メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

天元突破グレンラガン #25 

キタァァァァァァァン!!!!!!

・・・行ってくるぜ、ダチ公!!

天元突破グレンラガン第25話

天元突破グレンラガン 4天元突破グレンラガン 4
(2007/10/24)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る



螺旋力を変換してしまう暗黒フィールド。
どんなに力を注ぎ込んでも消えてしまう・・・
しかしシモンの答えは単純明快!!

「それ以上のエネルギーで浮上すればいい」

が、上部から襲ってくるアンチスパイラルに
中心部へ押し込められる超銀河ダイグレン・・・

それを追い払うために外に出ようとする
キタンとヨーコに、ギミーは

「死ぬのが怖くないのか!?」

と、悲痛な叫びを・・・
うまく答えを返せないというキタン、
でも・・・死ぬのは怖い、
だが自分が好きでやってるんだから
双子の死も気にするな!!

それだけは伝えて出撃。
アニキみたいには話せないというが
十分ハートは伝わってると思います。

その結果、ギミーダリーも
出撃して外の敵に立ち向かいます、
もちろん"好き"でやってるだけwww


作戦はこの空間の破壊へと移行

中心部へあえて突っ込み
この空間の破壊を試みる!!
が、中心部=圧力最大のため
成功率は・・・
まぁコンピュータは役に立たないwww

消耗するシモンに救いの手を出せないヴィラル、
それを助けたのはなんとブータ!!
螺旋力生物は人間以外にも・・・
シモンのそばにいたブータは
螺旋力のカタマリになっていたようで・・・

出力は問題なくなりますが、
空間の圧力はすごく、
頼みの螺旋弾が届かない・・・
このままじゃすべてが・・・

決意を固めたキタンは
ガンメンに弾丸を詰め込めと・・・
突撃かよ!?!?

ってかヨーコにキスした?
またもやアニキの影が・・・
・・・・・・しかし、死ぬなキタン・・・・・・・


・・・まぁこの展開は仕方ないか・・・

熱かったですね、アニキよりも丁寧に描いてたかも?
キタンという人がどんな人だったのか
よく分かった気がします・・・
最後がシモンのドリルだったのも
なんかたまらない感じ・・・
アニキを追いかけて、
そりゃアニキにはなれなかったけど
アニキよりも人間っぽくて、
だからある面ではアニキよりも好きだキタン!!


破壊した空間から漏れ出す螺旋力
ついに変形した超銀河グレンラガン!!
後2話、見逃す理由はどこにもないっ!!


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


 昨日発売したジャンプ42号の『サムライうさぎ』で主人公の伍助を「自分のためにはがんばれない」と評するふざけたセリフがあって、「ああ、これはウザいなあ」と思ったんだ。「嫁に闘う動機押しつけてんじゃねーよ」みたいなさ。  コレ読んで改めて感じたのが、今は「他
天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『お前の遺志は受け取った!』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの新た
[2007/09/16 15:30] どっかの天魔日記
【公式】「あばよー!ダチ公!…
[2007/09/16 15:37] 48億の個人的な妄想
ニアが出てこない&悲劇のヒロインで(;-;)二度泣いた…。
[2007/09/16 15:42] (*´0`*)おはよーブログ
キタンも、やはり兄貴でした。 ※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
[2007/09/16 16:28] 彼人の耳はロバの耳
今週はキタン燃え回。そしてキングキタンに萌える回(ぉどうやらここは、デス・スパイラル・フィールドのようだな・・・またニューワードでたー!前回超銀河ダイグレンが呑み込まれたのは、海ではなく圧縮された宇宙。そして、デス・スパイラル・フィールド内では螺旋力は...
[2007/09/16 17:12] 翠蛇の沼
品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るた...
★感想・第25話  キタン・・・(;ω;`)
[2007/09/16 18:54] テトレト空想我学
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話 ...
『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン―
[2007/09/16 19:41] Spare Time
絶え間なく敵の攻撃にさらされるシモンたち大グレン団。彼らのワナを打ち破るため、シ
[2007/09/16 20:47] SUGO FACTORY別館
  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!!  高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。  デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の  中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋?...
[2007/09/16 21:36] ミルクレモンティー
キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと
[2007/09/16 22:08] 蒼碧白闇
 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!
[2007/09/17 02:13] Old Dancer\'s BLOG
キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、
[2007/09/17 04:07] リリカルマジカルS
人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ
[2007/09/17 12:45] SERA@らくblog
「『あばよ、ダチ公!』なぁんてキザな台詞は言わねェ!! 行ってくるぜ!!野郎どもぉッ!!」 勇敢な漢の最期にぃいいいい!!!けいれぇええええいいい!!! 先週の大虐殺からのチャンス!ついに合体変形…しかし突如発生した宇宙の中の黒い海に沈む大ピンチ!...
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -