メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Venus Versus Virus #11 

VVV先週は感想休みました。

でも今週はラスト一個前ってことで
ちゃんと書きます。第11話感想というか・・・
感想じゃなくて概要です!!

Venus Versus Virus 1 Venus Versus Virus 1
鈴見敦、 他 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



ヨシキの危険性に気が付いているルチアと、
ヨシキに惚れてて盲目なスミレ。
二人がリリスのフラグメントを引き継ぐ
ルシュフのターゲットであると知る
名橋は二人に遠くへ逃げろと・・・

しかしスミレはルチアのヨシキへの疑惑の言葉を
信じられず逃走中・・・学校をも休みました。
そしてヨシキの言葉から彼の素性を探りますが
やっぱり彼のいうことが現実と一致しない・・・

ヨシキはやはり・・・

ソコへ明日が誕生日会じゃんと、
たまたまトモダチ集団とばったり。
スミレの様子に疑問を持ちますが、
彼女はそれを隠します。
と、突如かかってきた電話。

化石展へ向かったスミレを待っていたのはヨシキ。
彼を信じたいスミレは、最後まで話をしますが、
自分はルシュフの手先だと認めたヨシキ。
ついにスミレに牙を向きます。

ソレを助けようと奔走するルチア・名橋・ローラ。
しかし、間に合うはずもなく、
スミレのフラグメントは・・・
しかし、触れたヨシキが見たのは、
スミレとの思い出・・・
"スミレが好き"
ヨシキは裏切り、スミレを守ると、
ガイを吹き飛ばす!!
あらゆる属性が使えるらしいヨシキ!!
一人で圧倒的な力を持って
スミレを守ります。

スミレは自分が守る

しかし、その直後ヨシキは崩れ落ちて・・・
背後から刺したのは、ルチア。
敵だと思っているわけなので
当たり前なんですが・・・
悲しみに混乱するスミレは、
フラグメントの覚醒により
バーサーク化!!
ルチアに襲い掛かります。
守ろうと飛び出した名橋を貫いた
スミレの手!!
さらにルチアに襲い掛かろうとした刹那、
彼女は現れたルシュフに捕獲され・・・


次回最終回、シロイ ミライ
・・・あ~・・・最終回・・・
絶対ハッピーエンドにならない気が・・・
誕生日は回収してないので、
誕生日会があるようなら
ハッピーエンドもありえます???


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


スミレはルチアの忠告を信じずに与識の言葉を信じてしまいました。まあたしかにルチアの忠告は信憑性が薄くて信じにくいよなぁ。そんなだったら「今から与識の家に行ってみましょう」って言って無理矢理納得させればい
[2007/03/23 11:55] おもちやさん
話が進めば進むほど、ボロが目立ってくるアニメも最近多い中、これもかなりのモンだよアンバランスすぎるんだよねまぁ、酷評は来週書くけどさ・・・・・
与識が人間じゃないと言うルチアを信じる事ができないスミレ 何とか与識に連絡を取ろうとするが繋がらない ルチアは名橋からリュシフが狙っているのが自分ととスミレだと教えられスミレを探しはじめる 与識はスミレは博物館に呼びだしフラグメントを取ろうするができなかっ
[2007/03/23 11:56] フカヒレ家
Venus Versus Virus 第11話「ギセイ サツイ」「キラァァァ!!!」「アァスラァァン!!!」いよいよ今回はラスト直前。のはずなんですが、こんな展開になって本当にちゃんと終われるんでしょうかね。
[2007/03/23 12:15] アニメ・カンツォーネ
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus) 第11話「ギセイ サツイ」
[2007/03/23 16:27] 恋華(れんか)
完璧な勘違い。スミレはどちらを信じるのか・・・?DVDVenusVersusVirus1 プレミアムエディション初回限定(予約)早速感想。う~ん、面白いけどあまりにもありきたりな展開なのもどうかと。ヨシキがスミレをかばった時点でああいう展開になるのは見えていましたね。これ..
[2007/03/23 23:15] 物書きチャリダー日記
 【ルチア】と【スミレ】の想いが交差して行く。お互いがお互いを想えば想うほどに離れて行く2人。ボタンの掛け違い。【スミレ】は信じていた。【ルチア】に何を言われても【草薙 与識】を信じる。大好きな人だから・・・。彼が【リュシフ】側の人間かもしれない。でも、
「VenusVersusVirus」第11話です。与識が危険人物であるとスミレちゃんに説明するルチアですがその言葉には一切耳を貸そうとはせず部屋に閉じこもってしまいます。ルチアと与識を天秤にかけた結果としてスミレちゃんは与識を選んだ、というわけです。。スミレちゃんへの対応
[2007/03/24 01:41] もえろぐ
第11話「ギセイ サツイ」
[2007/03/24 17:07] ぴぴるぴるぴる
すべてはリュシフの筋書き通りに――。与識を巡って対立するスミレとルチアだったが…姦計によりスミレのフラグメントが覚醒。ラスト2話前で急展開です。
[2007/03/24 19:55] SERA@らくblog
あまりにベタベタな展開が多すぎて困ったw来週が最終回で、 先々週の出来が結構良...
[2007/03/24 23:34] ガチ勝負
「ギセイ サツイ」 色恋沙汰ではなかったんですね、先週は勘違いしました スミレの
[2007/03/25 10:02] Brilliant Corners
犠牲殺意。
[2007/03/25 19:02] bkw floor
勘違いにもほどがある。
[2007/03/26 23:33] Hiroy's Blog
 ヴィーナスヴァンガードで、ルチアとスミレは与識の事で口論になった。いつも与識の微笑みと優しさに惹かれるスミレは、ルチアの「彼に会わないほうがいい。」という言葉を受け入れられなかった。だがルチアは与識が、ヴィーナスヴァンガードに来て妙な術を使
「ギセイ,サツイ」  あややっっっ、以外な展開、このまま「トシキ」は退場なんですか?それではあまりに「すみれ」が可愛想です!最近のアニメは退場させて復活させる事が少なくなってきたから、可能性は高くな
[2007/03/30 22:14] まるとんとんの部屋
「ギセイ,サツイ」  あややっっっ、以外な展開、このまま「トシキ」は退場なんですか?それではあまりに「すみれ」が可愛想です!最近のアニメは退場させて復活させる事が少なくなってきたから、可能性は高くな
[2007/03/30 22:14] まるとんとんの部屋
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


