メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Venus Versus Virus #6 

大分秘密の部分が出てきました。

Venus Versus Virus 第6話
やさしく駆除してあげるわ♪(正解!!)

Venus Versus Virus 1 Venus Versus Virus 1
鈴見敦、 他 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

自分の力のなさに凹むスミレ、
それを突き放したようなルチア、
活けた花すら枯れているからと
ためらいもなくゴミ箱へ・・・
スミレにはルチアほどの覚悟はないです。


どんな状態であれ、ヴァイアラスを駆除しようと
必死なルチア、そしてソレを支える名橋、ローラ。
今のスミレには余裕がなくて、
また自分の居場所がないんでしょうか???

ルチアの前にまた新たなヴァイアラスを超えた
謎の組織の一人が出てくる・・・
特製弾丸のきかないその男ガイは、
人から『フラグメント』という
謎のクリスタル状のものを奪い去る・・・

するとその人はヴァイアラスに!?
ヴァイアラスを作り出す、というか
フラグメントを奪われるとヴァイアラス化する???

ガイは炎を操るようで、
ルチアは惨敗・・・ボロボロのルチアを見て
・・・スミレは・・・


そんな状態でもヴァイアラス駆除へ向かおうとする
ルチア、止める名橋、ローラを他所に
結局名橋と出かけてしまった・・・
しかし、それを狙っているガイが・・・

ローラと二人残されたスミレ、
活けてある花をみて、帰ってきたらルチアと話を・・
しかし、少し帰りが遅い・・・


ガイとの戦闘になっていたルチア、名橋!!
特大の火炎で周囲を吹き飛ばすガイ、
ルチアからフラグメントを奪おうとしているようです。
そこへ間に合ったスミレ、ローラ!!
"守りたい"
ついにバーサーク状態をコントロールしはじめたスミレ!!
殴り合いで圧倒するも、
能力戦術で敗れる・・・
属性を操れるらしいスミレですが、
すべてを使いこなせてるわけではなさそう・・・

スミレのピンチに、叫ぶルチア、
その謎の黄金の左目の力が発動!!
能力は不明ですが、ガイ一瞬でボロボロに!!

ようやく戦う力を手にしたスミレ、
でもまだ力不足だった・・・


ってことですwww
スミレのバーサーク化コントロールは
予想できなくもない展開ですが、
未だにルチアの左目の能力は
謎だらけです。
あとはローラの存在・・・なんなんですかね?
辻さんの声がかわいいからどうでも・・・(バカばっか)


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


{{{Venus Versus Virus 第6話『ニガイ ヒガイ』}}}前回、与識を戦いにまきこんでしまった事に責任を感じたスミレは微妙に引篭り状態に…そんなスミレに容赦なく冷たいルチア'''「あなたがちゃんと戦えていれば、与識という男は傷つかずに済んだかもしれない。
このアニメも某クラスメイト31人を率いる子ども先生を描くアニメと同じような路線に見えてしまうのは、恐らく気の所為だろう一話完結で話を進めていくという形が嫌いなわけではないのです現に地獄少女楽しくみてたしwど
「ニガイ ヒガイ」 自らのせいで草薙を巻き込んでしまったことを気に病むスミレ。そ
[2007/02/16 15:48] たこの感想文
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus) 第6話「ニガイ ヒガイ」 かなり落ち込んでいるスミレちゃんです…
[2007/02/16 17:59] 恋華(れんか)
敵強すぎ、っていうかルチアが弱すぎて正直驚いた。よく考えたら今までの戦いも、ルチアはなんだかんだでスミレに助けられっぱなしだったんだよなぁ。彼女の右眼の能力は未知数ですが、素の戦闘能力でいえば並み程度
[2007/02/16 21:40] おもちやさん
Venus Versus Virus 第6話「ニガイ ヒガイ」与識は絶対何か怪しいと思っていたのですが、何か普通の人だったっぽいですね。まさかただの変人だったとは。今回はかなり色々と重要なエピソードがありました。が、どうしてこうも盛り上がらないのでしょうね。感....
[2007/02/17 11:54] アニメ・カンツォーネ
「ニガイ ヒガイ」 あいかわらず謎いっぱいでさっぱりわけ分かりませ~ん まとめ
[2007/02/17 14:15] Brilliant Corners
守るって…決めたんだ――! 戦いに与識を巻きこみ、落ちこむスミレ。 増加する敵に、ルチアはスミレ抜きでも戦うが… 新たな敵ガイの前に窮地に立たされる。 早くも第ニの敵登場です。 抗体弾もスミレの攻撃も効かない強敵!?
[2007/02/17 18:26] SERA@らくblog
苦い被害
[2007/02/18 20:05] Hiroy's Blog
苦い被害。
[2007/02/18 23:12] bkw floor
OPは好きです。
[2007/02/19 14:10] ~SoSeGu~
「ニガイ・ヒガイ」 う~ん、「ルチア」がなんでこんなに弱いのかと・・・ねいつもいる「じっちゃん」の方が実は強いのでは?などと思っていたのですが、「ルチアさん」覚醒してしまました!ひよっとすると「バ
[2007/02/19 15:32] まるとんとんの部屋
さてさて、なんか強敵?現れて大きな進展があったわけですが、今回はどんな話になるんでしょうか?DVD VenusVersusVirus1(5/16発売予定)早速感想。う~ん、あのスミレがバーサーク化すると出てくる紋章?みたいなものに深い意味がありそう。最近DVDで見た神無月も、..
[2007/02/19 15:56] 物書きチャリダー日記
 スミレは自分のせいで、ルカとの戦いに与識に巻き込んでしまった事を後悔し落ち込んでいた。学校に行って友人のミカ達とランチを食べていても元気がない。ただ言葉では「元気だよ。」と答えるスミレは、京子だけは元気でよかったと思い胸をなでおろす。 一方ルチアは
第6話「ニガイ ヒガイ」ヴァイアラスとの戦いに与識を巻き込んでしまった!そして、与識さんからの電話もでなくなってしまいました・・落ち込むスミレは、退治屋の仕事も休んで、塞ぎこんでいた。だが、ルチアさんはヴァイアラス退治に励んでいた。最近はヴァイアラスも...
[2007/02/25 01:30] ぴぴるぴるぴる
謎の敵集団から今度はガイなる者が襲ってくるという話。後半の展開がいまいちよく分からない感じで、各人の肌の紋様は何なんでしょう。新たに出てきたフラグメントなるものも気になります。最近ヴァイアラスが急増したようで、退治に追われているみたいですね。や....
[2007/03/02 07:47] パズライズ日記
謎の敵集団から今度はガイなる者が襲ってくるという話。後半の展開がいまいちよく分からない感じで、各人の肌の紋様は何なんでしょう。新たに出てきたフラグメントなるものも気になります。最近ヴァイアラスが急増したようで、退治に追われているみたいですね。や....
[2007/03/02 07:47] パズライズ日記
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


