メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名作?ゲーム一覧www 

今度シャイニングフォース・イクサを
知り合いより借りますwww
久々に普通にゲームしそうです!!
最近はGAか英語漬けしかしてませんで・・・

そういえばココでゲームの話はしてないから
少し個人的なゲームの歴史と名作をwww

シャイニング・フォース イクサ シャイニング・フォース イクサ
PlayStation2 (2007/01/18)
セガ

この商品の詳細を見る



あげればキリがないので、
ある程度厳選して書きます。

【FC】
※すべての始まり、そんなハード

・スーパーマリオブラザーズ
(歴史の始まり、みんな持ってましたw)

スーパーマリオブラザーズ3
(未だに遊べる完成度、ホントに素晴らしいですね!!)

・星のカービィ 夢の泉の物語
(FCでもっとも長い時間やってた気がする、
ミニゲーム含めFC最高の横アクションかと)

・ロックマン4
(チャージショット・スラディング・・・
すべてが素晴らしい完成度だったと思います)

ドラゴンクエスト3
(文句なしでしょうwRPGの金字塔じゃないですか?)



【SFC】
※もっともゲームに純粋にハマってた時代かも?

クロノトリガー
(高い・・・高いけど、すべてが最高クオリティ!!)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース
(この作品、衝撃を受けた人沢山いると思います。)

・ドンキーコング
(初めて見たときその絵の美しさに衝撃を受けました。
2もかなりオススメですが、激ムズですwww)

・聖剣伝説2
(これバグ多くて・・・でも面白かった!!
初めてやったアクションRPGかも???
3も同じくらいオススメですね)

・マリオカート
(パーティゲームですよwww小学校帰りに
人の家でずっとやってましたっけ???)

・スーパーマリオRPG
(なんか影薄いですが、RPGの歴史に残る超名作!!
すべてのシステムが完成されてます!!スゴい!!)

・ドラえもん3 のび太と時の宝玉
(ドラえもんのアクション、1・2もかなり名作でオススメ!!
でも3のストーリーの完成度は異常。
コレ以降のドラえもんは幼稚になってしまって残念・・・)

・ドラゴンクエスト5
(ドラクエシリーズ、自分の中では最後の作品w
ビアンカかフローラかで友人と論争が起きたりしましたwww)




【GB】
※これはカラーも含めますが・・・

ポケットモンスター
(今も続く素晴らしいコレクションRPG!!)

・星のカービィ2
(3匹のお供と難易度がいい感じ!!)

・かえるの為に鐘は鳴る
(・・・知らないですよねwww)



【ND64】
※ハズれゲームがほとんどない神ハード!!

大乱闘スマッシュブラザーズ
(コレを超えるパーティゲームは今後出ないでしょう)

ゼルダの伝説 時のオカリナ
(すべてのゲームを含めても、これより面白いものはない
というかコレを超えられるゲームは出ないんじゃないかと???)

・マリオカート64
(マリカーの正統続編!!ミニターボとかとにかく熱い!!)

・がんばれゴエモン64
(3Dのゴエモン?って思うなかれwww
スゲェおもしろいwwwよく出来ている3Dアクション
ゴエモンインパクト戦が最高に面白いwww)




【PS】
※RPGといえばこのハードですかね?

・クロノクロス
(本当に評判悪いクロノトリガーの続編
でも歴史とか色々考えるととんでもないレベルで
前作と繋がってて考えれば考えるほど奥の深い、
こんな続編は見たことがありません!!音楽もトップクラス!!)

・FF7
(PSと一緒に買ったRPG
今見たらショボイポリゴンも当時は衝撃的!!
エアリスが死んだときに鬱になってDisk2へなかなかいけなかったw)

・Dance Dance Revolution
(自分のゲームのイメージを変えた作品
やりすぎて体重が10kg以上落ちてしまって
やせすぎで健康診断引っかかったwww)

・テイルズ オブ デスティニー
(テイルズシリーズ最高評価!!完璧なRPGかも
後半くらいのは残念ですが、とてもよくできてました
リメイクされたんでしたっけ???)

・ブレイヴフェンサー 武蔵伝
(コレ、すごい面白かったんですよ~!!
特に敵の能力を吸収できるとか最高www)

グランディア
(セガサターンからのリメイクでした。
リメイクされるだけのことはあります!!
なんかラピュタを見ているかのような爽快感!!
ゲームシステムも素晴らしかったです。)



レトロゲームっていえばこんなものでしょうか???
何気にゲームやってたんですね~www
なんか書いてるともう一度触れたいゲーム
結構ありますね・・・
レトロゲームをダウンロードできるらしいので
今はWiiがほしいです!!
どっかに売ってないかなぁ~・・・


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『なにかかぶってるゲームありますか?www』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/04/04 13:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
はじめまして!突然すみません

興味ある記事でしたので、
任天堂wiiのソフトを紹介しているサイトにて
紹介させていただきました。

ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50092353.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/04 13:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
Wii関連記事ではないにも関わらず、
気にかけていただいてありがとうございます!!

では失礼しました!!
[ 2007/04/04 14:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~、あしゅです。

個人的な好みの問題もありますが、
SFCはFF6が名作だと思っておりますー
[ 2007/04/04 17:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
FF6ですね、アレは面白かったです!!
ただコマンド入力が少し苦手でしたwww
FFだと、どちらかというとFF5の方が
長くやりこんだ印象はあります。
SFCはやったソフト数が最も多いので
割愛したものも多いですが、
無論FF6は自分も名作だと思います!!

ではコメントありがとうございました!!
[ 2007/04/04 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


