メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #12 

・・・血のつながり・・・

ぼくらの 第12話です。

ぼくらの 5 (5) ぼくらの 5 (5)
鬼頭 莫宏 (2006/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る



マキは両親と血が繋がっていない、
でも、両親はちゃんとマキを可愛がってくれた。
そんな両親に出来た待望の赤ちゃん。

・・・自分がいなくても、
弟が家族を作ってくれるから、
自分はそのためにジアースで戦おう・・・

・・・でも・・・


・・・少しでもいい、弟と4人で過ごしたい・・・

陣痛が始まるお母さん、
病院へ運ばれ・・・一旦ベッドへ。
遅れて登場したヲタなお父さん、
間に合わないかと思った・・・

・・・ってこら!!TV見るのかよwww

「初めての子供とアニメと、どっちが大事なの!!」

叫ぶマキに、

「初めての子はオマエだよ」

・・・オヤジ・・・最高ですよ・・・

ちょっと変わってるけど、
マキをちゃんと愛してる両親最高です!!


でもここまで・・・
陣痛が始まった頃、
マキはジアースの中にいて・・・

でも、ここはどこ?地球・・・なのか?


首相の裏話や、多くの謎が提示される中、
やはりマキの話のみ、クローズアップさせていただきました。
良い話です・・・本当に切ないけど・・・

でも今マキとジアースがいる世界はどこなんでしょうか???



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


第12話「血のつながり」  ってことでマキちゃんのターンです。 この子も・・・実は家族と血の繋がりがなかった・・・というなんともアレな設定で・・・。 この作品にはなんともせつない子たちが多すぎなんですってば・・・_| ̄|○ でもパパもママも素
[2007/06/27 15:04] ウタウタイ☆アニメ館
「血のつながり」↓↓↓
[2007/06/27 17:03] MoonDropDIARY
ぼくらの 12話「血のつながり」見ました!次の操縦者はマキ。感想は続きを読むで。
第12話一番当然らしい反応を見せたマキ。パイロットになり震えコモの所へ行き、田中さんの所へ。そしてほんの少し前、、、、。
素直に・・・胸にジーンと来る話になっているんですね、アニメは。わに庭さんがおっしゃっていたように「ジブリ風ぼくらの」なんだなあ、としみじみ感じる今回の話でした。監督日記が再開されましたが、望むことはただ一つ。このアニメを最後までしっかり作って欲しい。舞..
[2007/06/28 14:40] おぼろ二次元日記
いちばん最後の超展開に全俺が驚愕した!今回はマキの話。マキは小さい頃から両親に愛情たっぷりに育てられ、父には愛のムチとしてイタズラした時なんかによくお尻を叩かれていたらしい。そんなマキにも、もう
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1弟は、父と母が18年間待ち続けた子供だった・・・。養子だからと言って、決して粗末に育てられてきたわけじゃない。むしろ、父と母はこれまでとても大切にしてくれた。だけど、弟が出来たらどうなるんだろう?正直そんな不安に駆られる...
〔ぼくらの〕12話〔命のつながり〕。ここ数話で思ったのですが、バックグラウンドが複雑な子供程、運命の受け入れが早いですね。マキは複雑とは云え、幸せな家庭だと云えるのだけれど、其れでも、所謂〔最大公約数的な家庭の姿〕では無いから、子供心にも人生を達観してい..
マキ編。漫画は前回の時にも書いたけど読んじゃったんで話はわかってるがアニメはずいぶんと変えてる。なんか田中がずいぶんと単独行動してるけどこれからもどんどんアニメではそうなるのだろうか?ウシロに対してもカナ
[2007/06/29 13:57] 蒼碧白闇
ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....
ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....
今回のメインはマキ。彼女は子供ができなかった両親に、養子として引き取られた娘でした。しかし、もうすぐ両親に本当の子供が生まれようとしています。そんな時に、マキはジアースの...
[2007/06/29 22:07] 日々の記録 on fc2
ぼくらの第12話「血のつながり」の感想。メンバーのムードメーカー阿野万記の主役回。久々の二週構成でした。
[2007/06/30 10:14] アニメ探索小隊
よく考えたら、「血」で人を救えるんだ・・・
 子どもを作れなかった両親は、 血のつながりがない私を大事にしてくれた。 でももうすぐそんな2人の本当の子ども―― 、 私の弟が生まれる。 大好きな両親と、 生まれてくる弟と私と、 4人揃うまで 予定ではあと2週間。 そんなとき、私が次のパイロットになった
[2007/07/09 23:01] 月の静寂、星の歌
「血のつながり」 ぼくらの~alternative~2大樹 連司/ 鬼頭 莫宏 鬼頭 莫宏 小学館 2007-07-18売り上げランキング : 1222Amazonで詳しく見る by G-Tools 物語の折り返し点に来たと言う事で、謎だった部分も少しずつ明かされ始めた感じです。
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


