メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sola 第1話 

かなり期待していたのに、
全然知識ゼロwww

solaの第1話感想です。


空が好きなカメラ小僧である森宮依人と
少女、四方茉莉の物語。

どんな話なんでしょう~???
全然知らないまま見てしまいました。
で、感想は・・・

能登麻美子は最高ですっ!!
(…結局コレか…)

話はなんか萌え乃至王道恋愛系かと思いましたが、
なんか藤原啓治さん、手から光の銃みたいなの
撃ってましたよ!?
そしてローゼン○イデンがいたりしてwww

なんか思いのほかファンタジー要素がありそうで、
単純な話ではなさそうなので期待して視聴継続です!!


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『能登さんの声は素晴らしいなぁwww』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/04/09 23:32 ] sola【終了】 | TB(23) | CM(2)
シナリオが、久弥直樹なので。
しっかりと物語が作りこまれています。
ハズレと言う事は、ありえませんので。
じっくりと付き合ってあげてくださいませ。
でも、時間が無くて私は感想を書けていませんが(苦笑)
[ 2007/04/11 17:57 ] [ 編集 ]
能登さんってだけで見始めましたwww
でも草刈鷲士様オススメってことで
ちゃんと見ようと思います!!
スタッフがすごいのはNewtypeなどで
ちらっと見たので知ってましたが
なかなかすごいスタッフのようですね。
自分も感想になればいいのですが、
毎回"能登麻美子最高"しか書かないかも・・・(ダメダメ)
ではコメントありがとうございました!!
[ 2007/04/11 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


助手「4月期新番組第9弾は遂にあの人が復活!」 博士「お~い、誰か久弥の行方を知らんか?」
[2007/04/10 00:04] 電撃JAP
あぁ踏まれた~い(ぇ能登さん(ノ∀`)トマトしるこはねぇよwwキャラデザや世界観はかなり好きキャストもかなりいいのですが次回以降はらき☆すたと後半10分が被っているので感想は厳しいかも。
第1話『ソライロノカサ』 新番組8本目!! 一応「電撃大王」での連載は読んでいるんですが、事前知識はゼロに近い状態です。 コレは感想書きにくいアニメですね・・・ 今のところ、ストーリーが全くわからない。 とりあえず、つっこむところと言えば・・・ トマトしる
[2007/04/10 02:15] ニコパクブログ1号館
「AIR」を意識してるって聞いて凄く納得した。
[2007/04/10 04:11] bkw floor
春アニメその18、今期最強の萌えアニメ!?あまり前情報は仕入れてなかったのでしたが・・・みんなカワいいよ~(*´д`)ハァハァしかしそれだけでは終わらせない!?ではsola感想です。【検索用:第1話、第1話、ア
[2007/04/10 13:39] ラピスラズリに願いを
sola 第1話「ソライロノカサ」新番組第17弾
[2007/04/10 14:13] 恋華(れんか)
春の新番その5!やってきました「sola」!!大阪テレビではありますがなんとか台詞を拾って感想を書きたいと思います!なんといっても、久弥直樹さんと七尾奈留さんですから!……この二人の名前を知らないとは言
もう、この番組に、光りあれ! なんとなくギャルゲーっぽい雰囲気がただよう「sola」です。これもTV愛知先行なので、それだけで視聴決定な番組ですが・・・それより
[2007/04/10 18:13] 中濃甘口
原案は「Kanon」の企画・シナリオの久弥直樹。まだ物語のプロローグに過ぎないが、彼らしいテイストは感じられる。「Kanon」が雪の街で記憶を取り戻す奇跡の日々を描いたとすれば、この「sola」は海辺の街で空を見上げる暮
[2007/04/10 19:59] Cross Channel
公式サイト:http://www.sola-project.com/原作は知りませんが、良くあるエロゲ・ギャルゲ原作とは微妙に違うようで?とりあえずこの手のゲームは一度は視聴することに決めているのでしっかりチェック。そしてわけが分からない第1話でした(笑)。キャラデザは....
[2007/04/10 20:17] パズライズ日記
能登麻美子キャラはいったいなんなんだろうか?日に当たると(正確には強い光か?)マズイようだけど。空のいろんな言い方を教えてもらってそれを言いながら泣いてたのは居たくても居られない世界のことからだからかね。ど
[2007/04/10 21:22] 蒼碧白闇
久弥直樹の原案と知って以来、楽しみにしていた作品。かつて、ONEとKanonで泣かされた者としてはまた泣かせてくれるのか?期待していましたが・・・[[attached(2)]]能登かわいいよ(*´▽`*)トマトしるこってw  某AIRのあのジュースとどっちが上なんだろうw[[attached(3)
[2007/04/10 21:30] リリカルマジカル
日付的には昨日(厳密には今日)始まったアニメ『sola』をニコニコ動画にて見ました!!結構良かったのですよ~~♪うちは12月から漫画を見て、さらに2月からWebラジオを聴いたりしてアニメが始まるのを楽しみにしていました!!ただ、直接テレビで見れない事が非常に残念で..
自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。
[2007/04/10 22:48] ゼロから
森宮 依人夜明けを撮りたくて。夜が青空に変わる、一瞬をさ。四方 茉莉ありがとう。色々教えてくれて。なんかすごいドラマが展開されそうな作品、ってのが第一印象でした
[2007/04/11 01:07] 礎 -ishizue-
新番組その13題材は「空」
[2007/04/11 02:11] Hiroy's Blog
第1話ちょっと不思議な感じですが,作画は綺麗です。OPがゆったりした感じだったのに、提供の時の音楽の激しさにビビりましたが,,,。では行きます!
■sola-ソラ- 第1話「ソライロノカサ」公式を見て、てっきり普通の恋愛アニメだと思ってたんですが・・・。俺の考えが甘かった。。。原案がkanon書いた人でキャラ考えた人がダカーポの人で、監督がうたわれるものの人という時点で、とんでもビックリ夢物語に..
sola 第1話「ソライロノカサ」マンガ原作の春の話題アニメ。久弥直樹・七尾奈留の作品です。GUBA版
「sola」第1話です。おぉ・・TVKなのに額縁にならずフルで放送されている!!wそんなコトで感動できるのだから悲しいな・・orz放送前の期待度でいったらそりゃもうかなり高い部分にあったのですが何せ放送開始が出遅れ気味なのが痛い・・^^;まぁ、とにかく第1話なのでま
[2007/04/12 04:21] もえろぐ
七尾先生が原画をつとめるsola、まったりモノかと思いきや・・・w
[2007/04/12 22:59] 神音の萌え源泉
よろしければ押してやってください→  
[2007/04/13 17:08] 初音島情報局
空の写真を撮るのが好きな森宮依人。 朝焼けを撮りに行った海辺で自販機を蹴る少女・四方茉莉に出会う。 茉莉との出会いが依人たちの運命を変えていく… 4月新番組その16です。トマトしるこはマズイと思う(^^;
[2007/04/14 08:19] SERA@らくblog
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


