メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #3 

世界が子供から大人にまで広がって
だんだんヤな感じになってきました・・・

ぼくらの 3話です。

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏 (2004/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る



死んだワク、残された14人の子供たち。
ワクが死んだこと、ジアースに乗っていたこと。
多分ワケがわからなくて混乱していますよね・・・

大人がそれに気付き、
その死者も多数にのぼり・・・
でもロボに乗っているといったところで
信じられない大人の気持ちもよく分かりますが・・・

結局それぞれ家に帰っていった子供たちですが、
ワクのお葬式の際に集結。


そのころ、検死官の話では・・・
ワクの死因は、溺死ではない、打撲骨折も死後のもの。
・・・死因がわからない・・・

その死因に気付けるのでしょうか?


・・・そして、また子供が選ばれて・・・
「・・・オレか・・・」



今週ボロボロになるのだと思っていたら、
淡々と事情聴取、家へ帰る、葬式と
普通の展開でした。
ってか逆にリアルだったり・・・
特に葬式の見せ方は怖かった。
あの淡々とした感じのせいで鳥肌たってきて・・・
あの感じは苦手だなぁ~・・・

次の子供が選ばれて、
来週からまたとんでもない感じになりますね。
・・・どうなるのかなぁ~・・・


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『怖いなぁ~来週・・・』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

おはようございます。主婦Yのアニメ話のYさん。です。TBではお世話になります。

私も今回また1人、、、とか思っていたのですが、現実的な部分を見せつけられそれがまた本当に現実なんだとすごく感じてうす気味の悪い思いをさせられました。

次週は今回すごく感じの悪い子が選ばれましたがどうなるか気になりますね。

FC2のブログ様宛のTBが全て弾かれてしまい、他の記事にもTBいただいてるのですがコメントで失礼します。
[ 2007/04/25 13:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
本当、全体的に淡々と事後の様子が描写されるからこその、嫌な雰囲気が上手く表現されていますよね。
刑事も、ワクの死に疑問を抱き、捜査をすることにはなるのでしょうが、仮に刑事が真相にたどり着いたとして、それでどうなるのか、という問題もありますし…。
見ているだけで、凄く嫌な気分になるのに、続きが気になる、というある意味、嫌な作品ですね、これ(笑)
[ 2007/04/25 17:46 ] [ 編集 ]
わざわざ丁寧にありがとうございます!!

今週の演出はすごい効果がありましたね。
ワクが死んだことをイヤでも実感させられるというか…
これで来週以降の子供たちが
どう最後の瞬間を迎えるのか、
楽しみ、って感じじゃないですが
興味深いというか気になります。

ではコメントありがとうございました。
[ 2007/04/25 20:33 ] [ 編集 ]
いつもTBでお世話になってます。

この描写は本当に効果的でしたね。
リアルな死をみせつけられて非常に見てて辛かったです。
真相はわかったトコでどうしようもない感じですね。
嫌な気分になる作品ですが、
それ以上に子供たちの感情や、
死への向かい方など気になる部分が多くて・・・
なんか見なきゃいけない気がするんですよねw

ではコメントありがとうございました。
[ 2007/04/25 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


ぼくらの 3話「秘密」見ました!淡々と描かれる、残酷な現実。感想は続きを読むで。
ワクに合掌。
[2007/04/25 15:25] bkw floor
さて、今期一番展開が気になっているアニメ、ぼくらの。今回はどんなお話なんでしょうか・・・?ぼくらの(6)早速感想。今回はあの最初の犠牲者?が本当に亡くなったんだな~ってお話。なんだかお葬式とか、警察の取調べとか。ずっと暗い雰囲気で一話続きます。しかもみ...
[2007/04/25 16:57] 物書きチャリダー日記
始めたゲームのせいで地震が起こり、街は破壊され、2000人もの犠牲者が出た。その責任を負うにはまだ子供は幼くて、大人は信じてくれなくて。でも、確かなことはワクはもういないということ。「秘密」ロボット事件はニュースにもなる公のこととなり、その戦いの影響で..
[2007/04/25 20:35] おぼろ二次元日記
ワクが行方不明ということで警察に話を聞かれる少年少女たち。みんなそれぞれ適当に話すのかと思ってたら口裏あわせを既にしてあって驚いた。用意周到だな。本当のことを話すといろいろマズイだろうと考えてのことだろうけどみ
[2007/04/25 21:04] 蒼碧白闇
新アニメ第5弾、ぼくらの第3話「秘密」の感想。セカイ系らしく重いテーマを扱っているせいかかなり鬱展開なこの作品。
[2007/04/25 23:51] アニメ探索小隊
【公式】前回の騒ぎでの死者がかなりの様子。その時行方不明になってたとして聴取されることになり、問題はワク。………しかし、あの場面ワクが落ちたのに、生きてないかもしれないって思うにしろ誰一人助けにはいかなかったんですね(・_・;そして皆でワクのことは...
[2007/04/26 01:27] 48億の個人的な妄想
ぼくらの 3 (3)和久が死んだ・・・。あの瞬間に宇白が背中を押し、和久は夜の海へと落ちていった。だが、自分のせいではないと宇白は主張する。そして、仲間もそれを受け入れた。秘密の共有は仲間の結びつきを強くする・・・子供達は、このことを誰にも話さない自分達だ....
■ぼくらの 第3話「秘密」この子可愛いッスね。と、余りの欝展開に女の子に逃げてみる。(ノД`)もうこんなの見てられないよ・・・orz今週は1話丸々かけてワクのお葬式なお話。葬式どころか、火葬して骨だけにするシーンまで映すなんてホントにこのアニメは・・・..
ぼくらの存在は・・・
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


