メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #7 

・・・こう来たかっ!!

まなびストレート第7話です。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

夏休み最終日、
聖桜生徒会は・・・仕事に追われていました。
・・・ってことですねwww

学園祭の準備なんですが、
どうやら大見得をきってたらしく、
サイトとかの更新が大変のようです。

・・・ってかモモ!!アナタって人はwww
ハワイの話ばっかりwww
でも完全無視されてるし。

まぁ、その準備が大変だって話だけでは終わりません。


なぜか愛光学園生徒会長の角沢多佳子さん、
つまりタカちゃんがやってきて・・・

サイトの日記をみて大変そうだから
差し入れをしてくれたそうです。

それに加えて、まなび話がしたいと・・・


学園祭の話を楽しそうにするまなび
まなびにはその学園祭のビジョンが
見えてるようです。タカちゃんには
どうやら見えなかったらしいですが・・・

聖桜生徒会に火をつけてくれたのは
タカちゃんだから、ありがとう
そういうまなびを複雑な表情で見るタカちゃん


事件は背後で静かにおきていた。
聖桜の愛光学園への合併吸収!!
そして愛光理事長の学園祭中止宣言!?

タカちゃんは反対の表明も、
くだらない大人の感情のない発言で
中止の方向へ???
タカちゃんには生徒会長としての
正式なコメントが求められて・・・

最後にプールで花火を楽しむ生徒会面々
その楽しそうな雰囲気といったらwww
いいなぁ~こういうの♪
で、最後のみかんの、
ずっと続くって言葉と対称的な
線香花火の"終わり"・・・コレは!?


すごい展開になってきました!!
まさかこういう風だとは思ってなくて・・・
学園長、しもじーとかいい先生いたし
多少の問題があっても大丈夫かなと思ってたのに・・・
そして合併吸収の場合、聖桜生徒会は一体どうなるの???

コレに何にそんなにハマってるのか、
考えたんです。で、なんとなくですが
高校のときに映画『WATER BOYS』に
ハマった感覚に近い気が・・・


次回は「たたかえ、聖桜生徒会!」
まっすぐゴー!


あ、CMより、サントラが出るようです。
普通に欲しいです・・・買うか!!www


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

「まなびストレート!」に加え、アニメの感想も多く書かれているということで、コメント、トラックバックをさせていただきます。
今回の「まなびストレート!」は、面白いだけでなく、気になるような話も出てきて見ごたえがありました。
今後も期待ということで、これからもよろしくお願いしたいです。
それでは~
[ 2007/02/19 21:19 ] [ 編集 ]
初めまして!!
コメントありがとうございます。

今後の展開の核になるであろう、
合併問題は気になりますね。
学園祭がどうなっていくのか?
そして学生が学生を選ぶ理由について
まなびがどういう答えを示すのか?
とか、とにかく毎週楽しみです!!

こちらこそつまらないサイトですが、
よろしくお願いいたします!!
重ね重ねコメントありがとうございました!!

