メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IS <インフィニット・ストラトス> #01~04 

IS -インフィニット・ストラトス-
第1話~第4話

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る



まとめて感想をw
期待してなかったけど、
なんかちょっと楽しみになってきた~♪


なんでコレを見てるかというと
完全に個人的な話ですが、
自作同人ノベルゲーム<ASR>って
最初、装着型の飛行ユニットで
考えてたんですよw

で、その時のイメージと
この作品の映像イメージが
なんか凄く近いというか、
装着型だったらこうだったろうな~
ってな感じで、ついつい……


さて、肝心のアニメですが
昨今ではなかなか珍しくなった感のある
完全なハーレム型です。
男一人に女の子沢山って
最近では案外なくなってきている感じ。
女の子ばっかりって作品は多いんだけど。


IS<インフィニット・ストラトス>
女性にしか扱えない飛行ユニットを
世界で唯一扱えてしまう
男の主人公織斑 一夏と、
その周囲をとりまく女の子たちの物語

とにかく戦闘はカッコイイと思います。
バンクも多いけど、でも動きとか
武器関連は結構気に入っています。
装着型なのが、ちょっと違和感あったけど
見慣れてくればその辺はもう気にならず。


EDの演出は笑いますねw
オトした女の子が増える仕様のようでw
最初は箒から始まり、セシリア、4話で鈴音までw
まだ増える感じですがwww


とにかく戦闘の感じと
ベタながら嫌味じゃない程度の
ハーレムネタで結構楽しめていましたが
これが単にクラス対抗とか、
天下一武道会で終わる感じだったら
あまり興味はなかったかなと思います。

4話で【外敵】がでてきたところで
俄然見る気が湧いてきました!
謎の無人機にスポーツではないガチ戦闘、
面白い感じがしてきました!

一夏のハーレム化も合わせて楽しみつつ、
5話からは単独感想、書こうと思ってます^^


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2011/01/31 09:02 ] * 11'冬アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


