メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとひら #1 

ほっちゃんを切り捨ててまで見た、
新アニメ・ひとひら
第1話感想です!!

ひとひら 第1巻 ひとひら 第1巻
須藤昌朋、山中純子 他 (2007/06/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



~あらすじ(公式より)~
熊鷹芸術学院新入生“麻井麦”は緊張すると声が出なくなるほどの極度のあがり症。そんな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?クールで自信家の“一ノ瀬野乃”、行動力旺盛な“西田理咲”など個性的な先輩に励まされ、この世で一番向いてないはずの「舞台に立つ」という人生最大の試練に向けて恐怖の日々が始まった!!


はい、感触は良好ですw
なぜか2つある演劇系部活、演劇部と演劇研究会
そのウラには何かがありそうです。
主役・麦、あがり症なのに演劇部へ入部させられる。
この後の展開、是が非でも見たいです!!
そして最大の魅力・上級生、一ノ瀬野乃
クールな先輩で麦を気に入り演劇研究会へ入れた人
その声が川澄綾子さまです!!いい声ですよwww

これは感想決定です!!ながされて藍蘭島は
ほっちゃんですが、好きなタイプのアニメでは
なさそうなので、他ブロガーの感想を見て
すごい展開を見せそうなら見てみようかなぁ~
と思います。


にしても次回予告で、
"来週見ないでください"
っていうアニメ初めて見たかもwww


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『川澄綾子さんが凄いですw』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/04/05 11:17 ] ひとひら【終了】 | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


ひとひら 第1幕「む、無理です・・・」2007年春アニメ第一弾。普通にテレ玉で見るよりも1週間も早く見れるとAT-X契約しておいて良かったと思いますね。
[2007/04/05 11:51] アニメ・カンツォーネ
「む、無理です…」極度のあがり症である麻井麦。緊張すると声が出なくなってなしまう。(かわいそう…)娘さんが麦。お母さんが米。おばあちゃんが稲。(稲って) だったら素敵な家族じゃ。名前繋がり。響き的には小麦とかの方がかわいいと思います。(余計なお世話)緊張
[2007/04/05 13:13] はきだしてんぷら
「私、何部に入ったんだっけ…?」前半は笑いありなのに、後半はシリアスだったり百合だったりw公式サイトの絵の雰囲気で視聴を決めたアニメです☆いやー!これはアタリかも!!(・∀・)弟(重度のオタク)と一緒
新番組その1原作は未読です。
[2007/04/06 01:57] Hiroy's Blog
麦、カワイイ~!!
極度の上がり症の麻井麦。 緊張すると声も出なくなるけど、高校の合格発表で学校中に響く歓声をあげてしまう。 それがキッカケで演劇研究会に入部させれてしまうことに… 4月新番組その13。 麦のキャラが面白すぎ(笑)
[2007/04/06 02:04] SERA@らくblog
原作はノータッチです。川澄と聞いてやって参りました。口パクwww無理だぁぁぁアガリ症の女の子が演劇部に入るお話これは面白いですねなんか展開が少女マンガっぽいですな優しく・・・してあげる(;゜д゜)なんで入部届出すんだよ!作画は信用できませんねwこれからど
ひとひら 第1話「む、無理です…」春の新番組6弾
[2007/04/06 13:08] 恋華(れんか)
なんか一ノ瀬さんがやけに印象に残ったぞw(*´∀`)「川澄さんね。なんかこのごろ耳が発達してきたんじゃないのかな?」( `・ω・)「絵は綺麗だな。」まあいってみよう~
[2007/04/06 22:11] 自由きままな旅日記
 熊鷹芸術学院高校に入学した麻井麦は、 あがり性で気弱、自信もを持てず、したいこともなく、 部活を何にするかも決められない女の子だった。 しかし合格発表で出した麦の大声に注目していた 一ノ瀬野乃に入学早々に熱心な勧誘を受け、 緊張に負けて入部届けを書いて
[2007/04/07 00:50] 月の静寂、星の歌
ひとひら 第1巻緊張すると声もでなくなるほどの極度のあがり症の少女、麻井麦は、熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。極度の緊張状態に陥る麦、しかし友人に促され掲示板を見る・・・するとそこには自分の番号が・・・。おもわず、「あったあ~!」と大声を上げてしまう....
新番組第6弾。これも原作は知りません。自分はアニメ化→原作の流れが非常に多いので、アニメ化する前に知っている作品というのがあまり無いのだな~と改めて実感しています。主人公の麦@樹元オリエ、は極度の上がり症。緊張すると、声が出なくなって、頭の処理能力が限界
麻井麦は、妄想癖。趣味はひとりあそびなんて、うぐぅ。そんなぁ。それでは、悲しすぎますよ。
[2007/04/07 21:58] ゼロから
「ひとひら」第1話です。これは・・原作ってあるのか。そんなこと言っている時点で予備知識ゼロですな・・^^;PV見た感じでは良さげでしたしWEB拍手コメントでも良さげなコメントあったので期待しながら視聴です^^vまぁ、まずは第1話なのでのんびりと視聴ですね~麦ち
[2007/04/08 09:18] もえろぐ
助手「4月期新番組第7弾は・・・」 博士「スーパー川澄タイム!」
[2007/04/08 19:09] 電撃JAP
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


