メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって #15 

このオワリ方はないwww
ひどいな~来週見れなかったら
死んでしまいそうなキリ方をwww

おお振り15話!!

おおきく振りかぶって 3 おおきく振りかぶって 3
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



試合は裏になり、
三橋のピッチングが始まる。
その三橋のキレ方がハンパない!!

見事な制球力で
舐めている一番バッターを
わずか3球の見逃し三振!!
続く2番も上手く打ち上げさせて終了!!
ちょっとキレものっぽい3番も、
阿部の脅威の頭脳で
見事撃破!!
もちろん花井のガッツも同時に評価!!
外に逃げるカーブにも当ててきた
3番はさすがに強豪校の3番!!・・・強いな。

でもまだ舐めてるようです。
そしてそれ以上に三橋の調子がよすぎる・・・

裏、花井のセンター返し一筋の気合が
見事センター返しにwww
ポテンって風に見えなくもないけど、
センター前に落ちる見事なヒットです。

そして、田島神のターン!!
別に打席にいないのに神だった彼はwww

投手が不安定なため、けん制を2球も入れてしまった・・・
それだけで田島には十分なのかっ!?
プレッシャーをかけ続け、
けん制2球目の直後、靴紐を直す間に、
田島が花井に(オレの合図で走れ)
・・・神が降りた!!

サインなし、完全にモーションを盗んだ田島、
花井は単独スチールを成功させた!!
これで調子を崩したらしく、そのままフォワボールで
ノーアウト1,2塁!!
しかし、相手は強豪校!!完全に抜けたあたりを
ファインセーブでさらに飛び出した1塁もアウト・・・
2アウト2塁でバッター三橋・・・
誰も期待していないですwww
監督はストレートだけを狙えと。
本来外へ投げたはずのストレートの球が、
インに入ってきますが、それを変に引っ掛けて
ぼてぼての間に見事内野安打!!(かなり転がりましたが)

阿部くんマジギレ!!投手が怪我しそうなことすんな!!

しかしこれでチャンスは広がり1、3塁!!
・・・って飛び出しすぎた三橋が、
挟まれてしまいます。
そこで3塁花井、意地の走塁!!!!
三橋のアウトが先か、先取点か・・・???


ってココでオワリ!?!?!?
サブタイ、先取点なのに
取れたかどうか不明ってwww
なんにしても突然面白さが数倍にも膨れ上がってます。
おお振りはやはり試合だということでしょうね!!


つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
『三橋の調子が・・・良過ぎる???』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

こんばんわ~、あしゅです。

練習でも試合でもセンター返し一筋の花井w
3番バッターは後々手強い感じになってきます、たしか

さておき
新EDに桐青がでなかったのがちょっとさびしいです
[ 2007/07/24 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
コメントありがとうございます^^
試合での一つ一つの描写の丁寧さは
素晴らしいなと思います。
花井のセンター返しは
いかにも花井らしい一打でしたね!!
OP・EDは新しいものに代わりましたが、
自分はかなり好きです、特にEDは
静止画ですが、絵の雰囲気と
曲がどちらもいい感じだなぁ~と^^


