メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年アニメアウォーズ! 

クロエ真尋

お久しぶりです!!

すみません、年末年始忙しかったもので
お誘いいただいたのに遅れてしまいました;;

またもや今年もRAY=OUT
3月までは頑張ってみたのですが
色々ありまして休息状態に……
情けない限りですが、アニメは見続けております!

ということで、さっそくですが
毎年恒例おちゃつさん企画!!
logp.jpg
個人的受賞作品の発表へ!!




最優秀作品
「たまゆら -hitotose- 」



かなり贔屓目かもしれませんが、、、
実は本当に仕事的にもたまゆらにかかわりを持つ事となり
個人的には非常に思い入れの深い作品となりました。
作品としても、今年は本当に色々な事がありましたが、
人の温かさとか繋がり、そして住む地域に対する愛とか
そういう物を思い出す1年だったように感じまして、
そんな想いを喚起させる本当に素晴らしい作品だったと思います。



特別賞
「魔法少女まどかマギカ」




やはりこれを無視する事はできません。
魔法少女という言葉を上手く利用した怪作だと思います。
テンプレートでだれもがイメージしてしまう
魔法少女にトンデモナイ設定を付与させて、
インパクトのある展開をこれでもかと突きつける。
本当に次の話が気になってしょうがない日々でした。



男性キャラ部門
「松雪 集(ゆきあつ):あの花」

11年の男性キャラダントツでしょうw
確かにネタキャラにしか見えないんだけど
(ってかそれでしかないw)
でも、本当に好きな女の子をなくして
心に傷を抱え続けるってあると思うんですよね。
……なかなか女装はしない気がするけど;



女性キャラ部門
「赤座あかり(アッカリーン):ゆるゆり」

……ホントいうと、このアニメにハマるとは
見る前は夢にも思わなかったのですがwww
ただ、スタッフ愛を感じる素晴らしい作品だったとw
そして、何より\アッカリーン/が可愛すぎる(マテw)



OP部門
「セイクリッドセブン 前期OP」



映像というよりはもう楽曲の勝利w
梶浦曲のいいとこどりみたいな曲だと思います。
これOPと言っていいのか微妙だなと思いつつですが、
EDにしてしまうとどうしてもランキングに入れたい
最強のED曲が入れられないのでww



ED部門
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ誰も知らない」



11年最強ED、異論は認めないw
本当にこれを聞いた瞬間、映像を見た瞬間の衝撃を
いまだに忘れる事ができません、世代的にビンゴすぎましたw
次回予告の入れ方も凄いセンスがあったと思います。
あの花の魅力の1つだったと思っています。





こんな感じですが、どうでしょうか?
もう12年になってしまいましたが、
今年も素敵なアニメに出会いたいなと思いつつ、、、
またブログ復活できるかな~と思いつつ;;

余談ですが今はRAY=OUTはできていませんが、
実は昨年途中から新しく
<アトリエリア>という活動を立ち上げております。
どちらかというとイラストメインで
アニメ系ではないかもなのですが
もしよかったら見てみていただけたら
嬉しいな~と思いつつ。。。


本年もよろしくお願いいたします!!!!!



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2012/01/04 14:35 ] アニメ全般 | TB(4) | CM(2)
KKさんこんばんは

たまゆらはまだ見ていないのですが録画済みですので今後時間があるときに見ます!
結構好評のようなので楽しみです。
セイクリッドセブンも序盤の数話しか見ていないですが、これ格好いい曲ですよね~。

もう一個の活動のサイトもちょこちょこ覗かせて頂きます!
また誘いに来ますからRAY=OUTのほうも頑張ってくださいw
ではでは、参加どうもありがとうございました!
[ 2012/01/07 21:55 ] [ 編集 ]
お誘いいただきありがとうございました^^

たまゆらは癒し系アニメとしては
本当にすばらしい作品だと思います。
まぁ11年のベストとなると沢山のジャンル
作品ありますから人それぞれだと思いますが;;

去年は3月に震災があった関係で
ブログを書く時間がなくなってしまいました。
今年は心機一転頑張ってみようかなと思っています^^

ではでは、本年もよろしくお願いいたします^^
[ 2012/01/09 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


2011年アニメアウォーズ! 2011年12月26日14時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2011年アニメアウォーズ!」に参加させ...
[2012/01/04 20:19] 刹那的虹色世界
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2011年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 ということ...
おちゃつさん企画。・おちゃつのちょっとマイルドなblog>>2011年アニメアウォーズ!こちらに参加してみることにしました。特にお誘いは受けてないので押しかけです。  ~2011年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)?...
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんが行っている年末恒例企画 「2011年アニメアウォーズ!」に参加させて頂きました。今回で2度目の参加となります。 前年度参加させていただいた時から、今年のこの...
[2012/01/05 01:57] アニ館 -anime room-
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


