メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エル・カザド #26 

エル・カザド26


完璧な最終回でした!!

途中でグダついたり
ひどい最終回を迎えたりする作品が少なくない中、
これは本当に爽やかでステキすぎでした!!
真下作品EDで一番好きだ!!!!!

本当にここまで見てきて良かったです!!
下書きのラフだけですが、
かなーり気合入れて描きましたよ!!
スタッフありがとうございました!!

エル・カザド最終話!!!!


平和な生活、賞金稼ぎ+魔法使いの二人は
老夫婦ととても静かな生活を送る。
片親の保安官に惚れられたりwww

でもナディは平和なのに目が時々寂しそうなのを
エリスは見逃しません。

ブルーアイズも普通に
タコス社員やってます(しかし昇格が早すぎるwww)
偽ローゼンを部下に従えてます。
ナディの顔芸が最高でしたwww

で、オカマ久しぶり~♪
もう忘れてましたよ、あんたらなんかwww
まさかの再登場ですが、
結果としてこれで老夫婦に素性がばれる。

危険人物を抱え込む人なんていない
ナディ
は旅立つ準備をしますが、
老夫婦は残って欲しいと!?!?
いままでだってそうやって生きてきたんでしょう?
見なかったことにするし、
なんなら家を別に準備する。
金はあとで少しずつ返してもらえたらそれでいいから・・・

・・・なんていい老夫婦だぁ・・・

ナディ、その言葉に涙が・・・
一人で賞金稼ぎとして生きてきて、
ずっと人の温かさから無縁の場所にいたんでしょう。
この老夫婦の優しさは本当に素晴らしい。
泣いて喜ぶナディですが、
それでもエリスは旅に出るといいます。
おどろく老夫婦とナディに、

「目が輝いてるナディが、好き!」

ここにエル・カザドは完璧なまでの終焉を迎えます!!
旅立つナディたちを見送る老夫婦。
結局旅に戻る二人ですが、
なんか見ていてこのほうが心底合ってる気がする^^

まずはリリオたちに会いに行こうというエリス

「・・・いえっさ!」


本当にステキなラストでちょっとビックリでした!!
伏線?謎?そんなのいいやwww
ラストの音楽もよかったなぁ・・・
最後の最後で評価がグッと上がりました!!
この旅先の出来事を見てみたいと思っちゃいますし・・・

まぁ続編を作るとは思えないので期待できませんが、
それでもOVAくらいなら出ないかなと思っちゃいますwww
春アニメは迷走するものが多かったですが、
コレはちゃんとしてて、
短編を繰り返して長編に。
キャラの魅力を追求したネタアニメでしたが
ちゃんとしたステキなEDを迎えてて
本当に見てきてよかったと心から思えました!!!!

あまり話題には上ってなかったですけどね・・・www
隠れた名作(笑作?)と呼ばれるかもしれません^^


これでエル・カザド感想はオシマイです。
TBいただいた方々、読んでいただいた方、
そしてスタッフさま、ありがとうございました!!!!


オシマイ
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

初めまして。
Dream of hetare the world 跡地の管理人へたれ君と言います。
早速なんですが相互リンクを申し込みに来ました。

サイト名 Dream of hetare the world 跡地

URL http://d.hatena.ne.jp/hetarekun/


です。
ではご検討宜しくお願いします。
[ 2007/09/26 01:01 ] [ 編集 ]
いえっさ!
あれだけゴツイ顔のオカマキャラっていうのも中々居ない…w
ローゼンバーグみたいな真の悪役ってのが物語には必要だったりするんでしょうが、憎まれ役って悲しいなぁと思ってたら最後で偽ローゼン登場とか、オカマも吹きましたw
OVAなんて出たらほんと嬉しいんですけどね!
とりあえずサントラは買おうかなと思ってますw
[ 2007/09/26 02:10 ] [ 編集 ]
初めまして、K.K.と申します。
相互リンクお誘いありがとうございました。
リストへの追加は完了しました。
なにか問題等があればまた仰ってください。
すぐに対処いたします^^

それではよろしくお願いします^^v
[ 2007/09/26 02:17 ] [ 編集 ]
いえっさ!!w
こんにちわ、コメントありがとうございます!!
まったくオカマだと気付けなかったですwww
しかし、最後の締め方がカッコよかった。
変態が消えてしまってどうなるかと思いましたが
偽ローゼンも軽くおかしな子で、
最後の最後まで楽しめました。
続編いけそうな含みのある終わり方で
OVAとかあってもいいんじゃないかと思ってしまいます。
(なんとなくそういうの出すとは思えないですが)
本当に劇中音楽は秀逸でしたね~!!

