メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #2 

もしかしたら今後この作品に関して
感想が書けなくなるかもしれません・・・

ぼくらの 第2話です。
今回ですでに感想ではないです。
でも、絶対に見続けます

今期最大の大穴作品
確実にコレだと理解しました!!




「ぼくらの」番宣トレーラーです。
数日で消します。


この作品は、好きとか嫌いじゃなくて
見なきゃいけない気がしてきました。
テーマや設定が重過ぎます。
とても感想とかになりそうになくて・・・
2話で、もうこんな風になりましたかwww

・・・えっ・・・あっ・・・

ってそれしか言葉が浮かばなくて・・・

面白いかと聞かれるとわかりません。
わ~楽しい~♪って作品じゃないと思います。
でも、もしトレーラーで
少しでも引っかかるトコがあったら
ぜひ見てほしいなぁと思います。
オレはトレーラーの言葉のいくつかが
心に引っかかりました。


・・・ハァ、感想じゃない・・・
・・・感想っぽい文章が書けない・・・
でも次回がかなり不安です、仲間割れというか
混乱は確実だしなぁ・・・ハァ・・・


つづく

『追記』
他の方がどう感じていらっしゃるのか
ぜひ見てみたくて、ブログ村のトラコミュ
探したのですが、なかったようなので初めて作ってみました。
感想書いてらっしゃる方少なそうですが、
よろしかったらTBしてみてください。


にほんブログ村 アニメブログへ
『声優陣はマジで豪華!!保志・石田だけでも豪華』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

こんばんは。何度かTBでお世話になってるのですが、コメントは初めてですので、初めまして!

あまり見てる方少ないのでしょうか?私もこの作品他の方がどうみてるのか気になります。「鬱アニメ」だと聞いてたのですが、コエムシの出現で明るくなったのかと思いきや、最後で大どんでん返しというか、、、。

ブログ村の方にTBも参加しましたのでご報告です。ではでは。
[ 2007/04/18 05:34 ] [ 編集 ]
はじめましてコメントありがとうございます。

この作品はとんでもない気がしてきました。
今朝めざましを無視して、
もう一度録画したものを見たのですが、
やっぱりなんともいえない感情で、
感想にはなりそうもないです・・・難しい。

少ないのは少ないようですが、
他ブログさまの記事を見れるのは
すごく興味深いです。TBコミュへの
参加ありがとうございます。
また報告ありがとうございます。
感想楽しみにしてます。
自分じゃ鬱に陥って中々
まともな文章書けそうにないので・・・www

では重ね重ねコメントありがとうございます!!
[ 2007/04/18 09:36 ] [ 編集 ]
はじめまして、由華と申します!

「ぼくらの」・・・衝撃的な作品ですね。
2話でも、いきなりワクが・・・大ショックでした・・・。
今後どうなってゆくのか、是非見届けたいと思っています!

今回、早速TBさせて頂きました!
ブログ村のトラコミュにも参加させて頂いてます。
皆さんの感想、楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2007/04/18 10:06 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

仰るとおり衝撃が強くて、
色々考えると鬱になってきますwww
どのような展開が待っているのかかなり
楽しみというか興味深いです。

TB、報告ありがとうございました!!
感想のほう楽しみに読ませていただきます。

では失礼しました。
[ 2007/04/18 12:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

ホントに衝撃的な作品ですね^^;
でも、僕としては物凄く面白くて、次回が楽しみで仕方ありません。原作を知らないからかも知れませんが。

ワクが死んでしまいましたね・・・まだ確定された言葉や映像は出てないですが、あれでは確実に・・・一体これからどうなるのかまったくわかりません。
『ぼくらの』は絶対最後まで見るつもりなので、これからもTBなどでよろしくお願いします!

ではでは、コメント失礼しました♪

[ 2007/04/18 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
コメントありがとうございます!!

こういう作品を好きかといわれると
正直嫌いなんだと思います。
基本的に幸せな話が大好きなのでwww
でも、こういう話だから、
心に響くということも分かってて、
嫌いなはずなんですが、見入ってしまいます。
鬱と分かってて飛び込むのはファフナー以来です。
でもそれだけの価値はありそうな気がします。

