メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 #8 

ひぐらし解8

ついにテッペイが襲来
運がいいはずの世界が壊れ始める。
ひぐらしのなく頃に解、第8話です。


沙都子哀れすぎる・・・
テッペイ
の登場で、
過去を繰り返すと判断した梨花ちゃん
イリーと鷹野
山狗、つまり
梨花ちゃん護衛の特殊部隊
を動かせと。
それは=テッペイの殺害
しかしテッペイは容疑者らしく
ケーサツのマークがあり殺せない。
遅くても綿流し以降・・・
それじゃ遅い!!


怒り狂う梨花
、そしてもう何も信じないと・・・

翌日から消えた沙都子
黒化した梨花はもう何も語らない・・・
が、担任の問い詰めにテッペイの存在を。

「アナタに何が出来るの?」


型どおりの行動では何も動かない。
どうせ、なにもかわらない

どうにもならない現状に
シオンが覚醒!!

テッペイを殺してでも沙都子を助ける。
そう、1500秒もあれば・・・


そのシオンの前に立ちはだかったのはケーイチ!!
狂うシオンにミオンが慌てるも
レナ、ケーイチを信じてる・・・さすが嫁www


あきらめないケーイチ
なんとか正攻法でと
行政に真正面から訴え出る!!

・・・が、敗北・・・

「ごめんな梨花ちゃん、結局打つ手無しだ」


「・・・信じない」


梨花が、泣いた・・・???

冷めたふりをしていても
ココロのソコではケーイチを信じていた梨花
なんとかしてくれる、いやしてほしい・・・

「沙都子を助けて!!ケーイチ!!!!」



次週からスーパーコーディネーター・・・
もとい口先の魔術師

運命を変えにかかるようです!!

"未来を決めるのは、運命じゃないよ"



つづく




にほんブログ村 アニメブログへ
『ケーイチがムチャクチャカッコイイです!!!!』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


