メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって #12 

おお振り、12話です。
練習のシーン多めなんで、
感想はやや難しいですが、
見ればわかりますがすごく魅力的な演出でした!!

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



応援団結成、
そしてなぜか朝練に付き合わされるハマちゃん。
なんかハマちゃんチャラくみえなくもないけど、
でも名前覚えてたり、わざわざ入り口入りなおしたり
ちゃんとしてて、すごく好感高いです。

三橋も気になりつつボール磨き・・・
それに業を煮やした阿部くんが強制連行!!
ハマちゃんとの再会を泣いて喜ぶ三橋に、
クラス一緒じゃんとwww

しかし、ここでおかしなことが・・・
ハマちゃんは年上じゃ???


朝練はまずは瞑想から・・・
ピンチとチャンスに緊張しないような
条件反射を身につける訓練・・・ってスゲェ!!
ランナー3塁を想定して、
そこで平常心になれるように・・・
確かに重要なコトな気がします。
ピンチやチャンスに平常心って
とても難しいことですがそれが可能なら、
きっとものすごい力になりそうですね。


ここでモモカンとハマちゃんが会話!!
応援団を重要視するモモカン、
なぜハマちゃんが朝練にさんかする必要があるのか?
それは「ため息」
必死に応援する人ほど、ため息をついてしまう。
これが選手にとって最大の敵!!
だから選手以上にポジティブシンキングになってほしいと
メントレに参加してもらったそうです。
・・・考えてる・・・


この後練習シーンが続くのですが、
試合のときのようにひきつけられました。
すごく丁寧な描写が続いて、
本当にそれだけでいい作品だなと思ってしまうほどに・・・

これはキャプとかとらないと表現しにくい・・・
PC録画してるのでイケるんですけど・・・ムムゥ・・・


でも時間があったらぜひ見てみてください!!
今回は本当によい演出だったと思います。

来週はついに夏大会が始まるようです!!
コレだけのものを見せられたら
試合が楽しみでしょうがありません!!
あともう曲が変わるんですか?
OP・ED共によくマッチしてて好きだったんですけどね。
次の主題歌も加えて楽しみです!!


つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
『横断幕すっごいデキでしたねwww裁縫の達人!!』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


『小2の秋。ギシギシ荘から引っ越した三橋は、転校先の小学校でなかなか友達が出来ず、一緒に野球ができる友達がいるギシギシ荘を思い出しては涙ぐんでいた。そのギシギシ荘にいた幼馴染のハマちゃんが、実は西浦高校で三橋と
[2007/06/29 14:36] Spare Time
おおきく振りかぶっての第12話を見ました。   第12話 応援団レビューはフリーページに書きました。阿部君が珍しく喋ってない回でしたね。ストレッチする時、阿部君はクソレとペア組んでるんですね。三橋君と田島君も身長的にそうだもんね。しのーかのおにぎり差し入れ..
[2007/06/29 15:10] MAGI☆の日記
あ~面白かったv すばらしい♪今回は見事原作どおり!!シガポの理論(?)は漫画で読むより、声と動きと一緒にやってくれたほうが理解しやすい・・(笑)↑の説明中・・浜田君の頭が爆発しそうになってたら。「後で説明してやるから」と泉。上からだな~!!!ァ'`,、'..
[2007/06/29 23:18] 鳥飛兎走
おおきく振りかぶって 第12話「応援団」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 三橋
[2007/06/30 07:39] +7 アニメ・声優情報局
マイパソコンとシーサーさんの調子が悪くて更新遅れてしまったデス。 足を運んで下さった方、マコトニモウシワケゴザイマセン。 さらにTBやコメントの返事も遅れてます、スイマセン。 ともあれ今回は・・・シガポの“ウンチク”とモモカンの“洗脳”が 際立っておりました
[2007/06/30 12:47] 風庫~カゼクラ~
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 夏大に向けて練習に励む西浦野球部。アニメオリジナルなシーンもちらほら見えてなんだか得した気分になりました。特に後半の練習シーンは、あそこまで細かくやってくれるとは思わなかっ
[2007/07/01 11:29] サボテンロボット
「挑め!」ついに応援団の旗完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[2007/07/01 17:14] ●○PEKO LIFE●○
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