ではコメントありがとうございました。
[ 2007/04/18 22:42 ] [ 編集 ]
原作を読んでいますがファフナーで鬱になるんでしたら、
そうとう覚悟しないと見るのは耐えられないと思いますよ。(笑)
原作通りにアニメが進めば「ぼくらの」はリアル鬱ですから。
ロボットで戦いはしますが、あくまで本筋は死を目の前にした子供達の生き様。親とは?兄弟とは?友とは?恋とは?愛とは?
そんな現代の社会問題なども混じって辛い話が沢山です。
漫画ですら「あ、あぁぁぁ・・・死にてぇ・・・」
って感じだったのにアニメがまた良さげなので僕はこの先どんどん見る自信がないです。。
[ 2007/04/23 09:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
これで鬱になるのは覚悟していますwww

生きること・死ぬことをテーマにした作品は
ロボ物が必然的に多くなりますが、
自分キライなんだと思うんですが、
でもそこからいろんなことを考えたいと
思う部分もあって結果よく見てる気がします。

特にこの作品はかなりのメッセージ性を秘めてることを
ここまでの放送で感じ取ったので、
どうあれ見続けていきたいと思っています。
その中でなにか一つ二つ感じるものとか
考えたい問題とか見つけていけたらと思います。

マンガ版も興味はあるのですが、
ちょっと怖くて見てないですwww

ではコメントありがとうございました!!
[ 2007/04/23 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


第2話ココペリという男から「地球を守るんだ」という事で、ロボットに乗り戦う『ゲーム』(現実の)を始めた子供達。
ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  サンテレビ : 04/08 25:30  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸  キ....
ぼくらの 2話「ジアース」見ました1話はリアルタイムでは見逃してしまったのですが、ようつべで視聴。内容はかなーり重そうですが、この物語がどこに行き着くのか見届けたいので、続けて見ることにしました!感想は続きを読むでv
「夢だと思ってんじゃねぇぞ! 心優しい俺様がてめぇらの面倒を見てやろうってんだ、感謝しろ!」`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!wwコエムシ@石田さん・・・スゴク俺様キャラで邪悪っぽいのに笑えるヽ(・∀・)メ
一話開始が遅いし、それにあんまり興味をもてなかったので一話は結構軽くみていたのですが、一話を見て急変。今期でもかなりの期待?ってか面白そうだなと思った次第であります。ぼくらの(3)早速感想。あぁ~、何回聴いてもOPはいいね。これはすばらしい。そして本編。...
[2007/04/18 12:55] 物書きチャリダー日記
「ジアース」 ロボットに乗った夜から一夜明けた朝。当人たちも、まだそのことが事実
[2007/04/18 14:20] たこの感想文
ココペリの昨夜の戦いは、世間では地震だと報道されていた。2体の怪獣を見たという目撃情報もあったが、誰も信じてはいなかった。宿舎に戻って朝食をとる子供たちは、その報道を全員が聞いていた。
作品の中の世間ではネットですぐに話題になっててこの先の展開が気になるなぁ。だいたいあのジアースの近くに敵は転送されてくるんだろうからあの辺りで自衛隊が展開されたりとか野次馬が集まったりとかマスコミが出てきたりと
[2007/04/18 20:51] 蒼碧白闇
【公式】それにしても、あっさり
[2007/04/18 21:20] 48億の個人的な妄想
ぼくらの:アニメ版公式サイト動力は“命”操縦すれば死ぬ。 それがゲームのルール。概要 「世界の滅亡か、 ぼくらの死か」夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ
[2007/04/18 22:29] ふぇあ へぶん。
オリジナル展開になるとは聞いてましたがすでに原作とちょっと違う部分が出てきてまし
[2007/04/18 23:43] 超・戯れ言
ぼくらの 6 (6)ココペリは、巨大ロボットに乗って敵と戦った。地球を守るために・・・。そして、子供達の前にコエムシが現われた。これは、ただゲームなどではない。そう、残酷なるゲームの始まりだ・・・。
■ぼくらの 第2話「ジアース」「こんなに簡単に・・・、  人って死んでいいの・・・?」皆のリーダーとなりうるハズの男、ワク、早くも死亡致しました。。。背中を押しただけでハイ、さよならとは・・・。何と言うあっけない死・・・・。正直これは無いだろう・・・。..
第2話「ジアース」  彰しゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってことでぼくらのです! 今まで出逢った彰しゃんキャラって結構品がいいのばかりだったのでお口が少々乱れ気味(?)の彰さんは・・・ 何か新鮮でいいね!('-^*)/  ロボに搭乗!初参戦
[2007/04/22 06:49] ウタウタイ☆アニメ館
アニメ名:ぼくらの話  数:第02話タイトル :「ジアース」評  価: プラス+:★★★★☆  
向こうから会いにきたのは・・・
「ジアース」 俺は、隠されたヒーローになる
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