では!!
[ 2007/02/19 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


なんだ、この異様な雰囲気は(笑)突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。理不尽に殴られる
[2007/02/19 02:23] おもちやさん
今回は学美達が夏の終わりに作業に追われ奮闘! してる裏で多佳子が久々に登場・・。
[2007/02/19 02:40] 暇人適当記
八月三十一日学生諸君にとって、それは悪夢なのであります!
「まなびストレート!」第7話です。8月31日・・てことは夏休み最終日?2035年はどうだか知らんけど夏真っ盛りの中生徒会室ではみんな黙々と何か作業中。そこに飛び込んでくるももちゃんですが何かすっごく浮いてる・・^^;1学期終業式。そこで9月1日に生徒会公式サイト大
[2007/02/19 02:44] もえろぐ
アバンからエヴァの臭いを感じました。私の場合、恥ずかしい話ですが超演出=エヴァという短絡思考なんで。電柱とかのカットが出るとどうしてもねぇ。夏だし。Bパートの冒頭も意識してやってるとしか思えない。今回OPのクレジットが消えたりしてたんで、ちょっとビックリ...
花火とプール、いいですなぁvv花火=学生生活=輝くもの=短い、って連想が浮かんじゃいました…v夏休みは、早くも今回で終わりますw前半はバタバタ、後半は真面目な展開です。※ネタバレあり
[[attached(2)]]8月31日夏休み最後の日。この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。そんなももちゃんを全員でシカトですw切羽詰ってるようでイラついているめいちゃんはセミに八つ当たり。セミも鳴くの辞めちゃいました
[2007/02/19 04:06] リリカルマジカル
「なつのおしまい(ばいばい)」 今週も面白かったです~o( ^_^ )o なんか
[2007/02/19 09:37] Brilliant Corners
なーーーーーーつーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーみーーーーーーーー!!みずぎーーーーーー!!ぎじゅつーーーーーーーー!!ついんてーーーーーるーーーーーーーーーーー!!さて、早速まなびちゃんの如く、ちょっと壊れ気味に始まったし..
「なつのおしまい(ばいばい)」  どうも「多佳子」って「愛光学園」の理事長の娘っぽいんですが・・・、聖王の愛光学園の吸収ですかっ!ドラマは動き始めました!この作品はワンクールなの? では、この記事
[2007/02/19 11:36] まるとんとんの部屋
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0~  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレ....
まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休み最終日、全校生徒に約束した日を翌日に控え修羅場真っ只中の生徒会。追い詰められ壊れる4人。こんがり日焼けし別人のように明るい爽やかキャラなもも。生徒会室はまさにカオス状態。殴られまく....
[2007/02/19 14:03] アニメ・カンツォーネ
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な...
[2007/02/19 15:20] 物書きチャリダー日記
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。
[2007/02/19 15:58] ネギズ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。
[2007/02/19 17:37] 恋華(れんか)
「あ、やっぱり聞いてない」
桃葉がわざわざ意味ありげな演出とともに登場するから今回は桃葉が中心の話かと思えば花火をやるまで延々と無視。ひどいもんだ。実際には変なキャラでちょこちょこと出てはいたけどもいまいち出番の少ない桃葉を印象付けさせるっ
[2007/02/19 19:41] 蒼碧白闇
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。
時代背景というか舞台設定を理解していない性か、いまひとつ今回のエピソードが楽しめなかったところ。「学生」とは何なのか?逆に「社会人」とはどういう位置付けなのか?
[2007/02/19 20:33] nekoyama01-blog
「夏休み~が、お~わるぞっ!宿題ちゃ~んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った上手くバランスの取れたお話でしたね。熱血!ソフトボール...
今週の主役は桃葉・・・なのかな・・・。それにしては扱いがひどい。話の内容自体には全く触れられず、桃葉が話しかけてもずっとスルーされるとかひどすぎ(*´ー`)生徒が小学生にしか見えないと思っていたわけ
[2007/02/19 21:15] 仕様ですにゃ
「なつのおしまい(ばいばい)」前回から話は飛んで8月31日。夏休みの最後です。しかしまなびたちは生徒会の作業をしなければならず、必死に作業中!
[2007/02/19 21:20] 117研究所
夏休み最終日
[2007/02/19 21:39] Hiroy's Blog
          「なつのおしまい(ばいばい)」   <7話あらすじ> 楽しかった夏休みも気付いてみれば今日で終わり。 そんな夏休み最後の1日を描いた第7話~。 夏休み前には全生徒の前で新企画を休み明けに発表する 旨を公表・・・「余裕...
[2007/02/19 21:42] ミルクレモンティー
まなびストレート!第7話。迫る締め切りと、壊れゆく生徒会メンバーヽ(;´д`)ノ更に裏に渦巻く巨大な陰謀!!
2035.8.31.ハワイ帰りで珍しくウキウキモードの桃。おみやげ話を語りたくて仕方がない。それとは対照的すぎる生徒会メンバー。テンパってますw まなびは生徒の前でぶちあげました。9.1 聖桜学園
なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。
[2007/02/19 22:26] ゼロから
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。
[2007/02/19 23:31] ハピゆき日記
こ こ か ら が 本 番 で す
[2007/02/19 23:31] ざとぺったん☆ぶろぐ
「夏休み~が、お~わるぞっ!宿題ちゃ~んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った上手くバランスの取れたお話でしたね。熱血!ソフトボール...
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)
[2007/02/20 02:02] SERA@らくblog
