メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななついろ★ドロップス 第1話 

新アニメ!!!
"ななついろ★ドロップス"
もしかしてtvk最速なのかな???

初回なので様子見です、ってことで
ななついろ★ドロップス第1話、簡易感想です!!

ななついろ★ドロップス ななついろ★ドロップス
Windows (2006/04/21)
ユニゾンシフト

この商品の詳細を見る



・・・あぁ・・・こうきたか・・・

いとうのいぢイラストによる
ありえないほど可愛い女の子の魔法少女もの!!

出てくる女の子が全員可愛いというありえない世界、
そして主役の"すもも"が可愛すぎるぅwww
・・・が、限りなくアホの子設定・・・

仕草や喋りがすごく可愛いです。
声優さんは知らなかったのですが、
なんか名塚さんのようなタイプの声で
かわいらしさに十分貢献しています。


話としては、
世界がもう一つあって、
そこの薬品?で姿をぬいぐるみらしき羊に変えられて・・・
元に戻るには選ばれた女の子と
星のしずくを7つ集めなきゃいけない・・・

そんな感じで選ばれたのがすももw


この手のアニメは内容の展開というよりは、
まずキャラの可愛さを楽しめるかどうかでしょう!!
典型的な萌えアニメであろうと推測、
その場合声優よりもなによりも
「作画」が重要です!!
絵が適当だとなんかそれだけで見る気が失せる・・・


・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・なんだこの高画質???

絵は想像を遥かに超えて美しかったです!!
まぁ1話だからだといわれたらそれまでですが、
本当に綺麗ってコトだけで言えば絵は綺麗!!
2Dキャラとの切り替えもスムーズで、
雰囲気の軽い感じが中々いいんじゃないかな?

見る前の印象はそうでもなかったですが、
思ったより面白いんじゃないかなと思ってます。

来週も様子見てみます!!
それまでにカテゴリができてたら
かなり気に入ったと思ってくださいwww

普通に萌え全開ですので、人を選びそうですが
なんにしても1話を見てみるのは悪くないと思いますよ。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/07/03 14:00 ] アニメ全般 | TB(42) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


