メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天元突破グレンラガン #22 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

なんという熱さだコレは!!
天元突破グレンラガン、第22話です!!

天元突破グレンラガン 3天元突破グレンラガン 3
(2007/09/26)
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜

商品詳細を見る



最高でした!!もうそれしか出ないwww

アークグレンラガン

そしてギガコアドリルと、
コクピットにグレンラガン
という
とんでもない絵図www
その存在感と圧倒感は
まるでガンバスターを見たかのような・・・

よく気が付いたリーロン!!
ってかリーロン最高ですよwww

螺旋力ってのはまるでシモンそのもの、
絶望を本当に希望へと変え始めたグレンラガン
周りの評価もうなぎのぼりですよ。
ってか今までシモンのすごさを
ここまで間近では見たことなかったんでしょうか?
なんにしてもシモンとヴィラルとグレンラガン
敵を次元の狭間へ吹っ飛ばして、
月を押し返しにかかります。

・・・って・・・月に顔!?!?
月まで人工物だったのか!!!!

全員で押し返すもさすがに質量差がありすぎる。
と、そこで目覚めたロージェノム!!
月にコアドリルを、と指示。
グレンラガンのギガコアドリルで
月をコントロールしろと・・・!!!

なんという面白さ~♪
ついに月まで乗っ取りますか!!!!

アークグレンラガン
を子供たちに任せ、
内部突入するグレンラガン
ロシウ
はギリギリを過ぎたら離脱しろと・・・
この中の人たちだけは絶対に守る。
これがロシウの考えで、
ある意味政府的な判断ですが・・・

突入し、見つけた鍵穴にギガドリルを・・・
って最後の最後にニアが!!!!

ニアを破壊=ムガンと同じく爆発


もちろんシモンがニアを破壊するわけないけどw
指輪
をしてくれていることを信じて、
シモンはギガドリルを月へブチ込む!!

刹那、止まり変形する月・・・
ってか戦艦型へ変化した!!!!!!!!

ニア
との話の中で、
別銀河にアンチスパイラルの本軍がいることが発覚。
人類殲滅失敗により、それらが攻めてくると。

「それを倒せばニアは元に戻るのか?」


「限りなく0%に近い」


「でも0%じゃないんだな、
 だったらオレにとっては100%と同じだ

「オレを誰だと思ってやがる」


グレンラガン22

「・・・迎えに来てくれるのですか?」


ヤバイ、ニアが可愛すぎる・・・!!
ってかシモンがアンチスパイラルを倒して、
最終的にニアを連れ戻す
・・・
そんな、完全に先が読めているその展開を
オレは全力でみてみたいっ!!!!!!!
ストーリーの先が見えているかどうかが
まったく関係ないなんて、
やっぱり王道をギュッと詰め込んで、
これだけの演出をすれば、
何もかなわないアニメができるんですよね!!
ってかガイナックス素晴らしい!!
EVA劇場版とかやらずにもっとグレンラガンを!!
サイドエピソードとか面白そうwww


もう残り数話、寂しいけど
一週間が長いのはこの作品のせいです。
来週もどの話ももう全部クライマックスです!!


