メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第5話 

うん、面白い!!
ヒロイック・エイジ第5話です。

ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ I
(2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る



ついに開戦のノドスVSノドス!!
敵の特性はおそらく"酸"のようなもので
周りを溶かしてしまうようなもの?
毒ガスのような敵です。

多分単純な力ならベルクロスが圧勝でしょう。
それに今回は本気じゃなかったから
ある意味でラクだったようです。

今週は全編戦闘です。
アルゴノートに迫るアリ塚
引き離しつつ10分粘って逃げようとします。
イオラオスエイジをつれてかえるという使命から
連れようとするが・・・
「後で戻る、アルゴノートは好きだ」

それを無意識のうちに信じたイオラオス
自分だけ帰還し、戦線へ出ます。

アリ塚の強襲にもビクともしないアルゴノート
かなり優秀な戦艦です。
が、進行方向に突然アリ塚が・・・!!
衝突覚悟でしたが、ベルクロスの突撃により
一撃で破壊、そしてそのまま二体のノドスは宇宙へ。

これで星を気にせずベルクロスは戦闘できます。
・・・ってちょっと!!!
宇宙空間での衝突による衝撃が
惑星ティターロスの表面にまで影響をwww
どれだけすごいんですかノドスは・・・

さらにベルクロスは青銅の種族から
エネルギーを奪って、
驚異的なブレスを放てるようで、
ひたすらアルゴノートを守ります。
その意思の凄さといったら・・・

絞め殺されそうになっているときに、
突如現れた青銅の種族の戦艦2隻の砲撃に
外装をやられたアルゴノート
2射目のその前に・・・
ベルクロスは捕まれたまま突撃し、
ノドスを投げつけて一機を撃破。

さらに直撃予定だったもう一隻の砲撃を
その間にわって入り、すべて受け止める!!
・・・なんでそこまで・・・

そのまま突撃し、もう一隻も破壊。
ビビったのか、銀の種族・ノドスは撤退し、
アルゴノートは無事でした。
迎えにいったイオラオス
そこで疲れて倒れたエイジ
「イオラオスは風だ」
そういっていたといわれ、
おそらくただのサルだけど、
そんな悪い印象を持っているとは
思えない顔をしていました。


しかし、なんでエイジはそこまでして
ノドスと敵対し、アルゴノートを守るのか?
エイジが信じてる契約はいったいどのレベルなんでしょうか?

それにしても面白かった~♪
来週も期待です!!


つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
『OPもいいけどEDがお気に入り!!』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