すべてが上手く行くかと思われたこの世界。 しかし、愛人間宮リナが殺され、行き場を失った鉄平が雛見沢へと帰ってくる。 乱暴しないで、鉄平ちゃん! <アニメ 感想 キャプ 画...
■梨花の絶望イラスト(クリックででかい画像)■ いくつかの絶望ルートを回避してきていたのに 鉄兵ルート到来。詩音じゃなくても 鉄兵をぬっころしたくなります。 でも興奮したからって圭一殴るとはw イスで頭部
[2007/08/26 11:46] ◎こころんてんとち◎
前にも言ったろ! 運命は自分の手で変えることが出来るんだってな
[2007/08/26 11:58] ●○PEKO LIFE●○
ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5~   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30~   チバテレビ : 07/09 26:10~   サンテレビ : 07/09 26:10~   AT-X : 07/11 09:30~   テレビ神奈川 ...
ンマー!!なんというお顔ですか。
[2007/08/26 12:22] アニメすく~る
★★★★★★★☆☆☆(7) 若干展開が速くなってきたかな。 ちょっと気になったのは、前回まで運命を打ち破る決心を固めていた梨花が、 鉄平の登場であっさり諦めモードに戻ってしまう所。 原作では梨花の詳しい内
[2007/08/26 12:27] サボテンロボット
惨劇回避に立ちはだかる壁。 少しでも過ちを犯した時点で崩壊、惨劇回避に繋がる橋は非常にデリケートです。 ではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂井久太 (2007/06/22
[2007/08/26 13:51] ラピスラズリに願いを
「皆殺し編 其の参 揺らぎ」理想の世界だと思っていたのに・・・自体はそう都合よくは回らない・・・   鉄平が現れ、沙都子の身に危機が!!   皆の大好きな死んだ目の沙都子の登場です(オイ
[2007/08/26 16:04] まいなーわるつ
わたし、やっぱり諦めたくない――! 好転していた運命も、沙都子の伯父・鉄平の出現で暗転… 梨花は、入江たちに相談するが山狗は動けない。 絶望して傍観する梨花…。圭一たちも沙都子を救おうと懸命に動くが打つ手なし。
[2007/08/26 17:07] SERA@らくblog
揺らぎ リナ登場。あの人嫌いです(爆 罪滅ぼし編のレナとのあのシーン、真夜中にプレイしていたので怖かったものです(笑) 鉄平帰還 頼みの赤坂も温泉旅行に これまでにない順調すぎるスタートを切った今回なのに
さて、随分“解”らしくなってきましたが… 真実を知ればそれで終わり、というわけではないですからね。 “幸せな未来”の前に立ちはだかる壁は厚い… 感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意
[2007/08/26 23:47] 夜空を仰ぐ森のクマ
 今回の雛見沢は梨花にとって運命を変えられるまたとないチャンス。  前回の話で梨花はそう判断し、期待に胸躍らせていた。  しかし、今回は沙都子の伯父の鉄平の登場によってまた運命は梨花にとって願いたくない状況になろうとしています。  梨花の気持ちが大きく...
[2007/08/27 01:22] 独り言の日記
ひぐらしのなく頃に解8話の簡易感想いきます。 なにもかもがうまく進行していた世界で今度こそ死の運命から逃れられると確信していた梨花であったが、鉄平が戻ってきてしまい沙都子は・・・ 鉄平が戻ってくると沙都子が狂
[2007/08/27 01:32] ムメイサの隠れ家
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭...
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭...
皆殺し編其の参の今回は、鉄平が登場するも何も対策を立てられない話でした。 素晴らしい滑り出しだったこの雛見沢にとって最悪な存在が登場。 沙都子が心配でそれ以上に周りが暴走しないか心配です。 沙都子が帰ってこなくて心配の梨花ですが、羽入はおらず。 肝心...
[2007/08/27 11:05] パズライズ日記
ひさしぶりのアニメ感想です運命と戦うことを決意した梨花ですがそのとたんに帰ってきた沙都子のおじさんこれにより運命は悲惨の方向へと傾き始めてしまうあいかわらず叔父の話は胸が痛いですね虐待され学校にも出なくなる沙都子梨花はなんとかして沙都子を助け出そうと手...
[2007/08/27 17:55] にき☆ろぐ
 だんだん面白くなってきました!さてこの『ひぐらしのなく頃に 解』ですが、前作とは違いだいぶ凄惨なシーンが消えていますね!解では謎解きや、運命からの脱出が中心に描かれているようですね!  ところで、いつも思っ
[2007/08/27 19:08] 荒野の出来事
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の参揺らぎ」「…ついにアイツが帰ってきましたよ。憎き鉄平が」「間宮リナが行方不明になってしまった為に帰ってくる羽目になってしまったのよ」...
無敵の『レナパン』でなんとかしてくださいよォォーー!! 今週から皆殺し編前半部分の核、北条沙都子救出大作戦が始まりました! その入りがちょっと性急だった感じがしましたが、よくまとめてくれたと思います。
[2007/08/28 04:36] 垂れっ流しジャーマン
ぎゃああああ!鉄平が帰ってきちゃったよ。 一番立ってはいけないフラグが立っちゃったじゃないか・・・。 これじゃあ祟殺し編直行ルートだ・・・。 しかも、頼みの赤坂も雛見沢から離れてしまい、山狗も動か
[2007/08/28 08:00] おもちやさん
ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」 梨花と羽生は別行動がとれるんですよね。 なんか不思議。 さて、聡子の叔父が帰ってきました。 梨花と一緒に暮らしていた聡子ですが、叔父と暮らすことにしたというのです。 あの暴力をふるうとんでもないやつ...
[2007/08/28 11:01] +7 アニメ・声優情報局
ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
[2007/08/28 16:50] 恋華(れんか)
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の参揺らぎ」「…ついにアイツが帰ってきましたよ。憎き鉄平が」「間宮リナが行方不明になってしまった為に帰ってくる羽目になってしまったのよ」..
 沙都子の叔父鉄平の帰宅。それは運命の袋小路。 鉄平の帰宅で、今まで上げ潮だったムードから一気に萎れてしまう梨花。羽入は次の世界を待つようにいうが。  PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンド
[2007/08/29 00:00] 根無草の徒然草
 初めて見た、全てがうまく行っていた世界。 賽の目は6を示し続け、 百年越しで願った未来へと進んでいた ―― はずだった。 ……私は幸せに生きたい。…望みはそれだけ。 大好きな友人たちに囲まれて、楽しく日々を過ごしたい。 この世界でさえ...
[2007/08/29 03:06] 月の静寂、星の歌
 昨日は掲載したのですが、何故か更新中に文章が消えてしまいました。楽しみにされて いた方本当に申し訳ありませんでした。改めて書き直しますので宜しくお願い致します。  存在するはずの無い赤坂が雛見沢にやって来たり、圭一達が過去自分達が異なる世界で 体験し...
KOOLになれ園崎詩音。
[2007/08/31 02:56] bkw floor
品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 27 / お色気評価 0 / 総合評価 15レビュー数 101 件 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。 梨花に突然押し寄せる不安の影。 沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、 赤坂の不在、頼みの?...
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