『世界で一番星に近い街』にある星城学園に通う正晴。怪しい犬耳の男が落としたジュースを飲んでしまい、羊のぬいぐるみに変身!?元に戻るには「星のしずく」を七つ集めなければならず。集めるためのパートナーにクラ
[2007/07/03 14:10] SERA@らくblog
夏新規アニメその?ロンドローブ2007の先行上映で既に見てました。その時は2000人で見ていて妙な恥ずかしさがありましたw家で一人で見てもちょっと恥ずかしさがありましたがwさて、内容は・・・ まあ、今は何も
[2007/07/03 14:12] リリカルマジカルS
{{{ななついろ★ドロップス 第1話『運命はなにいろ?』}}}5月のとある放課後インテリ眼鏡男・石蕗正晴はある女の子と出会う[[attached(1,align)]]{{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ★ドロップス製作委員会}}}どうやら「すもも」というらしい。その子の
[画像]すももももももももも!!!!![画像]これは原作がエロゲなんだよねー。原画はいとうのいぢでハルヒと一緒だけど、こっちの方がのいぢっぽくてイイデスネ。あと、作画も凄い勢いでキレイです! 見たときビックリしましたw大体、エロゲがアニメになると作画が色々と
夏アニメ第1弾! 実際は土曜視聴ですが我慢できずにニコニコで^^;原作ファンなのでどこまでピュアで恥ずかしくなるくらいのものになるか楽しみですwちなみに「ななつ色」じゃなくて「ななついろ」ですからね!解析
[2007/07/03 16:36] ラピスラズリに願いを
この作品は原作をプレイしようかしまいか迷ってるうちに買いそびれてしまった作品なので原作未プレイです。まずはOP。いかにも萌えアニメっぽさを演出したOPでしたね。いとうのいぢテイストが全開の女の子キャ
[2007/07/03 16:54] おもちやさん
ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」
[2007/07/03 16:55] 恋華(れんか)
今期の見たい新作アニメ第6位原作はのいぢ絵のエロゲーってのは知っていたのですがにしても絵が少女漫画タッチだなwまぁたぶんこの作画は1話だけでしょうねwwOPは詩月さんじゃないですか!雰囲気はあっているかないきなり主人公泣いちゃったよ出てきたカッコイイ男の
いのぢ絵最高ですね!女の子キャラが可愛いですね~♪全体的に作画もいいですね。
[2007/07/03 17:27] ネギズ
ななついろ★ドロップス  現時点での評価:2.0  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]  チバテレビ : 07/02 25:40  テレビ神奈川 : 07/02 26:15~  テレビ埼玉 : 07/02 26:30~  テレビ北海道 : 07/03 27:00~  中部日本放送 : 07/05 27:25~...
ななついろ★ドロップス  現時点での評価:2.0  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]  チバテレビ : 07/02 25:40  テレビ神奈川 : 07/02 26:15~  テレビ埼玉 : 07/02 26:30~  テレビ北海道 : 07/03 27:00~  中部日本放送 : 07/05 27:25~...
第1話初見はRONDO ROBE 2007だったが、オープニングとエンディングがつくと印象が少し変わるかもしれない。出会いの物語の第1話を手堅く描いて来た。スピード感は無いが、CCさくらを更に幼く振って、魔法のエッセンスを薄めて淡
[2007/07/03 20:27] Cross Channel
ななついろ★ドロップス 第1話感想いきます。
[2007/07/03 20:41] AAA~悠久の風~
さあ始まりました2007年7月期アニメ新番。その先陣を切ってのスタートは、ユニゾンシフトのヒット作、「ななついろ★ドロップス」です。原作未プレイで、内容もさわり程度しか知らないのですが、のいぢさん
[2007/07/03 21:21] かがみのひだまり日誌
ななついろ★ドロップス■第1話「運命はなにいろ?」原作をやった時にアニメにし易そうだなぁと思っていましたがやはりなりましたね。でもこれ、そんなに面白くないんだよな…てか面白くないです。どうせな
[2007/07/03 21:30] 妄言物語
ななついろ★ドロップス■第1話「運命はなにいろ?」原作をやった時にアニメにし易そうだなぁと思っていましたがやはりなりましたね。でもこれ、そんなに面白くないんだよな…てか面白くないです。どうせな
[2007/07/03 21:30] 妄言物語
石蕗「それは―世界で一番星に近い街で起きた出来事とても大切な二人だけの物語を俺は一体どこから話そうか―」
[2007/07/03 21:34] (*´0`*)おはよーブログ
正直まったく期待してなかったんだけど、自分でもかなり以外だけどいとうのいぢのデザインのヒロインが非常にドンピシャでまいった。明らかに狙いすましたとこに剛速球で投げてるようなもんで人によっては失笑してしま
[2007/07/03 22:08] 蒼碧白闇
つるぺた不思議少女と縫い包みと聞くとGAのヴァニラ嬢とノーマットですか。実際動いてみると、世界観が固まるまでには情報不足な気がします。主人公たちの住む世界事態が虚構の世界であって、魔法の世界の派生物でない
第1話『運命はなにいろ?』 すももかわいいよすもも(*´д`*) か弱い女の子とそれを守る面倒見のいい女の子。 よくある組み合わせです。 鶴屋さんとみくるちゃんみたいな? ロンゲのいけ好かない感じの野郎は園芸部顧問の如月。 こんなのが先生とはたまげたわ。 園芸