エイジの表情がヤバイ《SEO:ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 感想 ノドス ユティ》
青銅の種族がヘタレでただのザコキャラで留まる程度ではなかったことが判明wまぁたかが知れてましたけど・・・・
[2007/04/30 10:24] ALAのアニメ感想記
「僕も後で戻るよ。アルゴノートは好きだ」人間がノドスの強さを目の当たりにする回でしたー※ネタバレあり
星の滅亡を防ぐためティターロスもついに銀の種族と戦うことを決意します。一方、エイジはカルキノスと交戦中。しかし、カルキノスに戦う意志は全くない。イオラオスがエイジをアルゴノートに連れ戻そうとする
[2007/04/30 12:03] リリカルマジカルS
第5話「ノドス」化身せずに戦うエイジとカルキノス。イオラオスは、突然現れた男(カルキノス)が、銀の種族の側のノドスであることを知る。双方ノドスへと化身し、出来るだけティターロスを破壊しないように戦おうとするが、パエトー率いる青銅の種族がティターロスへと..
[2007/04/30 12:11] 日々“是”精進!
ヒロイック・エイジ 第5話 以下、ひとひら第4幕、ロミオ×ジュリエット第2話。複数感想記事です。
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
エイジとカルキノスノドス同士の初めての戦いカルキノスは話し合いを望むがエイジは「お父さんのいいつけ」を優先する結局、ディアネイラ達は銀の種族との戦いに惑星ティターノスを巻き込んでしまう・・第5話「ノドス」ティターネス側は口実を見つけようとするが、銀の種...
冒頭のナレーションがなくなってた。直接的な続きだったので前回をふりかえることを優先しただけかな?ノドス対ノドスのぶつかり合いはずいぶんとすごいものだけどあれ描くの大変そうだなとか余計なこと思った。腐敗して
[2007/04/30 15:12] 蒼碧白闇
ヒロイック・エイジ 第5話「ノドス」
[2007/04/30 15:15] 恋華(れんか)
ヒロイック・エイジ 第5話「ノドス」「あの猿を信じたのか?私は。」エイジの告白の効果は絶大だったようで、エイジ×イオラオスフラグが成立。このアニメが終わる頃にはイオラオスは一体どこへ行ってしまっているのか考えると何か怖いですねwまあとりあえずイ....
[2007/04/30 15:18] アニメ・カンツォーネ
ティターロスは銀の種族の助力でここまで宇宙の助力を果たしそのオンがあるが、黙って星の破滅を受け入れることは出来ない、だから反撃するってわけですね。エイジがカルキノスと戦闘中のところにイオラオスが到着し
[2007/04/30 15:35] Spare Time
第5話「ノドス」エイジとカルキノス――二人のノドスの戦いは星をも震撼させる。ティターロスをも滅ぼす非情な銀の種族。アルゴノートは、追手を引きうけ脱出口を求めて奮戦する…英雄の種族恐るべしです。ハク
[2007/04/30 16:44] SERA@らくblog
gravitation銀の種族に追われ、補給に立ち寄ったティターロスからの脱出を余儀なくされたアルゴノートを青銅の種族を従えた、銀の種族が待ち伏せ、ティターロスでは、エイジとカルキノス、英雄の種族を宿す、ノドス同士の戦いが始った・・・。本意ではないとは言え、想...
[2007/04/30 17:41] 月の砂漠のあしあと
( ;^ω^)どうやら好戦的なのはユティと       エイジだけのようです。遂にノドス同士のぶつかり合い!さぁ感想いってみよう!!
[2007/04/30 19:26] LIV-徒然なるままに
「あの猿を信じたのか?私は・・・」ツンデレイオラオスの明日はどっちだ!?応援してるよ、俺。さて、ヒロイック・エイジ第5話「ノドス」の感想ですよ。 ヒロイック・エイジ オリジナルサウンド
[2007/04/30 19:35] ミスター馬鹿侍の戯言
 ノドス&英雄の種族のバトルは本当に次元が違うのね…Σ (゚Д゚;)   gravitationangela (2007/05/09)キングレコード この商品の詳細を見る
[2007/04/30 19:44] 根無草の徒然草
「ヒロイック・エイジ」OPテーマ~gravitation 「あの猿を信じたのか? 私は」動揺するイオラオスが笑えた(笑)やはり前回「好き」と言われた影響が出ているみたいですね。まあ、面と向かって「好き」と言われた人間を嫌うってのはなかなか難しいですからのぉ....
[2007/04/30 21:28] シバッチの世間話
「僕も後で戻るよ! アルゴノートは好きだ」カルキノスと対峙するエイジノドスvsノドスの戦いは、ついに化身してのバトルに・・!!『あのサルを信じたのか・・? 私は』そして今回もイオラオスが良いよ!!(笑)【第
[2007/04/30 21:35] WONDER TIME
「イオラオスは風」
[2007/04/30 21:49] 反逆者を追え!
 物資補給などのため、立ち寄った惑星ティターロスで ノドスの一人であるカルキノスがエイジに接触する。 カルキノスの誘いを断るエイジはカルキノスを倒そうとする。 同じノドスでも、素体である「鉄」と「銀」に力の差があるよーに感じますな~。 鉄の...
[2007/04/30 22:00] ミルクレモンティー
「兄はどんより垂れ込めた雨雲か!?」良かったね!!!イオラオス!!!エイジはそんな風に思ってなかったよ!!!「アルゴノートは好きだ。」ううー、こんないたいけな少年に戦わせる運命を背負わせるなんて・・・黄金の種族!!!「アンタたちって人はーーー!!!」と..
