メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電脳コイル #12 (11話も補間) 

先週は書かなかったので補間しますw
楽しかったんですよ先週も!!

金魚みたいなイリーガルとダイチ、
キラバグを手に入れてイサコに勝ちたい・・・
ハズだったのに、なぜか
金魚型イリーガルに取り付かれたダイチwww
とんでもなく巨大化したイリーガルは
自ら空間を広げて・・・
メガバァ久々の大活躍に、
ダイチ、ついにフミエに謝るwww

そして今回の12話です!!

電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge) 電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)
宮村 優子; 磯 光雄 (2007/07/18)
徳間書店

この商品の詳細を見る



のっけから大爆笑スタート!!
ってかダイチはやっぱり最高のキャラですよ。

フミエにも負けたダイチは、
もうどうしようもないと頭を抱える・・・
堕ちて堕ちて、最後には南極にいくんだそうです!!


それでも前向きなダイチ!!
頑張ってキラバグを探す・・・と思ったら
デンパにイリーガルイジメを止められたwww


ダイチは境内で古い空間を探すが、
そこに京子が乱入!!
つきまとわれて、最終的に寝てしまった京子を
わざわざヤサコの家にかえしたのに、
ヤサコに不審者扱いwww

さらに次の日も頑張って・・・
結局何もない・・・www
そしてやっぱり京子を家に帰すと、
なぜか寝ぼけた京子にファーストキスを奪われてwww
最終的にはやっぱり不審者扱いwww


・・・で、オヤジに子供じゃないというも、
生えてないだろとバカにされるwww
風呂場でそんなことを考えていたダイチは
・・・生えてると・・・www


ダイチ行方不明・・・
何があったのかと考えてたら、
ダイチ・・・ヒゲまみれwwwwwwww

なんと電脳世界でヒゲが・・・
どうして???イリーガルらしきそれは
とんでもない感染力で・・・
感染源は・・・京子www
ボロボロのダイチに、
遊んで飛び掛ってくる京子に
ついに全員に感染してしまったイリーガル!!


メガバァによって発覚したイリーガルの正体!!
なんと・・・シムシティかよっ!!
完全にシムシティ!!
でも絵的にはヒゲ・・・ヒゲすぎる・・・


町中にも感染、もうムチャクチャ・・・
しかしヤサコは完全にこのヒゲシムシティにハマリ、
ついに宇宙計画が・・・と思ったら
文明発達しすぎて戦争が・・・


バカバカしい話ですが、
とても難しい、というか永遠のテーマの一つを
提示した意欲的な回です。
ハゲオチも中々好きでしたが、
結局いつまでたっても人類って子供・・・
ホント、情けないことです・・・


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/07/28 18:55 ] 電脳コイル【終了】 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


なんだってぇぇ――!?それは、人の顔面に生え、文明を創り滅びた…髭(イリーガル)たちの物語(笑)この発想は無かったってか…ありえない。まさか髭文明の一大叙事詩が30分で展開するなんて。どこまで面白
[2007/07/29 01:28] SERA@らくblog
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『ダイチ、発毛ス』。 ※私的時間の都合上、キャプ画は後々に追加を致します。 ――
[2007/07/29 03:16] どっかの天魔日記
先週に引き続き、ダイチのイリーガル探しが続く。今度見つけたのは、口の周りに生息し、ヒゲみたいなビジュアルになってしまうものみたいだ。しかもそのイリーガルは口の周りで文明を築いていった。そしてヤサコ達
[2007/07/29 09:22] 失われた何か
登校日げっそりしているダイチ…何があった!?
[2007/07/29 13:43] アニメが好きなのよ
電脳コイル第12話「ダイチ、発毛ス」評価:地球は皮膚を持っている。そしてその皮膚はさまざまな病気も持っている。その病気の一つが人間である。by ニーチェ / ツァラトゥストラ
[2007/07/29 18:50] いーじすの前途洋洋。
第12話「ダイチ、発毛ス」「ボッサボサ」という謎の言葉を残して行方をくらましていたダイチが、久しぶりに姿を現した。ところが彼の顔にはなぜかヒゲがびっしりと生えている。その姿を見たヤサコたちにも、ダイチと同じようにヒゲが生えはじめ、一同は大パニックに陥っ..
[2007/07/29 20:26] 日々“是”精進!
・・・何から書いたら良いのでしょうかw毎回電脳コイルは濃密な話しを提供してくれるけど、今回はさらに濃かったwおそらく普通のアニメだったら、今回の内容なら3話くらい作れてで、その普通のアニメが1話に纏めると、詰め込めすぎで訳の分からない内容に。で....
[2007/07/29 20:49] よう来なさった!
〔電脳コイル〕12話〔ダイチ、発毛ス〕。冒頭、ナウシカ?な感じから始まります。ダイチ達はメタバグ探しで、神社等の古い空間を巡ります。其れに京子がついて行きます。小さい子って、お兄さんが好きなんだよね(か、勘違いの無い様に、大きいお兄さん達)。京子の気持ち..
ネットの噂によると、某掲示板における電脳コイルの実況コメント数が歴代22位になったとか。http://www.tv2ch.info/?prgrank今週は、ちょっとした事情とサッカーの結果が思わしくなかったので、軽めに・・。イリーガルからキラバグを取り出すことを諦めていなかっ....
[2007/07/31 05:24] 出不精な俺
古い空間からダイチに感染したヒゲ型イリーガルは、個体の小ささから進化のスピードが早く、最終的には空間を移動する能力を得たようである
[2007/08/01 17:29] 電脳コイル調査報告書
早く生えれ~ふさふさにな~れ♪「ボッサボサ」電話に出ないダイチ。憔悴しきってるダイチ。本物のヒゲと同じく口の周りに生える不思議なヒゲ。指にまでヒゲ!?伝染するヒゲ。いや~~~!!来ないで~~~!!ヒゲがヤサコたちにも感染。ワクチン、プリーズ!プリーズ!..
[2007/08/01 23:40] Sweetパラダイス
京子、すっかりダイチに懐いてます。ダイチとデンパについて行っては、遊んで、邪魔して、途中で眠くなって、おんぶに抱っこで御帰還。その度にヤサコから変質者に見られるダイチ君は少し気の毒。その点デンパは信用されているようです。イリーガルを捕まえてキラバグをと..
[2007/08/03 15:01] からまつそう
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


