メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10's アニメタイトル感想 【涼宮ハルヒの消失】 

2010年アニメタイトル感想 その3

劇場版
【涼宮ハルヒの消失】



原作も、涼宮ハルヒシリーズの中でも
屈指の完成度と人気を誇るものですが
映像化された消失は、
個人的には原作を超えた作品になってたとおもいます。


ある日目覚めたら、突然世界が変わっていて
知っているハズの人が自分を知らなくて
いるはずの人がそこにいなくて
異常なはずの彼女が普通の女の子になっていて


涼宮ハルヒの消失は、
何とも言えない切なさが内包されているところが
またいいんだろうなと思います。

長門の積もり積もった想いの具現化

原作が文字だけで十分素晴らしい作品だったので
それを映像化するとなるとなかなか難しいところも
あったのだろうと思いますが、
細かな演出や心情変化にあったカット割り
音による盛り上げまで本当に素晴らしかったと
ただただ手放しでほめてますが
本当によかったと思いました!!!


エンドレスエイトのせいもあってか
なんとなくケチのついた印象がある
ハルヒですが……それで消失見ないのは
本当にもったいないことだと断言します。

ハルヒが面白い作品だってことを
再認識できるのではないでしょうか?
キャラクターの魅力
パラレルワールド・タイムリープによる変化・演出
本当にハルヒをリアルタイムで楽しめている事
凄くラッキーだなぁと思います。





変わってしまった世界はキョンが本来望んでいる
と、思っていた【普通】の世界だった。
その普通の世界でキョンは何を望むのか。
またどうしてそんな【普通】の世界が
突然生まれてしまったのか


評価はAAランクですっ!



オシマイ
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2011/01/06 21:02 ] アニメ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