ではでは、コメントありがとうございました!!
[ 2007/09/26 02:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ~、あしゅです。

最終回よかった~、エル・カザドよかった~
録画したまままだ見れてないのとかありますが、今のところ今期一番好きなアニメです

最終回の挿入歌の入り方もよかった~
サントラ欲しいです
[ 2007/10/01 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ、コメントありがとうございます!!
最終回よかったですね!!
ちょっと予想を遥かに超えてました。
なんとなくこういう雰囲気で来るとは
思ってなかったんですよね。
でもこの終わり方は本当によかったです^^
ってかナディが好きだwww

ではでは、コメントありがとうございました!!
[ 2007/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


終わりない旅路へ――! それがこの作品のすべてでした。 エリスの過去を探す旅を終え、二人は平穏な日々をすごそうとしていた。 しかしナディには旅の暮しへの憧れが残っていた…。 前2作 NOIR と MADLAX は過去や
[2007/09/26 00:38] SERA@らくblog
というわけで最終回。
[2007/09/26 02:15] ミナモノカガミ
第26話「輝く女」全てが終わり、残された人々はそれぞれの生き方を見出し、新しい生活を始めていた。それぞれの旅を終えて、自分たちの居場所を見出した人々。でも、何かが足りない。それに気づいたとき、人はまた新たな世界を求めて旅立つのだった・・・。「目が輝いて...
[2007/09/26 04:56] 日々“是”精進!
しらないことが おいでおいでしてる ゆこうエリス いえっさナディ びっくりしようよ あららのら しらべてナットク うん そうか おもしろ地図をひろげよう たんけん はっけん わたしのまち 誰にも邪魔されたり追い回さ
[2007/09/26 05:08] BLOG不眠飛行
あれから時は流れ、エリスとナディは身元を隠し村でひっそりと暮らしていた 優しい夫婦の店で働いていたのだが、そこへ賞金稼ぎがやってくる エリスへの賞金がもう取り消された事を知らなかったのだ そこでエリスは力を使って人質を助けてしまう・・・ 後日談でしたー も...
[2007/09/26 18:30] フカヒレ家
エル・カザド   現時点での評価:2.5~   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcaza...
 最後はなかなかいい話でしたね!!  今まで2話以上出てきた人がだいたい出てきます!  事件が終わった後の主要キャラクター達のその後の生活とエリスとナディのその後の進路についての話です!そしてなぜ奴が生きて
[2007/09/26 22:52] 荒野の出来事
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第26話(最終回)「輝く女」 2007/09/25 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー:(Aパート) ウニャイマルカへの旅。エリスの過去探しという旅を終えたナディとエリスの2人。流れ着いたとある町で出会った優しい老夫婦の元..
[2007/09/27 16:56] 詩音の枝折り
2クールアニメ「エル・カザド」も終了・・評価絵 15点話 16点キャラ 17点音楽 16点魅力 16点総合・80点感想・07年トップクラスアニメ確定いや~~良かったですよw作画も比較的安定してたしキャラもよくできてたと思います。お気に入りは当然ブルーアイ...
現在レビュー中のアニメ作品中最初に最終回を迎えたエル・カザド。 まぁ本筋は終わっているので、今回は後日談。 にしてもゆる~い最終回であった。作画はスゲェ気合い入ってたけど。
[2007/09/28 02:03] 風庫~カゼクラ~
第26話「輝く女」 最後の挿入歌がとてもいい 期待していたL・A関連の話や、リリオの秘密とかは明かされませんでしたが エル・カザドらしい終わり方でした
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


