メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって #5 

どちらかというとご飯食べながら、
勉強しながらなど、アニメって
ながらで見ることが結構あるんですが、
コレはムリですね・・・見入ってしまう!!!!!!!!!

おお振り第5話『手を抜くな』

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る



3回、ここまで両チーム無得点ですが、
三星学園の叶がついに崩れる。
それは前の打席で、ゴロに対して
全力でヘッドスライディングかましたのが
効いているようです。

崩れた叶をとらえる西浦高校ナイン!!
フォアボールのランナーを
安部がきっちりバントで2塁へ送り、
天才4番田島のツーベースで1点!!
さらにフォークを取りこぼしてランナー3塁で
5番花井は飛距離十分の犠牲フライで2点!!

さらにフォアボールを出す叶にタイムが・・・
ナインの言葉に激怒する叶、
"三橋をなめるな"
ぶつかり、意識して、
三橋をなめてた意識が消えて・・・
本当の勝負はココからですかね?

一方ソレを遠目で見てる三橋をみて
(本当は三星へ帰りたいのか?)
と思う阿部くん。
しかし・・・"オレがオマエの捕手だ"


熱い!!スゲェ!!カッコイイ!!
一人一人の心理描写が丁寧で、
分かりやすいし、見入るほど丁寧なシーンの数々
細やかなトコまで行届いてる感じがして
すごく好印象ですね!!!!
来週は「投手の条件」
叶が何を語るのでしょうか?
そして2点リードは守られるのか???


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『それにしても田島はすごいなぁwww』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


「絶対手放したくない!」
[2007/05/11 12:24] 反逆者を追え!
2回裏まで両チームとも無得点。 ヒットも田島の1本のみとなっております。 前回織田に食らいついた叶は、冷静さを欠いたままマウンドへーー。
[2007/05/11 13:40] 風庫~カゼクラ~
おおきく振りかぶっての第5話を見ました。     第5話 手を抜くなレビューはフリーページに書きました。田島君打ったよ!!格好良いですね。花井君もフォークではなく、ストレートを狙い、田島君をホームに帰したので良かったですね。今回は三星学園側がついにやる気を..
[2007/05/11 14:51] MAGI☆の日記
「おおきく振りかぶって」のアニメ。今回は5話「手を抜くな」ですね。最近、覚えた「ニコニコ動画」のおかげ?で本人はテレビで普通に見ているのに変な妄言テロップが右から左へ流れる幻を見ます(笑)そんな腐女子が及ぼす後遺症もヤッパリありますかねw今回の千代ちゃん
[2007/05/11 16:17] 麒麟の未来日記
『両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を
[2007/05/11 17:19] Spare Time
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第05話タイトル :「手を抜くな」評  価:プラス+:★★★★☆
「ストレート……狙う!!」今回は、どの子の台詞を一番頭に持ってくるかで悩みました。三橋の「グローブ忘れた…!」は可愛いし、田島の「もうフォークはいいや」はかっこいいし!あとは、叶くんの「オレを勝たせてく
『この試合であいつに俺を認めさせてやる!元のチームメイト達よりも、俺を選ばせてやるぜ!』今回も相変わらず阿部君カッコ良いっ!!(笑)田島君の活躍も凄かった!!「俺を勝たせてくれっ!!」三橋君に勝つ事に必至な叶君が
[2007/05/12 21:21] WONDER TIME
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になりは喰いタン2は6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたり
[2007/05/12 21:34] 別館ヒガシ日記
第5話「手を抜くな」後半感動的どっちにも勝って欲しい
今週の叶君はテンションMAXモードでしたね^^前の中学で唯一、三橋の実力を認識していた叶君だけに、今日の最初で最後かもしれない三橋との対決に、気持ちの昂ぶりが抑えきれないのも無理は無いのかもしれませんね。
実家のパソ子さんを借りて記事を書いてます。ナナが寝てる今のうちにね。三星学園との練習試合は両チーム無得点のまま3回表を迎えた。三星投手・叶は、好投を続けるかつてのチームメイト・三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールを乱し始める。西浦高校は..
[2007/06/01 19:48] Sweetパラダイス
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