つづく




にほんブログ村 アニメブログへ
『文字色が赤ばっかりにwww』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。 放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(え グレンラガンがますます強くなっていく! 次々と新しい必殺技が出てきてますね。どれもかっけ
[2007/08/26 09:34] おもちやさん
「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「銀河も定めも突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!...
中の人間をシェイクしまくり; 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第22話》
 今日は書くことないよぉ。だってよくわからん(笑)。  パロディやオマージュだらけなんだから制作者は本当はソートークールなんだろうけど、無茶苦茶やってるようでちゃんと制御されてるし、真面目にやってるようでふざけまくってるしあれこれがんばって韜晦してるなあ
合体!アークグレンラガン(`・ω・´) シャキーン  何だか何でもアリな展開ですが、熱い展開ばっかでо(・ω・´о)ワクワクさせられてしまいますwヴィラルもなんだかんだでノリノリでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! BREAK THRO
[2007/08/26 10:03] 欲望の赴くままに…。
シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン郡を蹴散らし。 アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く! 落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。 激突1分前がきたら離
[2007/08/26 10:03] SERA@らくblog
「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね
[2007/08/26 10:26] Brilliant Corners
シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・ 何この熱いアイキャッチは^^ 壁紙にしたいですよw
[2007/08/26 10:51] リリカルマジカルS
天元突破グレンラガン 3 その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。
超熱い展開のグレンラガン第22話、熱すぎて涙出そうでしたO(≧∇≦)O グレンラガンスゲー!シモンとヴィラルの口上の後発せられた衝撃波だけで小型ムガンの半数を撃破!さらにグレン団の旧ガンメンの攻撃で小型ムガンもほぼ全滅!!グレン団とグラパール隊の力の差は...
[2007/08/26 12:40] GM log
 いやってくれる!!!  「アークグレンラガン」という単語を先週予告の時点でネタバレしてしまっていることが、全然気にならないぐらいの怒濤の進行!つーか、月に顔が浮き出た時の、あの衝撃よ!「え?!顔アリ?!
[2007/08/26 12:56] Old Dancer\'s BLOG
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話 ...
天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』。 ぇえと…いつもの通り主軸は端折りニアだけを中心にレビュします。(え ニア「シモン…わたしはここよ…お願い…助けて…」 ニアの心の声(;-;) 少し泣い
[2007/08/26 13:08] (*´0`*)おはよーブログ
『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモ
[2007/08/26 13:30] Spare Time
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『それが僕の最後の義務だ』。 ストーリーは…。 宇宙へ脱出したアークグレ
[2007/08/26 13:41] どっかの天魔日記
  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!?  もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも  戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ  アークグレンを襲うムガンの大編隊を...
[2007/08/26 15:00] ミルクレモンティー
ちょっと文字が読める程度だったアタシも、今じゃこんなどでかい戦艦まで調整できる・・・時々自分が怖くなるわ・・・これも螺旋力の覚醒ってわけ?冒頭からしみじみと語るリーロンさん。確かに、1話冒頭のアレが無ければ、このアニメがここまでインフレ起こすなんて誰も...
[2007/08/26 15:40] 翠蛇の沼
★★★★★★★★☆☆(8) 第三部完! 今まで溜めてきたモヤモヤを全て吹き飛ばすような豪快な展開。 ちょっと詰め込み過ぎて急だった感もありますが、勢いを重視したという事なんでしょう。 とにかくスケールの
[2007/08/26 16:23] サボテンロボット
秊 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて..
[2007/08/26 16:48] バラックあにめ日記
【公式】さてさて、降って来る月
[2007/08/26 18:01] 48億の個人的な妄想
★感想・第22話  なんという桁違いなアニメなんだ…
[2007/08/26 19:08] テトレト空想我学
ものすごい勢いで乗ってるものの規模がでかくなったなぁ。 アークグレンとグレンラガンが合体するのはなんとなく予告の段階で想像ついていたけど月までもだとは…。 一話目の冒頭...
[2007/08/26 22:25] 蒼碧白闇
「迎えに来てくれるのですか…?」 可能性がゼロじゃないなら100%と同じだ、って言ってくれたシモンに惚れる…!! 久しぶりにニアの言葉が聞けて、うっかり泣きそうになったんだゼ…。 グレンラガンがアークグ
怒涛合体!
[2007/08/27 06:03] bkw floor
のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第22話を観賞しました~^^
うぅ~毎回熱いぜ!! グレンラガンヽ(´∇`)ノ 宿命合体グレンラガン!!の言葉より一週間、待ちに待った22話 いつもの如くあっというまに見終わってしまったよぉ 毎回熱いが・・今回はもっと熱いっす~
グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00に放送中。また、...
[2007/08/28 10:21] あやかのblog
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 オープニングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 シモンとヴィラルによる宿命合体グレンラガンの威力は抜群です。 しかしアンチスパイラルは月にビーム発射装置まで作っていました。 キタン達が小
[2007/08/28 16:29] +7 アニメ・声優情報局
ジャイロ効果についての天才リーロンの一人語りから物語は始まる…「来たわね!その天の先に何があるのか、早く見せて頂戴!」グレンラガン、名乗りの衝撃波で小型ムガンの半数を撃破ってw後続のグレン団はアークグレン守りつつ、小型ムガンを壊滅させてるし、本当に
〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって、鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アーク〕って、奇..
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。