メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとひら #5 

先週とうってかわって比較的シリアスな話へ。
まぁタイトルからも想像つきましたけどwww

もし今期アニメを特に見ていなくて
何かいいアニメがあるかと聞かれたら
真っ先にこのひとひらを挙げる気がします。

ひとひら第5話です。

ひとひら 第1巻 ひとひら 第1巻
須藤昌朋、山中純子 他 (2007/06/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



海合宿~!!
しかし、そこでの活動は楽しいものではなくて
ぶっちゃけひたすらスパルタの猛特訓!!

野乃さまのSっぷり全開の回でした。
しかも大抵のことをちゃんとこなしてしまう
スーパー超人野乃と、
どう考えても不器用極まりない
スーパー凡人麦
この辺が亀裂に繋がるわけですか・・・

渡された台本は"ひとひら"
野乃さまが書き下ろした台本で、
主役は・・・麦です!!
コレは麦のために書いた本・・・???

練習するも、"主役"というものへのプレッシャーと
性格が治る訳がないという後ろ向きな考えから
ついに口げんかが・・・

がんばれ、もっとがんばれ

野乃先輩みたいになんでもできる人に
私の気持ちはわからない。


麦の本気領域での発言ですが、野乃さまは・・・
「どれだけ私をしってそんなことを・・・」
「だったら演劇やめなさい、帰っていいわよ。
 そして一生何もできない麻井麦でいればいい」

かなりきつい言葉に飛び出した麦、
そしてケンカになる3人・・・

「あの子はあの役をやらなきゃいけないの!」
「・・・誰のために!!」
「・・・!!・・・」

野乃のあせりは少し描かれてましたし、
それがムチャな方向へはしってることに
気付いている面々、本人だけは気付いてないのかも。

病気がらみか、無意識のうちに自分を追い込んで
結果麦へも自分の考えを押し付けていたのでは???


来週はついに麦が前向きに動き始めそう!!!!!!!
サブタイも「・・・変われますか?」

・・・前向き~♪
そろそろ予告は変わりたい・・・
最後にボケを持ってくるとはwww


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『EDの妖精姿の野乃さまは反則』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/05/03 09:12 ] ひとひら【終了】 | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


第5話みんなで海へ合宿へ行くことになりました!
ひとひら 第5幕「うわぁぁぁぁん」「すっごく後ろ向き!」夏休み、いよいよ始まる海合宿。が、ちとせが妄想したような楽しいものでは無く食事と寝る意外は練習というスパルタ合宿。近づく公演本番や喉の症状の悪化での焦りからか、主役に抜擢されて落ち込む....
[2007/05/03 12:26] アニメ・カンツォーネ
あーあ、麦ちょこ泣いちゃったよ…いつかはこういう話があるかとは思ってたけどね。文化祭の公演まで2ヶ月。夏休みに演劇研究会は合宿の為、海へ。ひゃっほう水着回だぜ、と思いきやガチで演劇の練習が続く。その夜、野乃さん手製の台本『ひとひら』の練習開始....
ひとひら 第5話「うわぁぁぁぁん」
[2007/05/03 16:00] 恋華(れんか)
夏だ!海だ!水着だ!しかし、ヒロイン麦の成長と演劇を中心に青春群像を描く物語には、水着などホンの付け足し。海辺のバンガローで夏合宿を行う演劇研究会の代表、野乃のハートは熱い。食事と寝る以外は、全て練習。桂木が忠告
[2007/05/03 18:47] Cross Channel
ひとひら 第5幕 ハヤテのごとく! 第6話予定
第5幕「うわぁぁぁぁん」あの子は、この役をやらなくちゃいけないの――!夏の海で合宿! 泳いだりと楽しい合宿を期待してた麦。しかし待っていたのは野乃の用意したハードスケジュールだった。さらに麦は、秋の本公
[2007/05/04 00:32] SERA@らくblog
アニメ名:ひとひら話  数:第05話タイトル :「うわぁぁぁぁん」評  価: smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
第5幕は、演劇研究会が海辺に夏合宿に行くお話でした。海に来る必要があるのかというくらいハードで容赦ないスケジュールには少々唖然。まぁ本気で演劇するためにはこのくらい当然という気もしますが、麦にとって野乃は厳しすぎたようで。夏合宿で海にいくと聞けば....
[2007/05/04 13:30] パズライズ日記
第5幕は、演劇研究会が海辺に夏合宿に行くお話でした。海に来る必要があるのかというくらいハードで容赦ないスケジュールには少々唖然。まぁ本気で演劇するためにはこのくらい当然という気もしますが、麦にとって野乃は厳しすぎたようで。夏合宿で海にいくと聞けば....
[2007/05/04 13:30] パズライズ日記
うわぁぁぁぁん演劇研究会、夏の合宿演劇部は学校での練習のためオリナルのテンションが下がる下がる・・・そんなオリナルも文化祭で舞台に上がることにv演劇研究会の合宿は海楽しい合宿を想像していた
 夏休み、海へ合宿に来た演劇研究会。 何事にも自信が無く、あがり性で、 緊張すると声が出なくなってしまう麦も参加している。 少しずつ、できる範囲で頑張るつもりだった。 先に受け取っていた10月公演の劇の台本も、 読んでみて気に入っていた。 しかし――。
[2007/05/05 00:23] 月の静寂、星の歌
ひとひら 第2巻いよいよ、夏休み!練習合宿のため、海のロッジへとやってきた麦達。水着へと着替え海を満喫!のはずが、到着早々、野乃よりハードスケジュールが提示され愕然とする部員達。かくして、麦達の夏休み合宿は始まった・・・。
ひとひら  現時点での評価:3.0  [サクセスストーリー]  AT-X : 03/28 11:00~  チバテレビ : 04/03 25:30~  テレビ埼玉 : 04/03 25:30~  テレビ愛知 : 04/03 28:28~  テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  サンテレビ : 04/05 26:05~....
ひとひら 第1巻夏だ!海だ!特訓だ!!野乃さん軍曹の地獄へようこそですとろい!オリナルの羨ましがるような事も、妄想が実現しそうな青春チャンスも無い、ひたすら特訓だらけの鬼合宿・・・。演劇部も日焼け防止のUVカット!の為とはいえ、真夏にジャージで大....
[2007/05/05 20:41] 月の砂漠のあしあと
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