ななついろ★ドロップス第1話。夏新番第1弾。同名ゲームをアニメ化、前知識は0ですヽ(;´д`)ノキャラデザは、かの有名な"いとうのいぢ"さん。リリカルな魔法少女とは違って、正統派魔法少女アニメです(´-`)
ハマらなかったので書こうかどうしようか迷ったけど、せっかく見た事だし恐らく最初で最後の感想になると思うので書いておこうかなとwそれにしてもあからさまなくらい、萌え要素全開な内容。正直、アバンだけ見るのを辞めようかと思ったくらいこのアニメは自分....
[2007/07/04 06:05] よう来なさった!
ハマらなかったので書こうかどうしようか迷ったけど、せっかく見た事だし恐らく最初で最後の感想になると思うので書いておこうかなとwそれにしてもあからさまなくらい、萌え要素全開な内容。正直、アバンだけ見るのを辞めようかと思ったくらいこのアニメは自分....
[2007/07/04 06:05] よう来なさった!
 重ね重ね確認しますが、今夏唯一北海道で視聴できる夏開始アニメです。まぁそれだけの理由で視聴・感想って訳でもないんですがね。雑音さんの画による本格的アニメ作品第1弾と言うことですし(ハルヒとシャナは挿絵のみって事
石蕗正晴は怪しい男の落とした缶ジュースを飲んでしまい羊(?)のぬいぐるみになってしまう。元の姿に戻るためには「星のしずく」を7つ集めなければならない、そしてそのパートナーとしてクラスメイトの秋姫すももが選ば
[2007/07/04 17:56] ムメイサの隠れ家
「運命はなにいろ?」7月の新作第1弾!!原作ゲームプレイ済みです。プレイしてから日が経つので記憶はおぼろげですが、1話は原作どおりの展開でした。やっぱ絵が可愛いなぁ~、と思いつつ、ヒロインのすももの
[2007/07/04 18:00] ラブアニメ。
内気で泣き虫な女の子「秋姫すもも」と、他人と干渉するのが苦手な男「石蕗 (ツワブキ) 正晴」。同じクラスと言うだけで他には何の接点も無かった二人だったが、ある日石蕗とすももが正面衝突してしまったことにより、運命の
それは世界で一番星に近い街で起きた出来事。…とても大切な、二人だけの物語を、おれは一体どこから話そうか… …ほう、いきなり他ヒロイン&他登場人物を全否定ですか。まあいいけど。冒頭のキスシーンとOPの
[2007/07/04 20:40] D-blog-ram
体は大人、頭脳は子供!
[2007/07/04 21:44] bkw floor
いとうのいぢさんキャラクターデザインのエロゲ原作です。
[2007/07/04 23:35] 礎 -ishizue-
期待の新作(?)ななついろ★ドロップスです。今期の新作アニメ一発目いくよ。毎日放送 7月7日より毎週土曜日26:55~27:25 中部日本放送 7月5日より毎週木曜日27:25~27:55 千葉テ
TVアニメーション ななついろ★ドロップスななついろ★ドロップス Pure!!ユニゾンシフト
[2007/07/05 00:31] ふぇあ へぶん。
いとうのいぢキャラ原案の魔法少女もの。友人がアニメのシャナやハルヒよりも、のいぢ絵に忠実だと言ってたが確かにそうだった。シャナやハルヒがのいぢ絵を大きくアレンジしてる分、忠実に見えたのかもしれないけど。で
[2007/07/05 07:29] 失われた何か
運命はなにいろ?夏の新作第5弾なんか週末に重なってくるので結構厳しいです、、新作を先に見ているのでまだ今週のマクロス7が見れていません。。あれを見ないと始まらないのに・・エロゲ原作の本作品エロゲをアニメにすればいいってものでもないのです。そしてのいぢ先生。
[2007/07/08 00:36] 紅日記~ベニッキ~
運命はなにいろ?夏の新作第5弾なんか週末に重なってくるので結構厳しいです、、新作を先に見ているのでまだ今週のマクロス7が見れていません。。あれを見ないと始まらないのに・・エロゲ原作の本作品エロゲをア
School Days 第1話「告白」 ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」
よろしければ押してやってください→  
[2007/07/08 19:57] 初音島情報局
公式サイト:http://www.nanatsuiro.com/エロゲ原作のこのアニメ、エロゲ原作アニメが大好きな私としては待ってましたの1本でした。といいつつもエロゲっぽくない雰囲気ですが、展開はやっぱりエロゲ的(笑)。ちなみに原作はプレイしたことはありません。原作....
[2007/07/08 21:38] パズライズ日記
公式サイト:http://www.nanatsuiro.com/エロゲ原作のこのアニメ、エロゲ原作アニメが大好きな私としては待ってましたの1本でした。といいつつもエロゲっぽくない雰囲気ですが、展開はやっぱりエロゲ的(笑)。ちなみに原作はプレイしたことはありません。原作....
[2007/07/08 21:38] パズライズ日記
ななついろ★ドロップスそれは、「世界で一番星に近い街」で起きた出来事。ともてたいせつな二人だけの物語・・・。
夏の新アニメ第一弾!原作やったけど内容はあまり覚えてない(ぇほんわかアニメの感想。いきなりの超展開で現場には動揺が広がっています(ぇ原作やってる人なら予備知識があるので大丈夫でしょうが、
[2007/07/09 01:05] 月の魔法
遅れましたがやっと「ななついろ」感想です。てかやっと観れました。うーんと当初の私の夏観るアニメは「ムシウタ、スクールデイズ、ななついろ、ひぐらし解、ドージンワーク」だったんです。でもドージンワークの評判がニコ動観る限りじゃかなり悪いのでキリました。なんで
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


