メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2 

なんで放送遅いねんtvk!!

他の地域より明らかに遅いので
なんか悔しい今日この頃・・・
リリカルなのはSS 第2話「機動六課」

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌] アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る



過去の火災災害が前半のメイン。
スバル・ナカジマがなのはに助け出された
その災害の時の話です。

臨時で指揮をとっていたのはハヤテ。
休暇中に遊びに来ていたフェイトとなのはも
人命救助に協力します。
フェイトはスバルの姉を救助していたようです。
ハヤテは火災を丸ごと凍結・・・スゲェ魔導師だwww

つまりコレがなんなのかといいますと
ハヤテはもっと臨機応変に動ける
エキスパート部隊を創りたい、
それが今日の機動六課なのです、ってこと。
なのはもフェイトも無論協力するという約束、
そして選ばれた新人フォワードが
スバル・ティアナ。

試験は落ちましたが、
なのはの計らいで再試験!!
おそらくBランク昇格するんでしょう。
さらにはあこがれのなのはと同じ部隊になれる
チャンスのスバル、そして
打倒フェイト(?)なティアナ・・・
二人はここでどんな成長を・・・?

しかし、なのは・フェイト・ハヤテは
忙しいようで、なかなか長時間一緒にはいられない現状、
でも、やりとりから仲のよさはあいかわらずで、
まぁ、なんかいいですよ長期の友情はwww

もう2人新人がいるようです。
空港へシグナムがお迎えに・・・
一人は速そうな男で一人は竜使いの女の子。
・・・まだなんとも言いがたい・・・


まぁそんなこんなでまだ導入は導入でした。
・・・結局ゆかりんの声が聴ければ
なんでもいいんですけどねwww(問題発言)


来週はスバル・ディアナの修行かな?


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『ずっきゅ~ん(違っ!!!!)』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

なのはは前から興味あったので
最初から観てみたいと思ってるんですよね。
A’sも観て、StrikerSはその後に。
ネットでは色々言われているみたいなんですが
どんな感じですか?
少女から一気に大人にしたのは
思い切ったことするなぁ、と思いましたけどw
[ 2007/04/15 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
なのはSSは悪くないと思います。
新人の登場で近距離陸戦がかなり期待できるし
なんていいてもなのはですからwww

初代なのは、なんとなく3話くらいまでは
CCさくらのマネ?というか二番煎じ感があるのですが
徐々に熱くなってきて7・8話くらいから、
かなりいい感じです。
萌えではあるんですが燃えに変わっていく感じです。
A'sになるともうかなり熱くていいですよ!!
いわゆる魔法少女って感じじゃなくなりますけどねwww

コメントありがとうございました。
[ 2007/04/15 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
[2007/04/14 12:10] ラピスラズリに願いを
『トモダチ』~良い言葉ですよね~特に、なのは と フェイト。この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね~。「はやて」も含めて、みんな...
第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー
[2007/04/14 12:45] Cross Channel
「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
[2007/04/14 12:53] ラピスラズリに願いを
[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
[2007/04/14 13:06] リリカルマジカル
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。それはさておき、フェイトが助けた
[2007/04/14 18:26] おもちやさん
基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。それにしてもスローペースだなぁ。それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単に
[2007/04/14 18:45] 蒼碧白闇
StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ
[2007/04/14 21:31] ネギズ
前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
[2007/04/14 23:44] ゼロから
機動六課のお話。
[2007/04/15 04:57] Hiroy's Blog
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
[2007/04/15 10:21] SERA@らくblog
―あらすじ― 彼女が見守るその少女にはどこかに面影があった。4年前の空港火災で私が助けた魔導師見習いの女の子と。目の前に映るその少女は女の子の妹であった。そして私は4年前を思い出す。あの空港火災のことを、六課の始まりと共に・・・。
[2007/04/15 12:38] 愉快そうな日記
遅くなりましたが、なのはStrikerS第1話・第2話の考察をまとめて。主に魔法考察ですが、設定系や展開の考察も少しは書くつもり。(取り合えずディバインバスターについてのみ、先に書き上げました。残りは日曜日中か月曜日になるか・・・)
[2007/04/15 15:32] パズライズ日記
憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....
[2007/04/15 15:33] パズライズ日記
フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす
前回の次回予告で見た非常に気になるシーン・・・・・なのはさん、フェイトさん、はやてさん・・・・どう見てもコトを済ませた後にしか見えないwwwてか、3人とも立派に成長したねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、
[2007/04/15 19:41] アンテの日常
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
[2007/04/16 15:49] 恋華(れんか)
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ橋本貴吉さんはロリ専でガチw
よろしければ押してやってください→  
[2007/04/17 17:49] 初音島情報局
第2話 「機動六課」憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。ずっと憧れて、夢に見て、目指していてだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからな
第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から<b>百合キタァ~~~~~~~~~~!!</b>なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt
ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆
[2007/04/18 18:09] 神音の萌え源泉
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