[2007/04/30 22:28] おぼろ二次元日記
カルキノス死んだかと思った(;^ω^)
[2007/04/30 23:07] Ηаpу☆Μаtё
第5話「ノドス」。銀の種族によって派遣された青銅の種族は二手に分かれ、アルゴノートとティターロスを攻撃する。双方大きな被害を受け、必死の戦いになる。しかし、カルキノスとエイジ…ノドス同士の戦いは全くレベ
[2007/04/30 23:21] salty blog
「何故それほどまでに、戦おうとするのですか?」
[2007/05/01 00:33] tune the rainbow
「何故それほどまでに、戦おうとするのですか?」
[2007/05/01 00:33] tune the rainbow
前回のおおまかなあらすじで始まるのって初めてですね~。 基本設定は言い尽くした、ってコトなんでしょ~か。 『妥協も譲歩もありません』と“銀の種族”と真っ向勝負なディアネイラ姫。 そしてカルキノスと真っ向勝負する気満々なエイジです。
[2007/05/01 01:09] 風庫~カゼクラ~
第5話エイジ、アルゴノートともに戦いが始まった。
「ヒロイック・エイジ」の第五話を観ました! 今期の新作アニメはマジに、腐女子狙いだと疑いたくなる作品が、以前にも増して多いような気がしませんか? ・・・まぁ、そういうアニメばっかアタシが選んでるのもあるんで
[2007/05/01 06:17] 怜奈の自己主張
ついに起こってしまった英雄の種族同士の戦い。作画のせいで少し迫力には欠けてしまっていたんですが、強大な力を持つ者同士の戦いだったのでやっぱり見ていて燃えましたね。でも人類側の力の無さにも段々と拍車がかかってきた感じだったかなぁ。この先、もう戦闘に出る....
銀の種族に4人もノドスが居るってちょっとなぁ・・・。一人ぐらい青銅の種族に居てもいいのにな。妄想感想いきます。
[2007/05/01 08:53] オイラの妄想感想日記
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『ノドス』。 化身せずに戦うエイジとカルキノス。イオラオスは、突然現れた男
[2007/05/01 17:03] どっかの天魔日記
本当に メカニックデザイン&アクション の素晴らしい アニメだこと!ノドス同士の戦いは 怪獣アニメの延長上にしか見えなかった。だから その点に関しては 特に 感想もない。が。。。。大国の間で 弄ばれる 惑星ティターロスが 哀れでならなかった。今回の 感...
エイジVSカルキノス
[2007/05/01 21:57] Hiroy's Blog
■ヒロイック・エイジ 第5話「ノドス」     今回を見て思った個人的結論。ノドスvsノドスは予想以上に見苦しい。^^;暴走エヴァみたいなのが2匹で暴れ合うんですからねぇ。一匹でも結構気持ちワルイのに、二匹って・・・。しかも、武器とかビームとか使うわけ..
今回は特に準備せず、のんびりと見ちゃいました。なんだかやっぱり期待しすぎてるのかな~とか思ったり。いまいち面白みがないというか、盛り上がりに欠けるというか。何が?って言われてしまうと答えられないし、ただ単に設定とか理解してないだけじゃないの?って言われ..
[2007/05/01 23:58] 物書きチャリダー日記
ヒロイック・エイジの第5話を見ました。第5話 ノドスレビューはフリーページに書きました。あなたの声は優しくて強い風だと…とエイジが言っていたとディアネイラから聞かされたイオラオスは照れてたんですかね?イオラオスは活躍しないんですかね?カルキノスの目に何か笑..
[2007/05/02 10:45] MAGI☆の日記
エイジとカルキノス。ノドス同士の戦いエイジと戦っている者には戦う意思を感じない戦うためではないのかも「一緒に来い!!!」エイジを誘惑するカルキノス「アルゴノートが好き」サルの言葉を信じるイオラオス二人に愛が芽生えるエヴァ発進!!!芋虫の大群がうじゃうじ..
[2007/05/03 00:45] Sweetパラダイス
青銅の種族を率いて、惑星ティターロスに襲撃をかけるパエトー。だが、それを防衛するためアルゴノートは出港する。一方、他のノドスとの接触を果たしたエイジ。カルキノスは、一緒にくるよう誘うがエイジがこれを断り、戦いが始まる・・・。
5話「ノドス」 ティターロス、アルゴノート対銀の種族に エイジ対カルキノス。 アリ塚来ちゃいました。 アルゴノートはティターロスのために1匹でも多くひきつけようとしますが… ティターロスも黙って滅ぼされるわけにはいきません。 攻撃開始! エイジはカルキノスと
[2007/05/03 20:04] 日々の煩悩
今回はイオラオスさんとエイジの距離が縮まる話。エイジ「僕もアルゴノートは好きだ。」イオラオス「エイジ・・・。」 エイジの「僕もアルゴノートは好きだ」という言葉を信じて、エイジに任せてしまった自分自身に戸惑うイオラオスさんですが、アルゴノートの危機に身を挺
黒髪のノドス(カルキノス?)の眼がまぶたに描いたみたいな眼みたいなのは仕様でしょうか?w彼はマントがひらひらしていてマトリックスとか思い出す動きをしますところでハリウッド映画って基本的につまらないです
第5話「ノドス」レル・・・あれ?なんだっけ?毒ガス系かな、肩の部分がシャーマンキングの天使の翼っぽくてなんか好きピンクがかってるのもなんか好きカルキノス本人の素敵眼が好き
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


