メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくらの #20 

ゲーム、マチとコエムシのルーツ、
そしてココペリ・・・

ぼくらの 第20話です。


ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫 お 1-2)ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫 お 1-2)
(2007/07/18)
大樹 連司/ 鬼頭 莫宏

商品詳細を見る




マチの語る自分の過去・・・
コエムシって人だったのか。
ゲームの中でゆがんでいく兄をみて、
マチはどんなことを思ってたんだろう?
それにしてもホントにふざけたゲームです。

騙して参加させて、
負けたら地球ごと消滅・・・
勝ってもパイロットは死亡。
必死に生きることにしがみついたコエムシ、
すごく汚いものを見た感じになったけど、
でもある意味ではもっとも人らしいかもしれない。
マチはコエムシと共に
ずっと引継ぎを手伝ってきたようです。
そして、ココペリたちと出会う・・・
そこでの出来事はマチを混乱させたのか。
トモダチを巻き込んで殺す自分への疑問。

ココペリの必死な思いが痛い・・・
それをあざ笑うコエムシに本気でムカついた!!
ココロがどうかしてるんじゃないのか?


明らかになったゲームのすべてを受けて、
カンジたちは・・・
そして、同じく兄妹のウシロとカナは
マチたちとは違う答えを出してくれるんでしょうか?
残り数話、ちゃんと見ようと思います。
それにしてもEDのヴァーミリオンは見事な曲です。


つづく




にほんブログ村 アニメブログへ
『ウシロとカナがどんなことを思うのか・・・』

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


ぼくらの 20話「宿命」見ました! 契約、コエムシ、ココペリ・・・謎の真相がマチによって明かされる! 感想は続きを読むで。
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2 契約とは?そして、ジアースとは?マチによって、今真実が語られる・・・。
人間時代のコエムシがウザすぎる件。 コエムシが昔人間だったという事実にも吃驚しましたが、まさかここまで最低な奴だとは思わなかった。 あの捻くれた性格はあの頃から健在だったんですね。 容姿は結構優等生っぽい
ぼくらの   現時点での評価:3.5~   []   テレビ神奈川 : 04/10 23:00~   東京MXテレビ : 04/10 23:30~   テレビ愛知 : 04/12 26:58~   サンテレビ : 04/08 25:30~   AT-X : 04/29 11:30~   原作 : 鬼頭莫宏   監督 : 森田宏幸(ブ...
品質評価 16 / 萌え評価 25 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 24 件 アンコの死ぬ瞬間に、カンジは宇宙の支配者のようなイメージを垣間見ていた。しかし、ハッキングチップにはその姿が記録されておらず、強力な干渉
「誰だ……こいつら……、遠くて……大きすぎる……。  奴らには……勝てない……!」  カンジが見た “支配者” たち。  一方、マチは知る全てを話すという。  『ぼくら』 は次第に真実へと近付いていく。  しかし、運命に抗するための力として形を為さ?...
[2007/09/04 00:22] 月の静寂、星の歌
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


