メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sola 第2話 

いきなり人間じゃないと発覚なヒロイン!!
鉄をいとも簡単に腐らせ(?)そして
ありえないアクションの後、
遠くへ吹き飛ばされた・・・

sola 第2話です!!

sola color.I (初回限定版) sola color.I (初回限定版)
花田十輝、古賀誠 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



"アレは夜の災いだ"

それでも心配して走り出す依人
倒れている茉莉を助けて家へ・・・

翌朝、雲の名を聞く茉莉に答える依人
「助けてくれたお礼しなきゃ」
近づき頭をなでてくれて・・・
「他にしてほしいことは?」

・・・エッチwww
だそうです、怒られましたwww

茉莉、結局ご飯を作ってくれると。

学校を休んだ依人
なんか茉莉のご飯作りはかなり大胆でwww
結局蹴っ飛ばされた依人・・・!!


そんなこんなで二人でお話を・・・
って結局自分のことばかりな依人
それよりキミは一体???

部屋の明かりを消し、カーテン越しの太陽光に
少し指を触れると・・・
光だし、砕けはじめる指先・・・

「わたし・・・人間じゃないの。」

不老不死の化け物
だから昔から狙われる・・・
太陽の光がダメなので夜まで待って、
そして出て行こうとする茉莉
止めようとするも・・・

私と一緒にいたらいつか私を憎むから

都合悪く電話がなり、病院へ向かわざるを得なくなった依人
待っててくれといい出かけるも・・・

「・・・ばいばい・・・」

姉の蒼乃の機嫌の都合ですか・・・
なんとか取り繕って、
家へかえった依人。電気が消えてて、
バイバイ・・・って書いてあって・・・
あわてて怒って、
でも自分の部屋の明かりがついてて・・・

茉莉はそこにいた。
天井が一面空になっている依人の部屋

「これは・・・ずるいよ」

今まで一度も青空を見たことのない茉莉

「いつか見せてやるよ・・・本物の空」



驚異的なキャストですからね~・・・
そして、ズルいよ・・・能登麻美子の声はwww
とりあえず話は少し見えてきて、
SFモノだということは良く分かりました。
すっごい面白さはまだ感じませんが
良作になるかもなぁというオーラを感じますwww
なによりキャラデザインがイイし!!

少しずつ興味が出てきました♪
予告の能登さん、いい声だなぁwww
そして金田朋子ゴスロリかぁ・・・


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『ハイヤー・ザン・ザ・サン!!!!!(違っ!!)』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/04/16 23:29 ] sola【終了】 | TB(18) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


博士「茉莉タソかわいいよ茉莉タソ」助手「またその手の感想ですか・・・」
[2007/04/16 23:39] 電撃JAP
神河 繭子  辻堂 剛史彼なの?いや………ただの…ガキだ。四方 茉莉人間じゃないの…私。しょっぱなから茉莉さん一気に飛びすぎですよ。一応人間じゃないっ
[2007/04/17 00:42] 礎 -ishizue-
ニコニコ動画でアニメ『sola』第2話「ミアゲルソラ」見ました~~♪今回からWebラジオやアニメ公式サイトで言われていたOPが流れました!!良い曲ですよ~~♪アニメの方ですが茉莉さんの正体が解りました。剛史が言うには彼女は夜の禍「夜禍」と言うそうです。さらに茉莉..
前回の終わりごろにいきなりバトルモノになったその後気になる第二話人間じゃない宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━能登に頭撫でてもらいたーい光に触れちゃだめなのか~だから青空を知らないのか不老不死でも能登ボイスでその姿ならば最高じゃないですか!(ぇ(らき☆すた終了
「夜の災い」と言われた四方茉莉。手で触っただけで、金属が腐食し、レンガは砂になる。吸血鬼?
[2007/04/17 07:12] ゼロから
sola 第2話「ミアゲルアオ」
[2007/04/17 13:52] 恋華(れんか)
茉莉の正体が明らかになるお話。ヤカ人なる不老不死の存在とのことで、太陽は一切だめなんですね。ここまであっさり素性が明らかになるとは思いませんでした。辻堂の襲撃から逃げるアクションはどう見ても人間じゃない身のこなし。おまけになにやら者を腐食させる....
[2007/04/17 15:43] パズライズ日記
オープニングアニメーションは作品の雰囲気が出ている。しかし教会で辻堂が茉莉を襲うアクションシーンは、脚本と演出が少々やっつけ気味に感じる。その辻堂と行動している、翠星石風のゴスロリ少女の繭子。最初は金田
[2007/04/17 20:31] Cross Channel
オムライスとエビフライ
[2007/04/17 22:10] てけと~な日記
オムライスとエビフライ
[2007/04/17 22:11] てけと~な日記
■sola-ソラ- 第2話「ミアゲルアオ」長々と引っ張るのかと思われた茉莉の正体が早くも明らかに~。何たらとかいう不老不死の人間(?)らしいですね。で、不老不死の代わりに、日光に当たると消滅する、と。ここは当然、なんだってーーーーッ!と驚くべきなのでし..
判明した正体。依人の部屋はずるいね。うん。
[2007/04/18 23:39] Hiroy's Blog
空豆知識ーってそれは豆知識じゃなくてソラマメの知識やー
[2007/04/19 03:45] bkw floor
sola~オフィシャルサイト~前回、教会での戦闘の続きから。我慢できずにやってきてしまった依人。茉莉と辻堂の戦いは、辻堂が優勢にみえるも、決め手が無いといった感じ。中途半端で終了。依人は、茉莉が人間ではない「夜の災い」であることを知る。知ったあの....
sola~オフィシャルサイト~前回、教会での戦闘の続きから。我慢できずにやってきてしまった依人。茉莉と辻堂の戦いは、辻堂が優勢にみえるも、決め手が無いといった感じ。中途半端で終了。依人は、茉莉が人間ではない「夜の災い」であることを知る。知ったあの....
よろしければ押してやってください→  
[2007/04/19 16:30] 初音島情報局
教会に隠れ住んで居た少女は、人ではなかった… 青空に憧れても見ることの叶わない夜の住人。 夜の禍――。 不思議な方向に展開し始めました。 Air を意識した企画と言われればヘンな展開も納得?(笑) 何があってもそーいうものと受け入れでOK。
[2007/04/21 08:58] SERA@らくblog
もう、この番組、能登かわいいよ能登(;´Д`)ハァハァ あ~、なんか久しぶりに能登らしい能登を堪能できますwもう、あれじゃね? 能登ボイスは遺伝子に響くように出
[2007/04/22 00:54] 中濃甘口
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