ではではコメントありがとうございました!!
[ 2007/07/24 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 西浦v
[2007/07/20 14:51] +7 アニメ・声優情報局
第15話『先取点』 1番サード真柴君。ごちゃごちゃ考えすぎで三球三振。 その後も花井の好プレーもあって三者凡退に仕留め、 去年の覇者相手に上々の立ち上がり。 2回の西浦の攻撃。 花井がヒットで出塁し、 田島の指示で盗塁成功。 動揺した高瀬は沖にフォアボールを
1回の裏 桐青の攻撃開始~『狙い撃ち』いいね~(笑)ぉぉぉおおおおおーー!!ハイッッ!!!!「まっしまーー」って応援しちゃうじゃんねぇ。今回はバックで音楽がずっとかかってたな~本物みたいだっそうそう、音楽と言えば花井が打った時の『パーパーらっパーパーら..
[2007/07/20 21:48] 鳥飛兎走
三橋の高校初マウンドはわずか6球で3者凡退。
『曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても、所詮は一年生。阿部は、真柴こそがスタメンの穴だと考えていた。一方の真柴が三
[2007/07/20 22:39] Spare Time
田島は大変なものを盗んでいきました。おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」の感想です。和さんとか監督さんとかをはじめ、桐青メンバーも凄い魅力的で大好きです。
[2007/07/20 22:49] ミスター馬鹿侍の戯言
「ナイスキャッチ、花井ぃぃぃい!!」
[2007/07/20 23:22] tune the rainbow
田島&花井コンビが素晴らしい( `д´)b  ガッツでファールボールを取ってアウトにした花井。バッティングでもヒットを打って塁に出ました!!!更に( ̄ー ̄)ニヤリと不敵な笑みを浮かべた田島が桐青の投手のモーションを盗んだ
[2007/07/21 13:20] 欲望の赴くままに…。
観客席のお客さんがきちんと描き込まれててそこが単純にすごいと思った。まばらにいるのを本当にちゃんと描いてあるんだもんなぁ。いちいち描くの辛いからカメラ引きで一人一人を省略した描き方をしてたっておかしくないと思う
[2007/07/21 16:39] 蒼碧白闇
おおきく振りかぶっての第15話を見ました。第15話 先取点レビューはフリーページに書きました。三橋君のテーマはルパンだったか。原作読んでたのに忘れてました。それはそうと、花井君がヒット打ったのは格好良かったです。田島君に褒められて喜んでる花井君も可愛いです..
[2007/07/21 18:57] MAGI☆の日記
「阿部君がいれば 田島君が 花井君がいれば俺は桐青からアウト取れるんだ!」桐青戦、ついに三橋君がマウンドへ!!今までで最高のピッチングが出来ると、本人も絶好調!(笑)先制点を先にとるのはどっち!?感想は続
[2007/07/21 20:13] WONDER TIME
実にネタバレ大!なサブタイトルだというのに・・・ ココで切るのかぁああ!!! な15話『先取点』。なんという焦らしプレイ(笑)。 それにしても今回も手に汗かいたり腹抱えたり、とオモシロかった!! その分キャプも文章も多くなってしまった。スマンです。
[2007/07/22 00:12] 風庫~カゼクラ~
 今回は1回裏と2回表の模様。試合内容が濃いです。特に塁をめぐる攻防には見ていてドキドキです。 でも今回見終わった後とにかく思い出すのは、桐青応援団のアルプス踊り。あれは強烈な印象が・・・。恐るべし、桐青・・・!
[2007/07/22 12:59] コツコツ一直線
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
★★★★★★★☆☆☆(7.5)試合シーンはやはり圧巻ですね。今週は30分で1回の裏と2回の表が終わっただけ。いかに1人1人の打者の情報量が多いかがわかります。水谷の打席で初球スライダーと予測するモモカン。ラン
[2007/07/22 16:01] サボテンロボット
予想通り、作画がひどかった… ○| ̄|_
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ6時前
[2007/07/22 19:49] 別館ヒガシ日記
一話の感想はこちらおおきく振りかぶって野球講座はこちらさて、ついに三橋公式戦デビューです!デビュー戦なのか、三橋がやたらと元気です!そして、応援団も盛り上がっています。桐青の応援団も盛り上がっていて、桐青の攻撃中は応援団の演奏とコールがバックに....
[2007/07/24 14:09] 出不精な俺
「先取点」ブログ開設200日目にして記念すべき300記事目先取点の行方は審判の判断にゆだねられるのかっ!?―新OP・いきものがかり⇒可もなく不可もなく新ED・SunSetSwish⇒曲はいいけど、桐青の絵が欲しかった
 今週から、学校では夏休みスタート。今年の夏は、猛暑と予想されましたが、また梅雨前線がまた停滞するため、まだ予測不能。ひょっとしたら、予想外れるかも知れませんね。 さて、本題に移って、三橋くんが、マウンドに上り、創設以来、初めての公式戦登板。三橋くん、応
[2007/07/25 10:27] Shirubania's Blog
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