夏休み最後の夜。
[2007/02/20 10:53] bkw floor
暑い中での作業でぶっ壊れたwww
[2007/02/20 14:43] 天国と地獄と雑文
花火選びに 真剣な みかんちゃん。花火と言えば、やっぱ 打上げ でしょう。目標は 対流圏突破(夢は大きく。ガキンチョの頃から 炭素と燐を調合しては 黒色火薬固体ロケット飛ばしてましたよ。ガキンチョでは 硝石が手に入らなかったので 苦労しましたけどねぇ。モ....
 第七話 なつのおしまい(ばいばい) 2035年、8月31日。 重々しい足取りでこんがりモモちゃんが生徒会室に来ちゃったけど、みんな学園祭の下準備とか忙しいんでハミ児扱いですかwwww ソコイチと似た名前の店が近所にあるんで思わず失笑してもうた。 突然で
[2007/02/20 20:09] アミューズエイド
桃葉ぁぁぁ(涙)
[2007/02/20 22:15] 瞳にアル世界
先週ひだまりすけっちでみやちゃんが焼けていましたが今週はまなびで桃葉が焼ける。ちなみにギアスも再来週ぐらいから南の島編だった覚えがある。世の中冬だってのに夏な作品が多いですね……OPのスプレーで描かれ
[2007/02/20 22:28] angel notes.
今回はようやくストーリーに展開が。今までの話で生徒会の絆を描いてきて、ここで問題に直面させる・・王道だけど、やっぱり出来が丁寧なだけに好感が上がります。今回のコンビニなんかの絵もキレイだったな~では感想です☆~学園ゆーとぴあ まなびストレート!...
[2007/02/20 23:03] てぃあら☆ぶる
博士「さよなら夏の日。゚・つД`)・゚・。」助手「今は冬まっただ中ですけどね」
[2007/02/20 23:29] 電撃JAP
2035年8月31日・・・締め切り迫る!「だぁぁ!余裕とか言ったの誰ぇ!!!!」【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
{{{がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』}}}'''2035年8月31日'''夏休み、最後の日。学美たちは夏休み前に自分たちに課した課題に追われていました。{{{9.1聖桜学園祭WEB決戦直前完全リニューア
一夜漬け! 一夜漬け! ファイト! オー!!・・・みなさん、8月31日はこうならないよう注意しましょう^^;というわけで今回の感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤
[2007/02/21 05:29] ラピスラズリに願いを
チョコと肉
[2007/02/21 07:13] てけと~な日記
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。でも皆サックリと無視....
[2007/02/21 09:46] パズライズ日記
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。でも皆サックリと無視....
[2007/02/21 09:46] パズライズ日記
第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 もうすぐ夏休みも終わりのようです。 それでも生徒会は忙しそうですね・・・ 桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。 むっちーが・・・まなびと芽生にボコボコに・・・ スカートまで脱がされてますよ。 芽
[2007/02/21 12:49] ニコパクブログ1号館
「なつのおしまい(ばいばい)」1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!?
[2007/02/21 17:38] 144分の1から
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!余裕とか言ったの 誰!?』『自分自分。』【なつのおしまい(ばいばい)】 ...
[2007/02/21 21:30] えんぴつ日記
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、“夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・
[2007/02/21 23:09] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
[2007/02/22 02:37] King Of ヘタレ日記
= 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 ={{{今回はいつもと一味違う感じでした。てか、割と鬱展開だったかも・・・。雰囲気、演出がエヴァっぽかったです。同じ繰り返しが多かったし、オチも微妙だったので、「ついに社長脚本来たか!?」と思いましたが、ちゃんと金月さんで
[2007/02/22 14:36] MEGASSA!!
まなびの感想~始めるぞ~♪一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑)それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺はどうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚・
[2007/02/22 20:31] アバトーンの理想郷
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」夏休み…。桃葉、日焼けしてます。桃葉の話、聞いてねえ…。9月1日。桃葉、自慢してますが、いねえ…。夏休み、今日で終わりらしい…。いきなり最終日で焦りだ
今更ですがまなびの感想です。というか感想は簡単ですが、最後にちょいと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが。
[2007/02/22 23:56] 礎 -ishizue-
【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ
[2007/02/23 01:19] DAFlush
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...
 今回も学園祭に向けた準備の話。
[2007/02/24 00:19] ☆今日の雑色雑記★
なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが
2035年 8月31日 夏休みが終わる前日セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダミアチョコレートを持ってくるために。しかしシカトされてしま
[2007/02/27 00:37] せつけん日々の日記
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


