メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #11 

・・・難しい・・・

ぼくらの第11話です・・・


テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
鬼頭莫宏、 他 (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



モジの話、
施設育ちの孤児で、
いつもツバサとナギの3人で一緒に・・・
しかし、ツバサを女の子だと思ったときに
微妙に関係が難しくなってしまいますが、
ナギが突然心臓の病気に・・・
移植できなければ1年の命・・・

それを少しラッキーだと思ったモジ、
自分のツバサへの思いの関係で・・・
でもジアースの登場で、バツが下る。


自分の心臓が適合することを知ったモジは
自分の戦いの後、ナギに心臓を移植してほしいと・・・

・・・転院の最中、
ナギは「ツバサが好きだ」とモジに話す。
そのキモチをちゃんと伝えてほしい、
そう話したつぎの瞬間にはモジはいなかった。


病院のパイプイスが彼のイス。

始まった戦闘で、モジはロボ相手に心理戦を仕掛け、
結果勝利する、そこで相手がただのロボじゃないことに
うすうす気付き始める・・・しかしモジはココまで。


移植は始まり、メンバーやツバサは喜ぶが
ウシロやカンジは疑問を・・・
彼らは一番人間らしいです。


いい話なのかどうかすら疑問になってきた。
自己犠牲ってのは嫌いなテーマじゃないですが
ホント、主人公たちって報われない・・・
大体中学生そこらの子が自己犠牲の名の下に
そこまで人生を悟れるのか・・・???
大事な人がいるといわれればそれまでだが、
なんかやりきれないのはなんでだろう・・・???

次回も変なテンションになりそうな予感が。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


第11話「命」  今回はモジくんのターン。 ・°・(ノД`)・°・ 開始数秒からもう号泣しっぱなしっすよ。モジくんは孤児で・・・同い年の3人でずっと一緒にいたけれど・・・男の子は心臓が悪く余命1年・・・。自分が死んだら心臓を移植してほしい
[2007/06/20 10:39] ウタウタイ☆アニメ館
第11話モジのお話。
第11話 「命」原作が嫌いな監督が作るアニメ「ぼくらの」のレビューです(笑)
[2007/06/20 13:36] MoonDropDIARY
「命」次のパイロットはモジ。パイロットに決まった時に、モジはコエムシに自分の心臓を友達に移植したいと言い出す。自分は孤児で、一緒に育った幼馴染が心臓の病気で入院しているという。今まで戦闘の時に、相手の弱点を見抜いたり、ジアースの顔の光に気づいたりとカン..
[2007/06/20 18:38] くろまるブログ
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1施設で育った三人。施設には、子供が沢山いたが、年が近い三人はいつも一緒にいた。そして、これからもずっと一緒にいられるそう思っていた。だが・・・。
ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....
今回はモジの出番。モジとナギ、そしてツバサの3人は孤児院での幼馴染み。小さい頃からいつも3人一緒で遊んでいた。しかし、そんな関係は長くは続かなかった。小五の夏のお祭りの時に、ツバサの浴衣姿を見て、一人の女
ぼくらの 11話「命」見ました!今回もいい話。でも、それだけで終わらないのが「ぼくらの」。感想は続きを読むで。
森田監督のブログをいつも拝見しながらアニメと原作の違い、そしてその意図を感じながらアニメを楽しんできましたが悲しい事態になってしまったというべきか・・・。「命」今度の操縦者はモジ。彼には幼馴染のナギとツバサがいる。三人いつも一緒、と思っていたがナギは重..
[2007/06/21 14:11] おぼろ二次元日記
今回パイロットに選ばれたモジは、孤児として施設で生活していました。彼には、ナギとツバサという同じ境遇の友達がいました。しかし、ナギは心臓の病に冒されて、ドナーが現れなけれ...
[2007/06/22 22:04] 日々の記録 on fc2
ぼくらの第11話「命」の感想。今回はジアースメンバーの参謀役、モジの主役回。
[2007/06/23 10:26] アニメ探索小隊
ぼくらの。今回も・・・かな?TVアニメーション「ぼくらの」OP THEME~アンインストール|ED THEME~Little Bird早速感想。あぁ、なんか一番今までの中で強烈だった・・・。人間なんだからそんなことを考えてしまうこともあるだろうに、それを一瞬思っただけのことで自..
[2007/06/24 15:28] 物書きチャリダー日記
おいしいものを食べた・・・うまーーーヽ(゚Д゚)ノww生きる価値をみつけたww
 僕とナギとツバサ――。 孤児院で同い年の僕らは、三人ずっと仲良く生きてきた。 僕とナギがツバサを想うようになっても、それは壊れなかった。 そんなある日、ナギが倒れた。 ドナーが見付からなければ余命は一年。 ―― 死ぬのがツバサでなくて良かった。 どこか
[2007/07/02 22:13] 月の静寂、星の歌
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


