メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天元突破グレンラガン #23 

決戦を前にまとめ回。
ロシウの心情をちゃんと描いた回
です。

天元突破グレンラガン 第23話!!

天元突破グレンラガン (GAGAGA)天元突破グレンラガン (GAGAGA)
(2007/08/17)
アンダーセル

商品詳細を見る



ロシウ死亡フラグ!!!!

対策会議を繰り返すグレン団。
しかしどいつもこいつもバカばっかwww
でもリーロンの説明が素晴らしすぎ!!
要するに気合ですよね~www


ロシウ
は資料をまとめて一人故郷のアダイ村へ。
かつての村長(司祭さま)がそこにはいた。
話をしながら、自分の一部はまだここにあると・・・
もらった経典
を返すロシウ
知りうるすべての言語をもって解読不能な聖典
じゃあそこに書かれていたのは・・・イタズラ?
・・・それとも・・・アンチスパイラル語とか???

ひとしきり話したあと、ロシウは一人で村の奥へ・・・
察した村長を突き放すロシウ

「お前はよくやった!!!」


でもロシウには届かない・・・


一方シモンキノンからロシウのことを聞き、
グレンラガンでロシウを探す。
今にも泣き崩れそうなキノン・・・

ロシウの苦悩
も知っていて、
で、やっぱりロシウ好きだったから
だからロシウと共にいたんでしょう。

シモンは彼らを責めません

すべてを知った上でもすごい男です。
ロシウ
・・・
二人の思いはついには別の力を!!
『空間跳躍』

ロシウ
への思いはグレンラガンを
ロシウの元へワープさせます!!!!

今ちょうど拳銃自殺を図るつもりだったロシウ
突然のグレンラガンの登場に・・・!!

コクピットから飛び出したシモン
そのままの勢いで

「歯ァくいしばれぇぇ!!!」


ロシウをぶっ飛ばす!!!

まるで以前ウジウジしていたときに
アニキがシモンにそうした
ように・・・

シモン
ロシウに生きろといいます、
自分のために、そしてキノンのために。
ロシウはキノンのために生きる義務があるよ!!



地上の世界をロシウたちに任せて、
シモン
はテッペリン攻略の旗をかざして
ナカマと共に宇宙へ出る!!
その姿はもうアニキそのもの!!

『行くぞ!!最後の戦いだっ!!!!!』



つづく

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


天元突破グレンラガン 3 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。
今回はロシウのフォロー回。 自分のやってきたことを全てひっくり返されたロシウはどうするのか。 そして、かって政治判断で投獄したシモンとの関係は? 第4部のグレン団のコスチュームは別の意味で必見。 ※
[2007/09/02 17:15] 彼人の耳はロバの耳
★★★★★★★★☆☆(8.5) 要は「恋」と「気合」です。 これこそがグレンラガンのテーマ。実にわかりやすい。 ようやくロシウのドラマにも決着がついて、これからさらに単純明快になっていくんでしょう。 前
[2007/09/02 18:46] サボテンロボット
歯ぁ食いしばれぇぇぇ!!
[2007/09/02 21:24] まんざらでもない
月落下阻止から1週間が経過。 ヴィラルも正式に仲間入りです。 過去のことをいっさい気にしないところはさすがw リーロンの説明は誰一人理解できてませんよ(^^; ヴィラルまでww ヨーコはわかるんだろうけど、
[2007/09/02 23:35] リリカルマジカルS
 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!!  あー。  すいませんすいません、Bパートからこっち、ほとんど途絶えることなく泣きっ放しなんですがどうしたらいいんですか私!色んなモノを突破
[2007/09/03 00:40] Old Dancer\'s BLOG
1週間最大の楽しみであるグレンラガン! アンチスパイラルの侵攻もとりあえず一段落し、最終決戦へ向けての人間関係が整理されました。 それではキノンが可愛くて仕方が無かった23話、感想は次ページへ。 え~と、あ
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


