メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #7 

気分ガタ落ちしたので
すぐに書く気になれなかった
ぼくらの 第7話

汚いのは常に大人だと思います。

ぼくらの 3 (3) ぼくらの 3 (3)
鬼頭 莫宏 (2005/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る



子供は常に世界をうつす鏡

チズってすごくイヤな子だと思ってた
自分にすごく腹が立つわけです。

女子っていうのは常に同世代の男子より
ませているものだと思います。
その理由はわかんないけど、
なんとなくそんな気がします。
もちろんそんな中でもませ方は人それぞれで、
チズっていう子はかなりませた子、
中学受験を自分で決めて
自分で親に行きたいという子が何人いるんでしょう?
親が私立に行かせようとしてマインドコントロールした結果、
私立を目指すのは珍しくないですが、
チズという子はおそらく自分自身で未来を考えたんでしょう。
そんな小学生なかなかいません。

しかし、それに対する親の対応が最悪!!!!!!!!
真剣に向き合わないあの姿勢は許せません。
決して悪い親じゃないと思うし
明るい家庭に見えなくもないけど、
子供を子供だとして真剣に向き合わないのは
やっぱり重大な罪だと思います。


そうやって自分を認めてもらえないチズ、
初めて認めてもらえたと思った相手が先生・・・
ってか先生なんかじゃねぇよあんなの!!
生徒食い物にして、チズを引っ掻き回して、

「薄汚れたこの世界では、オレは本田みたいな
 綺麗な心の支えがなけりゃ生きてゆけないんだ」

薄汚れてるのは世界じゃなくてアナタ自身でしょう!!
最低すぎる・・・その上最後に最強クラスの裏切り・・・


チズはパイロットに選ばれました。
彼女は世界をどうみていたんでしょう・・・
そして彼女の最後の選択は?


今週は本気も本気でイライラしました!!!!
アニメ程度でと思ったりもしますが、
現実にこんな事件たまに報道されてないっすか?
世界が汚れてるのか、人が汚れてるのか?

少なくとも自分は、
世界は昔からきっと綺麗なままだと思います。
汚れてると感じるのは自分の心が曇ってるから・・・

とにかくあんな先生に心奪われた、
というかソコにしか居場所を見つけられなかったチズが
本気でかわいそうな話でした。


つづく


にほんブログ村 アニメブログへ
『・・・世界は光でいっぱいだよ・・・』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


ぼくらの 1 (1)鬼頭 莫宏 (2004/06/30)小学館 この商品の詳細を見る第7話「傷」なんか無駄に鬱要素が多い気がしてきた最終的に何が言いたいのか、それが解らなくなってきた
 高く持ち上げといて…落とすっ!…落とされた者は、持ち上げられた高さにたまらず壊れる。チヅはそんな被害にあった感じ。  もうね…展開がたまらないから原作既読者になっちゃった。多少先生の鬼畜さは薄められてるけど、納得できないってほどじゃなかったかな。この先
ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  サンテレビ : 04/08 25:30  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸  キ....
今回の話しはチズの過去(何故先生とあんな関係になったか)が語られたが、、、、正直言って気が滅入る話しでした。まぁ、「ぼくらの」自体が心がスカッっとするアニメでは無く、どちらかと言うと鬱になるアニメなので別に
今回の話しはチズの過去(何故先生とあんな関係になったか)が語られたが、、、、正直言って気が滅入る話しでした。まぁ、「ぼくらの」自体が心がスカッっとするアニメでは無く、どちらかと言うと鬱になるアニメなので別に
最近、良くある話なので今週も痛い展開・・・。人は知らずに人を傷つけてしまうことがある。けれども、自分の満足のために人を傷つけるのは最低・・・。確信犯の汚い大人は教師である前に一人の汚い人間だった。「傷」カコが死んだために次の操縦者を決めるために椅子が回..
[2007/05/23 23:18] おぼろ二次元日記
チズが苛立つとこもわからないでもないけど、基本的には良い家族だよなぁ。あんなに楽しそうに猿の格好をしているお父さんも珍しいよ。家族とうまく噛み合わなくったのが、畑飼に理解されることで先生と親しくなろうとして
[2007/05/23 23:29] 蒼碧白闇
第7話 『傷』チズの過去のお話そして、、、(あまりの鬼畜に気分悪くなりますのでご注意を)
どこか満たされないものを抱えつつ少女は、生きてきた。優しい両親はいる、美人で優秀な姉もいる。だが、彼女は満たされないままだった。そして、ジ・アースが現われた・・・。
ぼくらの 7話「傷」見ました!チズに傷をつけたのは、醜く汚い大人でした・・・。感想は続きを読むで。
既に7話目なのに、一度も感想を書かなかった『ぼくらの』夏休みの臨海学校へ参加した小学生達が正体不明の敵巨大メカ(?)を相手に、これまた正体不明の巨大メカ(?)ジ・アースに乗り込み戦うブラックファンタジー。そ
[2007/05/24 15:02] 日々是「紫」
■ぼくらの 第7話「傷」こんのッッッ!!!鈴村ぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!今週はチズの悲しく辛い過去が回想によって明かされるお話。今回僕らの鈴村君が演じるのが、そんな可愛いチズにマジにあんな事やこんな事をしやがる外道先生なのですが・・・。もうこれが憎くて..
ぼくらの:アニメ版公式サイト
[2007/05/25 22:16] ふぇあ へぶん。
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


