メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エル・カザド #18 

ギアスは後回しで今日はここから!!

エル・カザド 第18話
ファンタジー要素で
かなり面白かったですよ!!

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤) テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
金巻兼一; 菊地洋子 (2007/07/25)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る



初めてケンカらしいケンカしたエリスとナディ。
ナディは空気読めてない感じもしますが
全部エリスのためにって考えたら、
ちょっとかわいそうですよね・・・

そんな最中、あるの宿にとまることに・・・
「ココペリ」
穀物の精霊の名をとるその宿には
一人の爺様が・・・
なかなかステキな年寄りです。

・・・ってなんかコイツ強いぞ!?

リカルドリリオも到着して、
さらに変態L.Aにブルーアイズも
宿屋をうろうろしている・・・
そのL.A、ブルーアイズの強敵二人を
軽くいなしたこの主人・・・スゲェ!!

全然機嫌の直らないエリスに、
一人考えるナディ、そしてそこにリカルドが・・・
子供は白か黒しか持たない。
とても深い言葉を残して、ややリカルドの過去に
興味がもてましたが・・・

で、一人に戻ったところで
ブルーアイズが接触、
そしてL.Aも!!
二人は互いにウィニャイマルカに対して
到着しろ、行くべきではない、
全然相容れません・・・ってか
そこへついたらナディが悩むってどういうことだ?
クライマックスに徐々に近づいてるってコトか・・・

で、戦闘を開始しかけた直後、
突然光が3人を包み、
気が付くとナディだけ・・・

そこへ飛び込んできたリカルド、
「エリスがいない!!」

ジジィはエリスを連れ出していました。
エリスは鏡に映った自分の顔がイヤだと・・・
ジジィはある扉へエリスを誘います。
開いた先には・・・金色の平原が・・・!!
そして幼い時のナディがそこに・・・


気が付くと現実に戻ってたエリスを
見つけて抱きしめるナディ・・・
ケンカは終わったようです。


次の日、先にでたリカルドリリオ、
宿のジジィに挨拶したかったけど、
見つからないので
帰りにでも寄ってみようとナディ・・・

しかし、その宿を再び訪れたブルーアイズは
驚愕する・・・宿は、ボロボロの廃墟だった・・・


ココペリって本当に精霊でしたか。
ナディとエリスを仲直りさせるためだけに?
とにかく今回はBGMがステキでした!!
いい音楽が話をさらに神秘的にしてくれてて
金色の畑の世界での
なんとなく懐かしい感じが心地よかったです。
音楽はアニメの重要なファクターですよね、やっぱり。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


エル・カザド。隠れた面白さでは今期一番はゆるぎないですね。見れない地域が多いのが本当にもったいない。エル・カザド1初回限定生産早速感想。あぁ、今回はちょっと不思議系な話。そして百合、ロリ。ナディの幼少期は反則です。危険です。今回は泊まった宿の主が精霊だ...
[2007/07/31 14:29] 物書きチャリダー日記
いさかいを起こしたエリスとナディが一夜を過ごした宿屋。妖精ココペリの名を掲げる宿には、元作家という不思議な老主人がいた。そこで起こった不思議な事件は、妖精の見せた夢なのか?なんか童話みたいな不思議な話
[2007/07/31 18:38] SERA@らくblog
エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京 : 04/02 25:30  監督 : 真下耕一  音楽:梶浦由記  キャラデザ : 菊池洋子  シリーズ構成 : 金巻兼一  アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...
すっかりナディにご立腹のエリス。ナディにドクロのアクセサリーを撃ち抜かれては、怒りますよね。
[2007/08/01 00:13] ゼロから
「嗚呼・・エリス、一緒に行こう・・」L・Aがマネキン人形を抱きながら妖しく喘ぐ。初っ端からL・AはL・Aである事を忠実に実践していますよ。心無い言葉でエリスを傷つけるナディ。色気がないだけではなくて神経もやや無い様です。それを人は”がさつ”と呼ぶ・・(...
第18話「諍う女」  ってことでなんだか仲たがいなナディちゃんとエリスちゃんw ココペリっていわれちゃうと素敵なあの方しか思い出されないんだけどww ちょ・・・wwってなんだろうこのオッサンww妖精さん???えええ??小さいナディちゃんもエ
[2007/08/01 11:59] ウタウタイ☆アニメ館
第18話「諍う女」ささいな行き違いから、エリスの機嫌を損ねてしまうナディ。しっくりこない雰囲気のまま、二人は謎めいた老人がたった一人で切り盛りする宿にたどりつき、そこで一夜を過ごすことになる。ところが、リカルドたちがまるで後を追ってきたかのようにその宿..
[2007/08/01 12:53] 日々“是”精進!
第18話「諍う女」キャラクター エリス(清水愛) ナディ(伊藤静) ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード(久川綾) ダグラス・ローゼンバーグ(三宅健太) ハインツ・シュナイダー(三木眞一郎) L・A(エル
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第18話「諍う女」 2007/07/31 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー: エル・エー道しるべに従い、ウニャイマルカ(永遠の場所)へ向かっていたエリスとナディ。ところが、途中立ち寄った町で、エリスを狙う刺客から庇った際
[2007/08/01 21:26] 詩音の枝折り
 今回の展開こそが監督の持ち味!! 今回は面白かったですよ!! やはりナディ・エリスは過去に何かつながりがあるのかもしれませんね!それと今回現れたじいさん!結局奴は何者だったのでしょうか??本人が言う
[2007/08/01 22:11] 荒野の出来事
「きっと、帰っちゃったんだよ・・・・」
[2007/08/01 23:08] tune the rainbow
{{{エル・カザド 第18話『諍う女』}}}めずらしくギクシャクするナディとエリス2人はとある老人の屋敷で一晩過ごすことに…そこへ現れるリカルドとリリオ、さらにはエルエー、ブルーアイズいつもは残忍なエルエーもその男性にはなぜか手が出せず…そして対峙するナディ、エ
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


