メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカイガールズ 第1話 

新アニメその3!!

EDスタッフロール~
川澄綾子
後藤沙緒里
伊藤静
堀江由衣
間島淳司
沢城みゆき


・・・うわっwwwスゲェ・・・
コレに藤原啓治様やキーやんが絡んでくるのか?
声優豪華・・・っていうか、
主役川澄綾子、そしてさおりんってだけで
アニメ見る価値がありますよねwww

スカイガールズ第1話、様子見簡易感想です。

・・・MELL最高っ!!

スカイガールズ Artworks スカイガールズ Artworks
(2006/08/23)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


印象はいい感じ、丁寧な作りだったので。
昨日のドージンワークとはえらい違いだwww

世界がワームと呼ばれるものとの戦闘によって
グチャグチャになった後の世界、
男が圧倒的にいなくなってるみたいです。

そんな世界で、主役の桜野音羽(川澄綾子)
瀬戸内海の島で道場師範のじいちゃんと
お母さんと暮らしていた。
そこへやってきた軍人・・・
彼女は空軍テストパイロットとしてスカウトされます。
突然のことに驚く家族、
じいちゃんは激怒し、軍人を追いかえしてしまいます。
おそらく音羽の父は戦時下で戦死したんでしょう・・・

でも音羽は・・・小さい頃の弟?との記憶、
空を飛ぶ、それが二人の夢で、コレはチャンスだから・・・

じいちゃんの反対を受けるも、テストパイロットになりたい!!
そのキモチをぶつけます。
するとじいちゃんは、ワシから一本とれば許す!!
師範であるじいちゃんの強さは異常・・・
しかし、その気迫と決意の眼差しが
ついにじいちゃんの心を動かし・・・わざと・・・


そして音羽は島を出て、空を目指すことに・・・


同時期、別のところでも、同じようなことが。
16歳の天才学生、園宮可憐(さおりんw)
同じようにスカウトを受けていました。
そして軍のパイロットの一条瑛花(伊藤静)
新兵器"ソニックダイバー"の強さを目の当たりにし・・・


ストーリーは未知な部分がありますが、
つくりとしてはかなりいい感じだと思います。
コレは視聴続行、感想決定かなと思います♪
声優がピンポイントなので!!
(さおりんがいると応援したくなるのはなぜ?www)

新アニメの中では今のところ一番好印象です!!


つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
『OPがカッコよすぎますっ!!』



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

OVA版のスカイガールズを観ている私としては。
入隊前からの事が描かれているので、楽しめる内容ですね。
この作品は、最後まで視聴するつもりです。
それでは~
[ 2007/07/07 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
OVAあるんですよね、
知ってはいたんですが見てないんですw
丁寧な感じが伝わってきたので
ちゃんとした作品なんだろうなと思います。
ぜひOVAも見ておきたいですね。

ではコメントありがとうございました!!
[ 2007/07/07 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


