メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あさっての方向。 

あさっての方向。1


アニメってのはある意味"縁"だと思うんですね。
たくさんある中で見ようと思うもの
なんとなく通り過ぎるもの、色々あって・・・
だからその中で見た作品たちは、
ある種の"運命"や"必然"を感じたりすることもあります。

この夏、見たのは、なんとなく見てなかったけど
たまたま手にとってしまったこの作品でした。

「あさっての方向。」

評価としてAAは固いです、
素晴らしく秀作なヒューマンドラマ
泣かされましたが、暖かい作品でした!!
これは大好きです!!






【CV】
五百川からだ :藤村 歩
野上椒子 :伊藤 静
五百川尋 :日野 聡
網野徹允 :野村勝人
網野透子 :渡辺明乃
汐崎琴美 :小清水亜美


次を見るのが面倒だなんて一瞬も思わなくて、
気が付いたら次、また次ってなって
最終回になってました。

兄と二人暮しの五百川からだと、その兄である
野上椒子が元彼である尋に再びであったことで
少しずつ歯車が動き出すストーリー。
からだはずっと自分が兄の負担になってると思ってて、
早く大人になりたかった・・・
その願いを、"願い石"に祈って・・・
椒子何もかもを捨てたいと思っていた。

二人は月夜の社の前で出くわし、
そして・・・からだは大人に、
そして椒子は子供の姿に変わっていた・・・


二人の気持ちの描写、それらが丁寧で
すごく見やすかったです。
またからだがいい子過ぎる♪
彼女が少しずつ椒子を変えていった感じが好き。
それぞれの思いの交錯や葛藤などもいいし、
徹允のまっすぐな決意も最高です!!
秀逸なのは音楽で、シーンによっては
音楽にやられた部分も結構ありました。
ひと夏のファンタジー、人を選ぶ可能性はあるけど
これは普通にオススメできるんじゃないかと思います。

それにしてもからだがとてつもなく可愛かった♪
彼女の心を描いた第8話は物語の中でも最高の泣き回、
芯がしっかりしてて、優しい純粋な子です。
徹允にはぜひ彼女に見合ういい男になってもらいたいですw
・・・って十分かっこいいと思いましたけど。
椒子さんは素直じゃないけど、
いろんな気持ちを汲み取ってて、
すごくステキな女性です。
一番好きなシーンは子供と影ふみするシーンですかね。
なんか泣くシーンじゃないのに泣けた・・・


とにかく夏を代表するアニメの1つにこれをあげられます。
AIRはもちろん最高のアニメで、悲劇ですが、
あさっての方向。はハッピーエンドなのが好感度大!!
どちらもテーマに"家族"があると思いますが、
どちらを人に勧めるかといわれたら
あさっての方向。かなと思いました。
(AIRが嫌いなわけじゃないです、誤解しないで下さい!!)

【あさっての方向。 OPENING】



つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/08/09 13:22 ] アニメ全般 | TB(1) | CM(2)
こんばんわ~、あしゅです。

懐かしい、すばらしゅいかった
前半はイマイチ話がよく解らなかったのですが、
解ってくるとガンガン見進められますよね
[ 2007/08/10 14:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!

たまたまジャケに惹きつけれられて、
見てみたら大正解でした!!
これは素晴らしい良作ですね♪
人の気持ちの描写が丁寧でうまいなと思いましたし、
からだと椒子の二人の結論が見たくて
気が付いたら最終話でしたwww
また少しおいて見直したら感想棚で
丁寧にまとめようかなと思ってます。

ではではコメントありがとうございました!!
[ 2007/08/10 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


原 作: 山田J太「あさっての方向。」(マッグガーデン「コミックブレイドMASAMUNE」連載) 小説・映画的なストーリー、演出でした。小説を元にした映画をアニメにしたみたいなあらすじ↓
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


