メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス第17話感想 

・・・全力で行きますか!!

コードギアス第17話感想です

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

・・・ルルスザクの過去について悩む・・・
って、絵のモデルですかwww

藤堂がつかまった、四聖剣から
救出を依頼された黒の騎士団
必要としていたコマを手に入れるべく
その依頼を受けるルル

芸術週間らしく、ユーフェミア(ユフィ)
美術館で大賞作品を決めるようです。
しかし・・・お飾りみたいな扱い、
ユフィの立場は比較的弱いですね。

スザクナナリーと和やかにすごす。
ルルナナリーのそばにいられなくなる
自分の変わりにスザクを・・・
と、思ってたらセシルさんが迎えにきて
一旦この話は保留に。
ナナリー
「スザクのこと、どう思ってる?」
と問うルル
「好きですわ。もちろん一番はお兄様ですけど
・・・ナナリーかわいいwww(壊)

ところ変わって寮、
・・・シャーリー・・・
もしかして記憶を取り戻すかも???


藤堂救出作戦
四聖剣が強い強い!!!!
噂のラクシャータが新しい機体を持ってきたのも
影響しているようですが・・・

藤堂と対面したゼロ(ルル)
奇跡の藤堂、その名を求めてきたのか?
そう問う藤堂に、
その名がズタボロになるまで足掻け
そう答えるゼロ

新機体に乗り込み、力を貸す藤堂
その目の前に、死刑執行人にされていた
スザクとランスロットが・・・
その力は圧倒的
しかし対策を作っていたゼロ
その攻撃パターンからランスロットを追い込む。
藤堂の放った付きを紙一重でかわすランスロット
しかし、コクピット上部が破壊され、
乗っていたのがスザクだと・・・

驚く藤堂カレン、そしてルル!!

どうしてそこにいる、
お前は・・・ナナリーのそばに・・・


動揺するルル指揮ができない
四聖剣は一気にカタをつけようとするが、
ハーケンブースターを開放したランスロット
一気に武器をたたき落とす!!!!

後方からの援軍もあり、
しかし、スザク相手だからか・・・
ゼロは撤退命令。


その一部始終を見ていたお飾りのユフィ
勇気をもって、ブリタニアの通例を無視し、
スザクを騎士に選ぶ!!


・・・いや、ついにバレましたよ。
今後、学園とかどうなるんですか?
というか・・・全面戦争間近!?


なんで来週総集編なんだ!!!!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま
[2007/02/11 20:01] ミナモノカガミ
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
[2007/02/11 20:51] MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
[2007/02/11 21:31] ハピゆき日記
               stage17「騎士」  <17話あらすじ> スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと 考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
[2007/02/11 21:58] ミルクレモンティー
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし
[2007/02/11 22:00] SERA@らくblog
♪白カブトの中身は何じゃろな?え~と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね~(前回もそんなこと言ってなかったか?)ではでは今
[2007/02/11 22:09] ラピスラズリに願いを
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
[2007/02/11 22:23] King Of ヘタレ日記
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を
[2007/02/11 22:40] BLOG不眠飛行
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 
[2007/02/11 23:24] 根無草の徒然草
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。なんて事をしてくれるのだ!!」
[2007/02/11 23:33] ふろむ かーねぎー
おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
[2007/02/12 00:21] アバトーンの理想郷
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
[2007/02/12 00:28] Ηаpу☆Μаtё
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
[2007/02/12 00:35] 恋華(れんか)
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。しかも変顔まで披露しちゃってるよ。クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ
[2007/02/12 00:51] おもちやさん
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
[2007/02/12 01:57] 反逆者を追え!
騎士それは深い意味を持っていた
[2007/02/12 03:46] Hiroy's Blog
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
[2007/02/12 08:02] 中濃甘口
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....
[2007/02/12 12:31] 月の静寂、星の歌
第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ
[2007/02/12 13:51] 孤狼Nachtwanderung
情報の不完全性とランバ・ラル
[2007/02/12 14:26] ~SoSeGu~
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。最後、気がふれたよう
[2007/02/12 15:08] 蒼碧白闇
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー
[2007/02/12 18:28] ACGギリギリ雑記
ルルーシュ!!あなたはそんな素敵な憂い顔をクラスの女子に振りまいてたのですね…!(笑)= Stage17.『騎士』 = マオによってスザクの過去が明らかになった前回。スザクに話しかけるルル!スザクは慌ててましたが、ルルはあっさり返しましたね。予告で「どこからすれ違っ
[2007/02/12 20:25] ♥秘密の部屋♥
ルルーシュの計画が―――!!『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだお前はナナリーの傍に――』遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!!そして、ラクシャータさんの登場っ!!!藤堂さん
[2007/02/12 21:46] WONDER TIME
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「新型機ダサクね?」( `・ω・)「武士なら切(ry」詳細どぞ!↓
[2007/02/12 22:36] 自由きままな旅日記
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよwにゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑)一方スザクは「ケロケロv」何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけwまぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎
「騎士」 スザクの父親の死が自決だとされていたことに「物語は必要だ」と言うルル。
[2007/02/14 15:12] おくいのなんでもdiario
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