HP50みたいな《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》
スカイガールズ 第1話「候補者たち」 スカイガールズ Artworksコナミデジタルエンタテインメント 島田 フミカネ Amazonで詳しく見る by G-Tools 7月スタートの新番組「スカイガールズ」の特派員になってみました。 左のサイドバーに特派員証を貼れたり、アニメ内の画像を
[2007/07/06 12:34] +7 アニメ・声優情報局
世界を襲った謎の機械細胞群『ワーム』により人類は人口の三分の一を失うものの、人類軍の最終破壊兵器により壊滅した。 それから十年の年月が過ぎた。(Wikipediaより転載)管理人がOVAを見て以来、ひそかに期待して
スカイガールズ  予測評価:2.5  [OVAのTV化]  テレビ愛知 : 07/05 25:28  チバテレビ : 07/05 26:00~  テレビ神奈川 : 07/05 26:15~  テレビ埼玉 : 07/07 25:30~  テレビ大阪 : 07/07 26:40~  TVシリーズ  監督 : 岩崎良...
2007年7月期新番第6弾!元はOVAの作品のTVアニメ化ですね。OVAは未視聴です。今度見てみよう。岩崎良明&吉岡たかをのコンビなので注目してたのですが、第1話はとても丁寧な作りで手堅く、今後も楽しめそうな感
[2007/07/06 14:54] かがみのひだまり日誌
夏新規アニメその?ワームは使徒にしか見えません(^^;世界中で一斉に大量破壊兵器の使用ってオルタネイティブ5のことですかw殲滅したらしいけど、まだ残ってるんでしょうね。卵に還元したアダムとか(ぇ
[2007/07/06 18:04] リリカルマジカルS
スカイガールズ■第一話「候補者たち」ナレーションがあるとなんか安っぽく感じる。それにしても男性のほとんどが死亡って…ふひひ。って結構男キャラ多いじゃないw女の子いっぱいで百合ん百合んを期待してい
[2007/07/06 22:12] 妄言物語
未来なのに新明和ですか。ここまで残っていると名機ですね。
[2007/07/06 22:30] ゼロから
大量破壊兵器の使用で地表の多くは水没、総人口の三分の一も失われた…。多くの犠牲を払った、機械細胞群ワームとの戦いから10年後――。ようやく復興しだしたやさきに、ワーム郡が活動を再開。これに対向するため統合人類軍は
[2007/07/06 23:40] SERA@らくblog
OVAがあるようですか見た事もありませんし、内容もまったく知りません。個人的には期待しているスカイガールズ。面白いといいのだけど。それでは感想いきます。
[2007/07/06 23:48] らび庵
謎の機械細胞群ワームの被害により人口の三分の一を失いで、大量破壊兵器によってワームの殲滅に成功するが人類と地球が大変な事に・・・なんとも凄い時代背景な設定ですねw突っ込みたいところだけど、突っ込んだら負けなんだろうなぁwまぁ別にそれは良いんだけ....
[2007/07/07 00:21] よう来なさった!
謎の機械細胞群ワームの被害により人口の三分の一を失いで、大量破壊兵器によってワームの殲滅に成功するが人類と地球が大変な事に・・・なんとも凄い時代背景な設定ですねw突っ込みたいところだけど、突っ込んだら負けなんだろうなぁwまぁ別にそれは良いんだけ....
[2007/07/07 00:21] よう来なさった!
いきなり壮大なナレーション始まったww20代男性の9割がいないなんてなんというご都合アニメ。聞いただけでハーレムを連想してしまったと思ったら続々と男でてくるじゃねーかwwいろいろとマヴラブと被るのだがまぁいっか天才少女ならなぜテストパイロットなんだw開発
スカイガールズ 第1話感想いきます。
[2007/07/07 13:21] AAA~悠久の風~
スカイガールズ。地元局が最速じゃなくて救われました。ってか最速も見れるけど、画質低下。水曜深夜の藍蘭島から俺のアニメ時間が止まってしまった(ってかただ単に録画全滅)ので、知人からレンタル。ニコニコで見ればいいじゃんって感じですが、本編映像はやっぱりTV..
[2007/07/07 19:33] 物書きチャリダー日記
第1話『候補者たち』 西暦2071年の機械細胞群ワームの登場から、 2074年に大量破壊兵器による殲滅を経て 大陸分断、南極大陸消失、地球上半分の陸上水没、 そして戦闘要員20代から30代の9割を失った人類。 が背景にあった2084年が舞台。 瀬戸内でのどかに海女さんをや
アニメ名:スカイガールズ話  数:第01話タイトル :「候補者たち」評  価: smash:★★★☆☆
 予想以上に試聴してる方が多いので自分も負けじと書いてみました。 桜野音羽:川澄綾子 園宮可憐:後藤沙緒里 一条瑛花:伊藤静  藤枝七恵:堀江由衣 緋月玲:間島淳司 ・OP「Virgin's high!」
[2007/07/08 00:49] 荒野の出来事
西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。そして10年の時が過ぎた・・・(公式サイト
[2007/07/08 02:33] ムメイサの隠れ家
公式サイト:http://www.konami.jp/visual/skygirls/このアニメ、なにやらOVAがあったらしいですね。コナミということでセイントオクトーバーに続いてのこの枠での放送。やっぱりメインは小さい女の子のようです(笑)。キャラデザはまぁこんなものでしょう。...
[2007/07/08 08:04] パズライズ日記
{{{スカイガールズ 第1話『候補者たち』}}}{{{:西暦2071年突如出現した機械細胞群・ワーム。人類掃討を開始同2073年人類の人口は3分の1を失う。国家レベルを超えた統合人類軍を結成同2074年ついに大量破壊兵器使用。ワーム殲滅には成功したが被害絶大…男性
候補者たち夏の新作第6弾見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆OP「Virgin's high!」」MELLさん内容西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年
[2007/07/08 16:19] 紅日記~ベニッキ~
候補者たち夏の新作第6弾見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆OP「Virgin's high!」」MELLさん内容西暦2071年。突如出現した機械細胞群
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」夏の新番組第6弾
[2007/07/08 18:41] 恋華(れんか)
スカイガールズ Artworks西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅に成功する。そして10年の時が過ぎた・・・。
夏アニメその9!どうしたコナミww 競技水着といい絶対領域といい今回のスク水スーツといい、今期はフェチアニメ多すぎwwではスカイガールズ感想です。 スカイガールズ蕪木 統文 (2006/08/23)コナミデジタルエ
[2007/07/09 15:50] ラピスラズリに願いを
ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)
以外にも丁寧な導入ですね。いきなりOVAのときのノリで始まるのかと思ってましたが。とりあえず今回はメインキャラの紹介だけでしたね。あと世界観とかの説明。藤原啓治や白石涼子は次回からの登場でしょうか。キャラごとの事情など、説明は丁寧でわかりやすい...
[2007/07/09 19:34] デバイス炸裂!
コナミから発売されていたOVAのテレビシリーズ化。制作スタッフは同じ。ついでに言うと「ゼロの使い魔」第1期とほぼ同じ。シリーズ構成・各話脚本:吉岡たかを、監督:岩崎良明、劇伴:光宗信吉、アニメーション制作:J.C.STAFF、キャストも川澄綾子、堀江由衣は「ゼロの使
[2007/07/11 20:35] CrossChannel.jp
新番組その4
[2007/07/12 01:55] Hiroy's Blog
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


