メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲奏界ポリフォニカ 

ライトノベルがあまり好きではありません(・・・!?)
いきなりなんのこっちゃって感じでしょうが、
図書館通いの小説好きだった中学時代の反動で、
文字だけの書物を読むことを極端に拒絶してますwww

で、結局ココ最近までで、
まともに読んだラノベは
"灼眼のシャナ"のみ!!
全巻揃えましたけどwww


しかし、珍しく自分自らラノベに手を出しちゃった!!
その作品は"神曲奏界ポリフォニカ"

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】
榊 一郎 (2007/04/14)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る



アニメはもっと丁寧なつくりだったら・・・
・・・と思ったのですが、
世界観やキャラクターは興味深かったので、
原作のラノベを購入しました。

・・・ハマってしまったwww
いや、こういう感じの世界観は好きなんですよ元々!!
それに精霊と人間の関係性とか、
その昔、好きだった守護月天に似ているような・・・
まぁコーティ、全然雰囲気違うけどw

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 (2006/01/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る


まず第一巻かな?
フォロンがどんな人で、ツゲ事務所の人たちがどんなのか、
まだわかってなかったのですが、
見えてくるとなかなか魅力的なキャラばかり!!
それに精霊というものの存在やポジションも
好きな要素ばかりで、これは続きを買おうと思いました!!


神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
榊 一郎 (2006/05/12)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


で、第2弾・・・はっきり言ってココですよ!!
この話が好きです。精霊と人間の関係について、
恋話から発展してとても大きなトラブルに巻き込まれるんですが
これは・・・よかったですし、
この直後、続編3巻をまとめ買いしたわけですwww


実は色々調べると、以外にもポリフォニカがあることや、
キネティックノベルスタートだったことなど、
後乗り全開な感じなのですが、
ももうすぐ読み終わるので、
ぜひ次は別の色を買ってみたいと思います!!


・・・あ、決してアニメ、悪いってほど悪くもなかったですよ!!
いい要素は沢山あったと思います。
戸松遙さん演じるコーティは結構インパクトあったし!!


ポリフォニカについてはまた書くことがあるかもしれませんねw


つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
『コーティ・・・ムダに可愛いですよwww』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/06/29 13:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


