メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA #3 

アイドルとマスターの相性・・・
ってかインベルってヒッキーで
いじめられッ子なのか・・・

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



春菜とインベルは相性バツグンなのか・・・

春菜と雪歩の新人二人は
学校にカモフラージュされてる基地へ入隊。
で、最初の訓練は・・・
「お勉強」www
雪歩は結構デキる子ですが、
春菜は理数系が壊滅的・・・。
いや、ちょっとくらいバカなほうが可愛い・・・(問題発言)
だって理数系バリバリな女の子怖いし(トラウマ)

しかし、ロボシミュレーションは中々なものです。
で、インベルの起動をやってみる?
ってことで、試しにやってみることに。

・・・しかし、春菜でも動かない・・・


そんな中トラブルか?春菜は
そのままインベルへ閉じ込められる。
ずっと暗いコクピットの中で、
少しだけ映るモニターから
何をいいたいのか考える春菜。

突如かかってきた携帯の音、
やよいから夕飯の話がでますが、
コクピットのなかなのでムリ。
昨日話をしていた(多少オブラートにつつんで)ので
心配するやよい。

過去の自分みたいになってない?

過去の春菜???
泣いてばっかりの春菜の過去の映像。
やよいとはそのころからの親友。
そして少し強引なくらいのほうがいいと!!

落ちてくるドロップ。
インベルの出動を要請する春菜。
ちょっとくらい強引に!!
許可されて飛び出すインベルに
話しかけ続ける春菜。
きっと怖い、でも大丈夫って言っても
ダメなときがあるから・・・

「飛ぼうインベル!!」

ついに起動したインベル!!
上空のドロップ駆除でアラートが。
インベルついに作業です!!


いや、中々楽しいですよ♪
仮にも始まる前は一番期待してたんだし。
3話で少し春菜の過去が見えて、
ただバカみたいに明るいだけじゃない
内面の部分が見えたので
春菜ファンになりそうです(単純)
でも大丈夫っていわれても
どうにも動けないときありますよね。
インベル起動はなかなか見ごたえありました!!。

来週はロボアクションが見れそうですw


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『・・・A Happy Lifeが思い浮かんだりwww』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


放送日も軍事ネタも某番組と被ってるんだよな…と思いつつも、私はアイマス派。攻める意欲を感じるアニメは良いアニメだと思う。例えそれで玉砕したとしても。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第3話「アイドルとマスター」気が付いたらアイドルとして就職して
アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです(
[2007/04/22 11:17] おもちやさん
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。
[2007/04/22 12:02] アニメ・カンツォーネ
[[attached(1)]]伊織のデコ光は毎回やるのかな? さすがに毎回だと・・・。そんなことより、伊織の大胆ポーズはもっとアングルを下にしてくれないとwそんな伊織を見て照れる雪歩がいいですね。ていうか、ゆかりんの裸見て照れるほっちゃんを想像して楽しんだのはもちろん
[2007/04/22 21:59] リリカルマジカル
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想いきます。
[2007/04/22 22:12] AAA~悠久の風~
アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。
[2007/04/23 00:56] ホビーに萌える魂
あま~いこんぺいとう。落ちてくるこんぺいとうを『ドロップ』ロッカールーム、訓練室、寝室に和室???和室は課長の趣味らしいシャワールームにいた水瀬伊織ちゃんおでこがテカってます「言ったはずよ!あんたにインベルは無理って!」大胆なポーズの伊織ちゃん出力停止..
[2007/04/23 00:59] Sweetパラダイス
「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい
[2007/04/23 01:13] Hes:TEAR
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」
[2007/04/23 11:45] 恋華(れんか)
第3話「アイドルとマスター」。春香と雪歩の学園生活1日目。実技は抜群だけど学科はまるでダメの春香、その逆のタイプの雪歩。この手の話ではありがちの設定です。それにしても新入生2人だけ…って、過疎の村でも
[2007/04/24 00:30] salty blog
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -