんないです(^^;話が全然進ま
[2007/02/07 22:41] リリカルマジカル
カフカじゃないけどいきなり全員スカ化ですか。ストーリー云々よりも声優さんの演技にばかり目が行ってしまいます(笑)皆さんなかなか頑張ってましたね。相変わらず内容に実は無いけど、今回はチビキャラたち
[2007/02/07 22:51] おもちやさん
今期最高の神アニメ!題字:笹川亜矢奈
[2007/02/07 23:16] ざとぺったん☆ぶろぐ
ネギま!?19話早速OPから始まってるけどスカキャラバージョンなのねというかフルバージョン!?授業するのか、教室そのままだし?ネカネさんは暴走気味か…全員のスカキャラをフォローか精神年齢が幼くなる
[2007/02/07 23:18] 流れに身をまかせて
開いた口が塞がらないとは正にこのこと…。まさかスカカードイラストキャラから通常のOPカラー版を繋げて曲もTVサイズではなくフルサイズでくるとは…2番入りだとは。そしてちょっとした作画が良かった。色々サプライズがあって待ってた甲斐があったというものだー。...
ネギま!?第19話。常識はずれな構成で始まる第19話。この超展開、これでこそ大月&新房作品だ!
ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....
ネギま!? 第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。 童心に返えんなくても遊ぶけどねー」by和美
[2007/02/08 11:50] 恋華(れんか)
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ今回は、スカカードのオンパレードやOPが変わったなど、今回のネギま!?は、見所満載です。詳細:ネギま!? 第19話のスカカードなアイキャッ
[2007/02/08 18:43] ネギズ
ネギま!?第19話感想いきます。
[2007/02/08 18:48] ハピゆき日記
ランキングにご協力ください→ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)OPがまたマイナーチェンジ。カラーでフルコーラスでした。尺稼ぎが露骨で笑える(≧∇≦)こいつは本編も総集編っぽいもかもしれんと
[2007/02/08 19:10] カレイドスコープ
OPがスカバージョンで驚いてたらそのまま2コーラス目に続いた。いろんなバージョンがあるなぁ。カードのタイプが3タイプあるのに生徒は31人いるし消化スピードはそんなに速くないしどうするのかと思ったらわざわざ
[2007/02/08 21:37] 蒼碧白闇
OPが変わったぁ~。と思ったらその次にはいつもの(さらにカラーが付いていたけれど)OPが再度流れました。前半は全員スカカードVer.でしたね。そうなるとそのうち全員コスプレカードVer.とかも
[2007/02/08 22:00] 礎 -ishizue-
スカ祭り。
[2007/02/08 22:30] bkw floor
■ネギま!?■
[2007/02/08 23:59] King Of ヘタレ日記
神OP\(^o^)/ハジマタ
[2007/02/09 00:53] アバトーンの理想郷
博士「儂も童心に返ってスカート捲りを・・・」助手「絶対に街中ではやるなよ・・・」
[2007/02/09 18:38] 電撃JAP
ネギま!? 第19話『「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by 和美』(2007年02月07日 テレビ東京 17:30~、02月09日 BSジャパン 18:00~)以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあるかもです。注意。・面白かったですね。素晴らしい
[2007/02/10 13:14] the four seasons
ネギま!?第19話。もはやストーリーは見るに耐えないほどのグダグダさですが、スカキャラが可愛かったので今回はなかなか良かったかなと思いました。まあいつまでもどうにもならないことにいちいち苛立っても仕方ないわけですしねえ。こういうアニメと割り切って観れ
[2007/02/10 23:14] アニメ探索小隊
 2月7日放送分。珍しく当日に視聴。ちなみに、本日は能登麻美子さんの誕生日。おめでとうございます。 さて、「1000%BOX」を開けた。基本的に「1000%SPRKING」と「A-LI-YA」、それに“センスパ”のリミックスヴァージョンが入っているだけで、
[2007/02/11 00:02] 銀河後悔日誌
第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」OPスカカード連合軍。何だこれは!全員スカキャラに!!カ・ワ・イ・イィィィィィッ!OPが終わったら、2番になった。等身大のカラ
 もし、ある日突然クラス全員がスカになってしまったら……そんなお話。
[2007/02/27 01:13] 移り気な実況民の日々
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


